蓮ぢゃ

今日は結構荒れ模様でしたぁ~・・・。
昨日までの予報では晴れだったと思うのですが、朝から曇ってます。
「あれれ・・・」と思いながら昼前から外出すると、小雨が降ってきました。
で、お昼休みに撮影してるうちに雨になり、その後は何とどしゃ降り。
と思ったら、すぐにあがって少し薄日も・・・

で、「何やねんこれは・・・まぁ、明日は晴れそうやからええけど・・・」
と思いながら帰宅してTVを見ていると・・・・・・・天気予報の時間に綺麗なお姉さんが、
「この時期の予報は本当に難しいのですよ。出来るだけ間近の予報をご参考にしてください。」
って・・・・泣きを入れてました。苦情が多かったのかしらん(爆)。

某ブログのパクリではありませんが、私も蓮を見に行きました(笑)。
c0065260_21383939.jpg
c0065260_21384816.jpg
c0065260_21385878.jpg
c0065260_21391155.jpg

おまけ
c0065260_21392670.jpg

by nomu376 | 2009-07-03 21:41 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2009-07-03 23:11 x
あら!ここにもハスが…。
ボクは「花より根っコ」ですが、ホント花もいいものですね。

因みに、我が家のはさみ揚げの際のレシピは、
豚挽き肉、長ネギみじん切り、生姜の搾り汁を混ぜて、少々の砂糖と醤油、そして味噌で下味をつけます。(味噌を強めにします)
5mmほどの厚さに切ったレンコン2枚にはさんでちょいと押し付け、硬めに水溶きした片栗粉に浸してから揚げます。
酒がいくらでも入るんですよねぇ~。

浅漬けの塩ラッキョウ、最高のつまみでした。
Commented by itsuki at 2009-07-03 23:43 x
あらら・・・・こちらでも蓮の花が咲いていますねぇ~~♪

 ボクの蓮には変なアブしか居ませんが こちらの蓮にはチョウトンボが・・・・
 ククク・・・・・未熟じゃ~・・・・・(笑)

 次は神戸か関東の蓮の花が見たくなりましたね~・・・・・(笑) 
Commented by nomusan at 2009-07-04 05:36 x
luehdorfさん、花も楽しめて、その後で根っここ楽しめると言う・・・優れものですよね(笑)。

「はさみ揚げ」美味しそうです。いつかご馳走してくださいね(爆)。
九州には誰が考えたのか、蓮根の穴に辛子を詰めると言う、考えただけで恐ろしくなる名産がありますが(爆)、私あまり食べれないのですよ~・・・。これならいくらでも食べれそうです。
Commented by nomusan at 2009-07-04 05:41 x
itsukiさん、は~い、こちらでも蓮が咲いていましたよ~(笑)。
ただ、残念な事にここでは白がほとんどで、薄いピンクのは蕾が一輪だけでした。出来れば両方撮りたかったのですが・・・。
 と言うわけで、アクセントにチョウトンボにとまってもらいました。って、もちろん偶然ですが(笑)。
<< 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州 お昼休みあれやこれや >>