仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その2

今日は晴れて気温もあがりましたねぇ~!
昨日、この天気が欲しかった(爆)。

さて、引っ張りまっせぇ~・・・と言ったもののあまり引っ張れそうもないのですが、
それでも出来るだけ引っ張りましょう・・・。

草原でオオウラギンに遊んでもらった後は、凛々さんのお気に入り牧場へ移動です。
草原ではツマグロキチョウも見れましたが撮れず。かろうじてサツマシジミのチラリズム・・・。
c0065260_20417.jpg

その途中でmmerianさんが見つけた、小さな湿地でイトトンボの撮影です。
名前はわかりません。黄色いのはキイトトンボかな?と思いますが、♀?が何か変な感じ・・・。
c0065260_2041229.jpg
c0065260_2042292.jpg

牧場で爽やかな風にあたったところでこの日は活動終了です。
さぁ、おやぢ3人は大目的の”ああこりゃこりゃ”に向けて、まずは温泉で汗を落とします(笑)。
今回は「いきいきセンターくりの郷」です。300円でシャンプーなし、石鹸あり。 goodです。
c0065260_2044511.jpg

続く。
by nomu376 | 2009-07-06 20:06 | 合宿 | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2009-07-06 21:22 x
呑むさん、こんばんわ~
予備合宿@南九州…良いなぁ…指をくわえて見てました(笑)
オオウラギンヒョウモン一度見てみたいです。
>サツマシジミのチラリズム・・・バックが綺麗にボケて良いですネ!
小さなアブ?もチラリズム(爆)
>「いきいきセンターくりの郷」の前の機関車トーマスらしき…何ともミスマッチ(笑)
Commented by 凛々 at 2009-07-06 22:02 x
温泉はどこかしら??と案じてましたが・・・
いきセンで汗と疲れを流されたのですね??
サウナは??
ここのロビ-の一角で展示されてたのが粘土細工の別嬪さんです。

呑むさんのサツマシジミはチラリズムですが
凛々のは全然・・・
呑むさんと二人、開いてくれるのをジッと待ちましたっけ!?
駄目だコリャと諦めて・・・爆

たくさんのお土産有難うございましたm(_ _)m
コメントでお礼言ってなかったσ(^_^;)
「博多通りもん」はよくお土産に買います。
お土産をいただきながらコメしてますぅ~~モグモグ・・
Commented by itsuki at 2009-07-06 22:28 x
ウオォ~~!
 ピカピカのサツマシジミじゃ あ~りませんか!
 この透けた前翅が何とも言えぬ味がありますねぇ~~

 何と 300円で温泉ですか・・・・・いいですね~♪
 撮影行の汗と疲れを流し この後は・・・・・・え~ですなぁ~~~(^0^)
 
Commented by luehdorf at 2009-07-07 01:53 x
サツマシジミのブルーは何ともいえぬいい色ですね。
キイトトンボのこのメス、絶対におかしいですよね。

「あぁこりゃこりゃ」の前の湯浴み、昼の疲れが抜け、夜のお楽しみへの英気がさぞや湧くことでしょう!

金一さんのこれ、「掟破り」かな?ちがうか…?
Commented by nomusan at 2009-07-07 05:58 x
OIGATOさん、おはようございます~。はい、楽しい合宿でしたよ~(笑)。オオウラギンはまだでしたかぁ~。そちらからなら長崎方面が一番近いでしょうか? 草原に飛ぶこの蝶は特に♀は見応えありますよ。♀ならまだ間に合うかも?
サツマは開きそうで・・・・これ以上見せてくれませんでした(笑)。
ここは町の施設の中に温泉もあるところでして、同じ敷地内には図書館や物産品の販売所もありました。トーマス君はわざと入れてみました(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-07 06:03 x
凛々さん、はい、あれからすぐに行きました~。何と、あの別嬪さんはあそこにおられたのですかぁ。会いたかったなぁ(爆)。

サツマは・・・あそこで諦めるか粘るかが・・・・撮れるか撮れないかの分かれ道にあるのでしょうねぇ~・・・。私は粘れません(笑)。

>たくさんのお土産有難うございました・・・・・
いえいえ、何を仰いますやら(汗)。こちらこそ沢山の差し入れをありがとうございました。「エビで鯛を釣る」とはまさにこの事ですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-07 06:08 x
itsukiさん、私的にはなかなか撮れそうで撮れないのがサツマなんですが、今回はそれなりに撮らせてくれました。欲を言えば、もう少し・・・(笑)。

ここは町の施設なので、とっても立派な施設でありながらお手頃なお値段でした。合宿先の温泉もだいぶ情報が揃ってきました(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-07 06:15 x
luehdorfさん、サツマは大好きな蝶です。このブルーは本当にえですよね。もう少し見せて欲しかった(笑)。

キイトトンボの♀、変ですよね?帰って図鑑を見たら♀も”黄色か、緑がかった個体もいる”とありました。そもそもこれぐったりしてますし・・・。

活動後の温泉は本当に気持ち良いです。さらに活動を終えた時点から水分も一切口にしません(爆)。

はい、”掟破りの逆卍”とでも言いますか・・・。ネタ元によると、猪木さんが日プロを追放された次のシリーズで、”あてつけのように使った。”とあります(笑)。
Commented by maeda at 2009-07-07 06:23 x
サツマ、九州にいたときに白い♀を探したものです。なぜかなかなか出会いがなく、恐らく数頭しか持っていないと思います。
Commented by nomusan at 2009-07-07 06:27 x
maedaさん、「サツマの白い♀」ですかぁ・・・。私は・・・1頭だけですね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-07-07 12:00 x
しばらくでした。職場でカキコするしかないので、金曜から日曜まではお休みです。


サツマシジミ、私もお気に入りです。ブルーもですが、大きめの白紋が何とも言えませんね。ほかとまるで違うサツマシジミ独特のものですよね。
透かしてみたほうがかっこいいってのも、スケスケ大好きな私にはたまりません。

この前は、ジャクリーヌササールさんをアップしていただき、感謝です。でも、ちょっとこわい感じの顔写真でしたね。
本物は、10代のころの宮沢リエちゃんの100倍は清楚で魅力的だったと私は思っちょります、です。ハイ。お礼を書く前に消えてしまい、残念です。今度は、ミレーヌドモンジョをお願いしま~す。
Commented by nomusan at 2009-07-08 06:57 x
カトカラおんつぁんさん、どうもです。

サツマのブルーは本当にきれいですよね。輝く水色と白のバランスも素敵です。ただ、なかなか表をゆっくりとは見せてくれませんねぇ~(笑)。

どうしても日替わりで変えてしまいますので・・・・。ミレーヌさん、またまた初めて聞くお名前です。それでは今のシリーズが終わったら・・・(笑)。
<< 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九... 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州 >>