まだまだ未熟ぢゃ!

サラリーマン生活もはや30年目に入り・・・・・
何年も営業をやって来て・・・・・・
理不尽なことにも結構会ってきたと思うんだけど・・・

ええ歳こいてささいな事に一喜一憂してしまう私・・・
まだまだ未熟!ですなぁ・・・。

コシアキトンボ、「白いのが♂で黄色いのが♀」と思っていたのですが、
「未熟な♂は黄色い」んですってね。蜻蛉も難しいですなぁ・・・。
c0065260_22264084.jpg
c0065260_22264961.jpg

おまけ1 シオカラトンボとオオシオカラトンボ
c0065260_2227466.jpg
c0065260_22271394.jpg

おまけ2 
c0065260_22272617.jpg

おまけ3 明日は起きたらこんな感じかな?ってつもりで呑んでますが、晴れてたらどないしょ(笑)?
by nomu376 | 2009-06-05 22:30 | 蜻蛉 | Comments(15)
Commented by itsuki at 2009-06-05 23:18 x
蜻蛉は・・・・名前がまるで解りませんが
 見覚えのある固体ばかりですね~(笑)
 名前と固体が一致するのはアキアカネ、オニヤンマ、ギンヤンマくらいです
 
 「おまけ3」 凄く懐かしい曲ですね ♪~~
 高校のころ 深夜ラジオで初めて聞いて好きになった曲です
 ・・・・恋の痛手を負ったころに・・・・とても思い出深い曲なんですよ・・・・
 あと ニ-ル・ヤングの「Heart of Gold」もいいですよ~~

 ・・・あっ・・・ こんなお話してたら またルーさまが・・・・・・(笑)
 
Commented by kenken at 2009-06-05 23:30 x
ささいなことに一喜一憂・・・それはね、まだ若いという証拠ですよ。
いつまでも情熱的にまいりましょう。(笑)
(ん?ロープ最上段からのニーパットとなっ!)
Commented by nomusan at 2009-06-05 23:48 x
itsukiさん、
>名前がまるで解りませんが見覚えのある固体ばかりですね~(笑)
そうなんですよ、私もね、ブログ始めて「貼るからには一応わかる範囲で名前を調べなくっちゃ・・・」って、まさに泥縄ですよ~(笑)。

>・・・・恋の痛手を負ったころに・・・・とても思い出深い曲なんですよ・・・・
おっとぉ・・・・古傷をえぐっちゃいましたかぁ(爆)。呑んでください~。
Heat of Gold・・・邦題「孤独の旅路」・・・私、この曲が入ってるLP買いましたよ~。はいな、明日この曲をお届けしましょう(笑)。

ところで、pekeさんブログの”ミッションK”、あれマジなんですよ。ルーさんにも伝えなくっちゃ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-06-05 23:54 x
kenkenさん、まいどです。
>ささいなことに一喜一憂・・・それはね、まだ若いという証拠ですよ。
お気遣いありがとうございます。若い=未熟、蜻蛉も時間が経てば成熟するみたいだし、今さら気にしてもしゃあないですよね(笑)。どないかなるでしょう(笑)。
(コーナーポストからのストンピング=アトミックボムズ・アウェィ・・・何枚か貼りましたけど、やっぱりブルーザーさんが似合いそうですね・・・)
Commented by luehdorf at 2009-06-06 00:34 x
シンデレラの馬車がカボチャに変わる頃に、「ねぇ、マスター、(妖しいエキスの入った)酎ハイもう1杯いいかな…?」って…。
アッキー・パパと、「飲み屋に嫌がられる」最後の客となって盛り上がって参りましたぁ~。

コシアキトンボ、岩手では8月になっても白いのが捕れませんでした。初めて白いのを捕った喜びは…。マジメに嬉しかったです。
「これだよぉ~!」って…。

シオカラとオオシオカラ、翅の基部がどうやら、って他ブログで見た記憶があるのですが…、やっぱり目の色と尻尾の先の黒さですか?

>ええ歳こいてささいな事に一喜一憂してしまう私・・・
ほな、ワテはどうなりまんのや…、って何で関西弁(爆)。

>”ミッションK”…
とりあえずは中央道を伊那で降りて、権兵衛トンネルをくぐればいいんですよね?そうなのかなぁ~?

「気合いだぁ!」オヤジの浜口さんですね。受け手は小林さん?
20年以上も前、鶴田・長州・浜口の三つ巴の戦いがなぜないのか?
とっても疑問でした。
面白い試合が見られただろうに…。
Commented by nomusan at 2009-06-06 00:51 x
luehdorfさん、おお、「もう寝ようかなぁ~。」と思って最後に戻ってきたらコメントがぁ(笑)。
>「飲み屋に嫌がられる」最後の客となって・・・
まぁ、鳥かつのマスターさんなら・・・”掌の上の”って感じでしょうね(笑)。

コシアキトンボは、子どもの頃白いのが普通に見れたので・・・この歳になって”未熟な♂は黄色”って言われても・・・って感じです(笑)。
シオカラとオオシオカラは、正直言って細かい点なんかではなく、「見たらわかるやろ」って思うのですが・・・。まず、身体の大きさが違いますし、灰色の色彩も基調が違うような・・・。とりあえず♂で言ったら目の色が違うのが決定的かな?と・・・。

”ミッションK”、関西からしか行ったことなく、しかも乗せてもらうだけで・・・pekeさんに聞いてみますね(笑)。

はい、アニマルさんです。実は私、この人の現役時代はちょっと離れてたみたいで・・・印象が薄いのですよ~・・・。
Commented by itsuki at 2009-06-06 01:24 x
うおお~・・・・ びっくりしたなぁ~もう・・・・・

 ↑ いきなり呼ばれたのかと思って・・・・・

 ・・・・アニマル・Hさんですね・・・・・・
Commented by nomusan at 2009-06-06 07:59 x
itsukiさん、えっ、夜中に一体どうされましたかっ!?
と思ったら・・・あっそうかぁ(爆)。
予想どおり、”雨に濡れた朝”を迎えておりますよ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-06-06 09:04 x
luehdorfさん、昨夜のコメントに対するレスにおきまして、いささか不適当な表現がありました事、お詫びして取り消しいたします。ご気分を害されておられましたらお許しください。”「見たらわかるやろ」って思うのですが・・・。”この一文取り消させていただきます。申し訳ありませんでした。m(_ _)m

で、シオカラとオオシオカラの違いですが、確かに羽の基部に黒い部分が出るのがオオシオカラという点もありますが、やはりご指摘の通り、「目の色」と「胴体の先の黒い部分の大きさ」が違います。それと♂は胸部から胴体まで同じ色ですが、シオカラは胸部と胴体の色が違うようです。♀はシオアカrはそれこそムギワラトンボと言われるように「茶色」っぽいですが、オオシオカラは明らかに色調が違う「黄色」です。♀の方が見分けやすいかもしれませんね。
Commented by luehdorf at 2009-06-06 21:35 x
そんなぁ~!「ささいな事」を気になさらずに…(爆)。
ボク、字面を見ただけでは関西弁のキツさが分かりません。
面と向かって「アホ!ボケ!カス!」とか言われて初めて気づくのかも…。
何も感じておりませんので、ご気分を「一喜」の方へシフトさせてください。


Commented by nomusan at 2009-06-06 22:13 x
luehdorfさん、優しいお言葉ありがというございます~。
遠慮なくお言葉に甘えさせていただきます(笑)。
Commented by 酔仙人 (愉快な仙人) at 2009-06-08 11:06 x
呑むさん  おはようございます!

チョウトンボがUPされている頃と思って、来て見ましたら・・・【まだまだ未熟ぢゃ!】 が 目に飛び込んで来ました(^^;)

>サラリーマン生活もはや30年目に入り・・・・・

まだ、30年ですか・・・お若くて いいじゃないですか!

>何年も営業をやって来て・・・・・・
理不尽なことにも結構会ってきたと思うんだけど・・・
ええ歳こいて ささいな事に一喜一憂してしまう私・・・
>まだまだ未熟!ですなぁ・・・。

この感想を 真面目に考えると^^; 
あと 30年経っても 呑むさんは 同じことを言うのではないかと想像します。と言うのは、これまで いろいろなことを体験しても、それは体験に過ぎず・・・些細なことに一喜一憂するのは、呑むさん自身の“性格”だと思うのです。 “三つ子の魂 百までも”ですよ。呑むさんは、真面目な人なんでしょうね!私も・・・呑むさんより20歳くらい年上ですが・・・毎日 些細なことに一喜一憂しています(*^_^*;;)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-06-08 13:01 x
ええ歳こいて ささいな事に一喜一憂・・・・、nomusanには珍しく泣きがはいってますねえ。いいんじゃないですか。普通じゃそこまで腹割って見せたりはしないもんです。図々しさが歩いているような私でも気を遣ってしまう場面は皆無じゃありません。

百喜百憂でも、千喜千憂でも、みな人生で、やり直しはいつだってききません。喜びも悲しみも両方必要なんだと思えばいいですよ。憂いのためには酒がある。喜びのためにもまた酒があるじゃごいざいませんか。
Commented by nomusan at 2009-06-08 19:34 x
酔仙人さん、暖かいコメントありがとうございます。基本的には脳天気な性格なんですが、結構愚痴ったりもいたします。来てくれた方も面白くないでしょうから極力ブログには書かないようにしているのですが・・・・若気の至りって事でお見逃しください(爆)。
>呑むさんは、真面目な人なんでしょうね!
いえいえ、かなりいい加減な人間ですよ(笑)。

チョウトンボは後で更新しますね。
Commented by nomusan at 2009-06-08 19:36 x
カトカラおんつぁんさん、基本的には脳天気な私なんですけどねぇ・・・(笑)。ブログには読んで気持ちが良くない事は書かないようにしているのですが、つい愚痴ってしまいました。若気の至りと笑ってお見逃しください~(爆)。
<< タテハモドキ@佐賀市 証拠写真的蝶蜻蛉画像於神埼市 >>