月曜日は休肝日~♪

気がつけば今日から6月。はやいですねぇ~・・・・・。
先程天気予報でも”梅雨前線”なる単語が飛び出しておりました・・・。
うむむむ・・・・。

どうしても週末は呑み過ぎてしまうことが多く、月曜日は休肝日になる事が多いようです。
あともう一日くらい、どこかで休肝日を作った方が良いんでしょうけどねぇ~・・・・。
これから暑くなると、どうしても帰宅してシャワーを浴びて・・・・ねぇ~・・・・(笑)。

さて、週末に画像が撮れなかったので、今週はお昼休みが頼りです(笑)。
今日は佐賀市内の山間付近(微妙な表現やなぁ(爆))でお昼休みをとりました。
と言うことで、今日はアサギマダラ・・・。
c0065260_20441516.jpg

c0065260_20393583.jpg
c0065260_20394319.jpg

by nomu376 | 2009-06-01 20:40 | | Comments(18)
Commented by pekeyama at 2009-06-01 21:17
アザミにアサギ
めっちゃ新鮮です!
このあと
コモンマダラが南から
追いかけてくるのかな?
お昼休み?
こんなん見つけたら「半休」
いや「直帰」かまさんと!
Commented by tomo3cafe at 2009-06-01 21:19
アサギマダラいいですね~♪
ステキなショットです。アザミの花の紫色がなんともいえず良い色合い。
Commented by luehdorf at 2009-06-01 21:34 x
昨日、アッキーパパが「ミョーなのが…」と…。アサギマダラがゆったりと舞ってました。
1、2枚目、メスのようですね。メスは欲しいなぁ~。

昨日の移動はトータルで600km弱でした。

このロビンソンさんのサイド・スープレックスが一番印象に残ってます。
胴を抱えてグイッと引っこ抜く感じ…。そこに回転スピードが加わるから、受け手は結構キツイはずです。

PS 昨夜、呑まずにフローリングに倒れ伏しましたので、今日、つじつまを合わせました(爆)。
Commented by OIGATO at 2009-06-01 23:05 x
呑むさん、今晩は~♪
(>o<)お会いしたかったですね~。
大和花しょうぶ園(花菖蒲綺麗でした)に行った帰り、多分同じ場所かなぁ~お邪魔しましたよ~(爆) 某蝶には遭遇しましたが~(撮影は撃沈 笑)

アサギマダラ無心に吸蜜中!長旅の疲れを癒す…一杯!?喉越しは~さぞかし…(笑)
Commented by imai at 2009-06-02 00:43 x
今晩は!早月曜日で今週も宜しくお願い致します(^^)。アサギマダラ昨年背振山系で見かけて夢中で追いかけたのを思い出しました。正に学生時代にタイムスリップしたようで今思い出しては一人でにやけております(笑)。
Commented by itsuki at 2009-06-02 00:48 x
綺麗なアサギですねぇ~~♪
 これから北に向かって旅立つのでしょうね・・・・・
 こちらでは知多半島のスナビキソウにアサギが来てますよ
 
 呑むさん 我が家では また「ワイン・クイズ」を始めましたよ
 是非お越しくださいませ~~
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:05 x
pekeさん、まいど。一晩経ってご機嫌は直りましたかな(笑)。
そう・・・アオスジを見れば「エサキちゃうか?」と思って見てしまうように・・・アサギを見たら「ほんまにアサギ?何処か変わってないか?」っていう目で見てしまいます・・・。あ、それと最近は「マーキングはないかな?」ってのもあるかな(笑)。

「迷マダラ」何か来ないかなぁ~・・・。
いやいや、これくらいで「直帰」かましてたら一年のうち半年は仕事にならない(爆)。
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:09 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます。昨日はアサギマダラは全く考えてなかったので、ちょっととまどいましたがうまいことアザミにとまってくれました。この時期こちらではアザミにはアゲハ類来るわ、ヒョウモン類は来るわ、とっても重宝していますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:17 x
luehdorfさん、そちらでも見れましたかぁ。初めての方が見たらちょっと驚かれるかもしれませんね(笑)。これは全て同一個体で、性標がうまく隠れてるけど♂です(笑)。

単なる往復でなく、場所を探しながらの往復600km・・・お疲れさまでしたぁ。

この頃のビルさん、本当に全ての技が綺麗でしたよね~。プロレスを見始めた頃、九州では日プロの放送が見れなくて、国際が最初に見たプロレスでした。ビルさん、本当に格好良かった・・・。
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:21 x
OIGATOさん、昨日は大和菖蒲園に行かれていたのですね。何処かですれ違ったかも知れませんね(笑)。まぁ、あの界隈を何回か訪れておられれば、いつかきっとお会い出来ますでしょう~(笑)。

アサギマダラ、まだマーキング個体を見たことありません・・・。
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:27 x
imaiさん、こちらこそよろしくお願いします。脊振山系のアサギマダラと言えば・・・もう15年くらい前になると思いますが、脊振山頂で2~30頭くらい舞っているのを見た記憶があります。あれはなかなか壮観でしたね~・・・。時期は7月の25日頃でしたが・・・何で山頂に自分がいたかが不思議ではありますが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-02 05:31 x
itsukiさん、佐賀県南部でも先日来、ぼちぼちとアサギマダラを見るようになって来ました。また季節が進んだような気がします。スナビキソウと言えば・・・アサギのお気に入りのひとつですね。何か混じってるといいですね~(笑)。

お!、ワインクイズですかぁ! こりゃ早速お邪魔しなくては(爆)!
Commented by pulala-2 at 2009-06-02 08:47
おひさしぶりです(^-^)☆
アサギマダラ、一度はみたい蝶のひとつなんです。
お昼休みにこんなステキな写真が撮られるなんて・・
天才昼休有効利用・・ですね(笑)

>これから暑くなると、どうしても帰宅してシャワーを浴びて・・・・ねぇ~・・・・(笑)。
わかりますよ!グビグビグビ~ッ~!の誘惑には勝てませんね(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-06-02 12:26 x
こんにちは

そちらではアサギが舞っている季節なんですね。
こっちは8月の蔵王の高いところでたくさん見かけます。まだまだですね。8月までは。

今日は好天気、夏みたい。仕事をナニしていまから近場のお山にネット持参で行ってこようと思います。ヒョウモン類がアザミの花に来ている写真を見て、むらむらきてますんで。

ちょっと前の女優の写真、シャーロットランプリングですよね。あのひとはええですねえ、若い子には出せないオーラ(色気)がプンプンでしたね。
この人が出た映画は、一日で2回も居続けで見たものです。昔は、場内整理もなく、そのまま午前中から夕方まで居れたのでした。

太陽がいっぱいなんて、3回連続で見倒していましたね。ドロンも男の色気です。
あ、いかん、止まらない。乞われたレコード状態ですワ
Commented by mmerian at 2009-06-02 20:19
アサギの季節は今頃ですか?
こちらでも、時々ふんわりとんでいますよ(^^)
↑太陽がいっぱい、アランドロン、懐かしいな~
あの頃の映画、今も好きです~
Commented by nomusan at 2009-06-02 20:44 x
pulalaさん、どうも~。久々のコメントありがとうございます~♪。
そうですね、北海道でアサギマダラは・・・・けど、運が良ければ見れるかもですよ~(笑)。

>天才昼休有効利用・・ですね(笑)
はい、自然が豊かな佐賀県と、生息する蝶の種類と発生時期を熟知した私なればこその成果です。決してサボッって撮ってるんじゃありませんよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-06-02 20:49 x
カトカラおんつぁんさん、アサギマダラは先月の終盤からちらほらと見れるようになってきました。これから数が増えるのだろうと思います。

>ヒョウモン類がアザミの花に来ている写真を見て、むらむらきてますんで。
ギクッ。どうだったのかなぁ・・・・今日の更新はヒョウモンなんだけど・・・(汗)。

おお、シャーロット(テ)・ランプリングさんにコメントがぁ! この人、色っぽかったですよね~・・・。高校生の頃、雑誌のグラビアで見て「綺麗だなぁ・・・・」って思ってましたぁ(笑)。ふむふむ、mmerianさんも反応されてるし、プロレスのネタ切れの時はこの路線で行ってみよう(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-02 20:53 x
mmerianさん、アサギマダラは先月終盤からちらほら見れるようになってきました。これから数が増えていくのだろうと思います。

「太陽がいっぱい」はやっぱりアラン・ドロンさんですよね。私もTVで見た後、レンタルVTRでも見たような記憶があります。この頃の映画をリメイクしたのが何作かありますが、やっぱり最初に見たのがええですよね(笑)。
<< 反射マニア~♪ 完全休養日@自宅 >>