復活・お昼休み画像その1

土曜日に「ほんまに梅雨かいな?」って悪態ついたら、その晩から雨になってしまいました(笑)。
今日も終日雨模様。風も強かった・・・。と、思ったらいきなり陽が射したりすることも・・・。
荒れ模様の一日でした。

さて、今日はお昼休みにちょいと撮影です。
c0065260_21212580.jpg
c0065260_21213816.jpg

チョウトンボが池の端に降りてきたようです。数も増えてきたようです。
で、今日も撮ってしまったのですが・・・・・
「これってミドリのゼフが撮れないからの代償行為か?」って気がしてきました(爆)。
c0065260_2122069.jpg
c0065260_21221292.jpg

おまけ。
c0065260_21241110.jpg

by nomu376 | 2009-06-22 21:25 | 蜻蛉 | Comments(12)
Commented by imai at 2009-06-22 21:46 x
今晩は!。雨に濡れた花も趣が有って中々良いものですね(^^)。
20日は以前呑むさんが紹介された唐津の海岸に行ってきました。
風も弱くクロツを20頭以上観察できました。
今週は雨模様ですが一段落付いたらいよいよゼフの季節ですね。
九重、阿蘇と通わねば(笑)。
Commented by rinrin-607 at 2009-06-22 22:58
本日荒れ模様・・・
雨風強く、軽乗用などは吹き飛ばされそうな勢いでした。

くちなしの花に思わず♪ 今では指輪も・・・♪と
歌いながらのコメントです(爆
蝶トンボなんてものがいるんですねぇ~~
数が増えてる??
羨ましいお話です。
トンボの名前、またまた教えてくださいな・・・
お師匠様だけが頼りですよって・・・m(_ _)m
Commented by nomusan at 2009-06-22 23:27 x
imaiさん、相変わらず頑張っておられますねぇ~。凄いです。
はい、花を撮るなら雨の日に・・・って感じで今日はお昼休みにちょこまかしておりました(笑)。いよいよゼフも本格的にお出ましの季節ですねぇ~。
Commented by nomusan at 2009-06-22 23:30 x
rinrinさん、
>雨風強く、軽乗用などは吹き飛ばされそうな勢いでした。
おおっと、明日もからり降りそうなので、くれぐれもお気をつけくださいね。

そう、クチナシと言えばこの歌ですよね。私も口ずさみながら更新してましたよ(笑)。

トンボの続編、難儀しました(爆)。図鑑とPCのにらめっこで疲れましたぁ~。トンボは期待しないでください(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-06-22 23:52 x
イワカワが出てくるのかと思いました(マジ)。
画像に釣られて、♪・・・痩せてやつれたお前の姿♪ まで唄ったら、ちょいと離れた所から「ダレのせいヨ!」との声が…。アッチャァ~。

やっと梅雨らしい天気になりました。でも明日は早出なんですよね。

デスさんVSマスカラスさんですか…。
この体勢はどちらが痛いんだろう?
Commented by nomusan at 2009-06-22 23:59 x
luehdorfさん、九州島に近いところまでは来てくれてますので、エイヤっともう一頑張りしてくれたら決して夢ではないかも・・・ですね(笑)。

>ダレのせいヨ!」との声が…。
・・・・・・・読まなかった事にしましょう(爆)。

平日に降るのは構いませんが・・・週末は・・・晴れて欲しいです。

「ひっくり返したら掛けた方が痛い。」って言いますが、実際はどうなんでっしょうね。そろそろこの技も在庫が少なくなってきました・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-06-23 12:53 x
こんにちは

私もクチナシですから、岩川さんが登場してくるんだと思って読みました。

女優さんの写真、(もうこればっかですなあ)アンジーさんのだったんですか。じつは、脚ばかりみていたので、お顔の方は余り記憶に残ってませんでしたね。

シモーヌシニョレさんをシニュレとか誤記してましたね。まだ元気でいらっしゃるのか、もう鬼籍にお入りになっていてもおかしくはないお年ですが。
Commented by nomusan at 2009-06-23 20:20 x
カトカラおんつぁんさん、う~ん・・・・・・・みちのくの方にとっては九州も沖縄も同じような位置関係なのでしょうかねぇ~(笑)。はたして九州島まで来てくれるかどうか・・・。

アンジーさん、そうでしたか、足だけの画像はありませんでしたよ~(爆)。シモーヌニョシレさんですね。それで検索引っ掛からなかったのかな?探してみましょう~。
Commented by OIGATO at 2009-06-23 21:33 x
呑むさん、こんばんわぁ~
今日もお昼過ぎから・・・梅雨末期の様な大雨、ダムには焼石に水の様ですね。
チョウトンボ、ピーカンの晴れの時も良いけど、少々曇った時の翅の色も魅力的で良いですね~♪
>「うどんの小麦治」…久留米に有りましたね~(笑) かけうどん/そば170円なので2杯+いなりずし2個120円食べても!ワンコイン内…(獏)

健康診断、胃のレントゲン…バリュームだけは何回飲んでも?…閉口…下剤も勘弁です(撃沈)
Commented by nomusan at 2009-06-23 22:00 x
OIGATOさん、健康診断お疲れさまでしたぁ~。けど、呑んだバリウムは早く出さないと通じが悪くなりがちなので、下剤はちゃんと呑まれた方が良いですよ~(笑)。

降りましたね、今日も。今も降ってますが・・・。
小麦治、今度の休養日に行ってみますね。やっぱり最初はごぼ天うどんかな(笑)。
Commented by OIGATO at 2009-06-23 22:14 x
呑むさん、有難う御座いま~す(笑) 下剤は飲んだ後が…キツカッタです…何とか落着きましたぁ(爆)
>ごぼ天うどん…外せませんね~♪

合い変わらず、オオボケ、爆が獏、バリウムがバリュームに頭の中も何時も以上に…(撃沈)
Commented by nomusan at 2009-06-23 22:25 x
OIGATOさん、
>下剤は飲んだ後が…キツカッタです…何とか落着きましたぁ(爆)
改めて・・・お疲れさまでしたぁ~(笑)。

まずはごぼ天うどんを・・・。次は小海老の天ぷらうどんを・・・です(笑)。
<< 復活・お昼休み画像その2 完全休養日@自宅 >>