カササギは佐賀の県鳥・8

ふう・・・・・
眠たくなってきました。
明日に備えてやすむとしましょう・・・。

画像は昨日の15分1本勝負から・・・・
c0065260_20543951.jpg
c0065260_20545080.jpg
c0065260_20545948.jpg

by nomu376 | 2009-06-26 20:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Noreen05 at 2009-06-27 04:28
カササギは佐賀県まで行かなくても、こちらでも見られるそうですからカササギ遠征をしてみたいです。羽を広げたところも綺麗ですよね~♪
早めの御就寝で・・・週末首尾よく画像採集が出来ますように!
↓のハグロトンボ、逆光での撮影が翅を美しく引き立たせていて良い感じですね~♪
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-06-27 08:57 x
 カササギは佐賀県の県鳥、そう、小さい頃からず~~っと信じてきたとです。。
が~~、最近では海を越えているそうでございますよ。

こうなると、どうするんでしょうかねー、関係者の方たち。

待望の週末、雲ってはいますが降ることはないでしょう。
蝶探索にはもってこいの日和。
スキップしながら傘を振り回し、♪ハートのエースが出てこない、、出てきた~♪なんて口ずさみながら、行ってきましょうかね。(笑

ところで、呑むさんは今頃どちらでしょう。
Commented by luehdorf at 2009-06-27 11:50
昨日も、そして今日もひたすら「暑い!」。
仕事に行かなければならないのに、とても気が重いですね。

カササギ君、学名が「Pica pica」なんですね。ピカピカ…、うぅ~ん…?

小林さん、強烈なヤツをまともに受けてますね。さすがです。
Commented by nomusan at 2009-06-27 18:35 x
Noreenさん、そう、北の大地でもカササギは見れるんでしたね。
北海道産のカササギの飛翔画像、お待ちしています~(笑)。

>早めの御就寝で・・・週末首尾よく画像採集が出来ますように!
・・・・・ご期待に応えることができませんでした・・・(涙)。

ハグロトンボ、いつもは目線より下でしか撮れないので、今回は嬉しかったです。実は結構お気に入りなんですよ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-06-27 18:39 x
まっちゃんさん、九州人はそげな細かこと、気にせんとですよ。だいたいが、日本におらんかった鳥ば太閤さんが連れて来たとやけんで・・・・。最初に入って来たとが佐賀県やけん、そいで良かとですよ(笑)。

今日はですね、大分県の九重町っちとこさ行っとりました。
Commented by nomusan at 2009-06-27 18:42 x
luehdorfさん、連日の暑さの中、今日もお仕事お疲れさまでございます(笑)。カササギの学名「Pica pica」なんですかぁ。面白いですね。う~ん、どんな意味なんだろう・・・?

そう、金剛さん、まともに胸で受けてますね。たいしたもんです。と言うか、私この二人が試合してたのに驚きました。私がお休みしてた頃なんでしょうねぇ~・・・。
<< ハヤシミドリシジミ@九重町 梅雨の晴れ間ぢゃ・・・ >>