反射マニア~♪

今日は暑かったですね。かんかん照りではなく、風も吹いてはいたのですが・・・
湿度が高かったのでしょうか? 蒸し暑かったですね~・・・・・・・。明日から崩れるようですが・・・。

さて、画像は昨日のお昼休みから。ウラギンヒョウモンが出ておりました。
c0065260_2153016.jpg
c0065260_2153820.jpg

で、私このヒョウモンは裏面の”銀”に、花や葉の色がうっすら反射するのが好きなんです。
なかでも、アザミの赤紫色が反射するのが一番のお気に入りですねぇ~(笑)。
c0065260_2155024.jpg
c0065260_216096.jpg

by nomu376 | 2009-06-02 21:06 | | Comments(14)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-06-03 00:03 x
 ひゃ~~、ヒョウモンさま"ではあ~りませんか~♪
できることなら、ハートマークが見えてるともっと嬉しいですね。

そろそろ、よっしゃーの季節でございます。

今年は絶対、オオさま♀とご対面したい、そのつもりで暑い草原を歩きます。

こちら、「本日の昼画像」、ゴマダラ産卵?、イシゲケ20頭近く乱舞、初めて"見ました"です。
Commented by luehdorf at 2009-06-03 00:06 x
>裏面の”銀”に、花や葉の色がうっすら反射するのが好きなんです。
なぁ~るほど!こういう楽しみ方があったのかぁ~。いやぁ、目からウロコです。
ホントにアザミの紫が…。

こちらは夕方から変な風が吹いています。
う~ん、崩れるんだろうなぁ。
キレイなおねえさんの予報、なかなか決まりませんね。

こちらのJTさんのはきれいに決まってますね(笑)。
吊りパン姿のロビンソンさんも懐かしい姿です。
Commented by MatsuHimeji at 2009-06-03 00:56
通というか、粋というか、・・・フェチというべきか・・・(爆)
でも確かに3枚目と4枚目とでは銀が違って見えますね!
この応用はカメでは利かないなぁ~(^^ゞ
Commented by nomusan at 2009-06-03 05:54 x
まっちゃんさん、「このハートマークが目に入らぬか!」の”ヒョウモンさま”、今月の終わり頃にはそのお姿を表してくださる事でしょう(笑)。今年は別嬪さんとの出会いを果たされん事を心からお祈り申しあげまする。

イシガケ20頭の乱舞とは凄いですね。それでは後ほど・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-03 05:58 x
luehdorfさん、去年か一昨年か、たまたま気付いた事なんですけどね、秘かに楽しんでます(笑)。

こちらは朝から雨です。先月末あたりは綺麗なお姉さん、結構外しましたよね。ここ数日はまた当たってますが・・・(笑)。

ジャンボさん、”七色のス-プレックス”とか何とか言って多彩にこの手の技を極めてましたね。一部には”ジャンボ鶴田日本人最強説”があるそうですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-03 06:01 x
MatsuHimejiさん、
>通というか、粋というか、・・・フェチというべきか・・・(爆)
そうですね、ここは”粋”ってところでいかがでしょうか?”フェチ”は誤解(?)を・・・(爆)。

近いうちにカメさんの画像載せますのでお楽しみに・・・(笑)。
Commented by maeda at 2009-06-03 06:23 x
もうすぐオオウラギンの季節ですね。
その時期雨が多いのが難点ですが、一寸した晴れ間に出てくるオオウラギンはなかなか素敵です。
撮りに行けるのが羨ましいです。
Commented by nomusan at 2009-06-03 06:38 x
maedaさん、復活して15年くらいになりますが、5月のオオルリと7月のオオウラギンは、”季節のご挨拶”になっており、何やかんやで必ず行ってますねぇ~。いまだに最初に見る♀にはときめきますね(笑)。
Commented by itsuki at 2009-06-03 08:02 x
「反射マニア」・・・・・?
 タイトルを見てて全く気が付かずに最後の画像で理解できました
 奥が深い~~~!
 ウラギンは結構ウキウキしますが そこまで見たことありませんでした
 今度「反射」を見てみますね
Commented by ダンダラ at 2009-06-03 16:06 x
最初に見たときには「オッ」と思いましたが、そうですねまだ1ヶ月先ですね。
なるほど、うっすらとアザミの赤紫が・・
奥が深いですねー
Commented by OIGATO at 2009-06-03 18:39 x
呑むさん、今晩は~
アザミと蝶シリーズ!次のモデルは・・・楽しみです(爆)
反射マニア…斜め45度逆光開翅…写真の撮り方も奥が深いなぁ~(笑)
Commented by nomusan at 2009-06-03 20:51 x
itsukiさん、へへ、「反射マニア」ええでしょ(爆)? まぁ、全くの偶然からなんですけどね。九州にはギンボシヒョウモンがいないので、やっぱりこの蝶が反射には良いようです。オオウラギンも♀なら良いかな・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-03 20:53 x
ダンダラさん、そうですね、流石にちょっと・・・・けど、あれからもう11ヶ月・・・・・早いものですねぇ~(笑)。
昨年か一昨年かに気付いたのですが・・・まぁ、全くの偶然なんですけどね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-03 20:55 x
OIGATOさん、ご期待にそえず申し訳ありませんが・・・アザミと蝶、今回のお昼休みはこれだけです。「お昼休み」画像、そうそう思い通りにはなりませんね(笑)。
<< いづこへ・・・・・? 月曜日は休肝日~♪ >>