仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3

ネットが不調です。
昨夜からうまくつながりません。
たまにつながってもログインしようとしたり、コメント欄に行こうとするとかたまります。
メールの送受信はできます。どないなってんねん・・・?

という事で、早めに家を出て、職場近くのネット・カフェから更新です。
懐かしいなぁ・・・(笑)。

さて、温泉で汗を落として、合宿の最大目的である”ああこりゃこりゃ”のお時間です。
今回、当初は野宿の予定でした。が、何やら怪しげな雲行きになってきました。
もともと、翌日の予報は雨です。

もちろん、我々には雨対策として「二方向縦列の型(交尾の構え)」があります。
しかしながら、土砂降りあるいは横殴りの雨には、構造上、致命的な欠陥もあります(笑)。
特に今回はM君の節目の誕生祝いでもあり、今回は急遽ログハウスを借りました。
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3_c0065260_19435713.jpg

ホストも火起こしの任務に携わります。ちなみに私は撮影班です(笑)。
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3_c0065260_7211828.jpg

豪華ラインアップ! 今回はちょっと贅沢にワインを用意したところ、さらに焼酎・ワイン・泡盛の差し入れがありすごい量になりました。
え?もちろん全部は呑めませんでしたよ(爆)。
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3_c0065260_7224454.jpg
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3_c0065260_7225466.jpg

こちらは定番の焼き肉ですが、今回は差し入れに頂いたホルモンが美味しかったです。
う~ん、焼いてるのですがうまく写っていませんね・・・。
仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九州・その3_c0065260_7232417.jpg

雨はそうひどくはありませんが降ったりやんだり・・・・ログハウスは正解でした。
”ああこりゃこりゃ”で夜はふけて・・・・。
宴はこれからが本番ですが、これから先はお見せできません(爆)。
by nomu376 | 2009-07-08 07:24 | 合宿 | Comments(16)
Commented by itsuki at 2009-07-08 07:41 x
おはようございます~

 ・・・・・いや~・・・びっくりしましたよ・・・・・
 こんな時間にアップなんて

 でも すごい酒の量ですが・・・・「夏合宿」と言うより完璧に「飲み会」ですね(爆)
 ラインナップが凄い!
 レイソン、シャブリ、ヴューダス、ロッソピッチェーノ・・・・
 伊佐美、伊佐錦の1升瓶まで・・・・・
 こりゃ~夜更けまで・・・いや 朝まで飲んでいそうな雰囲気ですね(笑)
Commented by Noreen05 at 2009-07-08 09:20
「あぁこりゃこりゃ」の掲載を楽しみに待っていたのですが・・・この時間帯にUPされるとは!(爆)。凄いですね~勢ぞろいしたアルコールたち酒豪揃いでもこれは・・・(驚)。焼き肉もいつもながら大胆素朴で美味しそうです。
ネットカフェ懐かしいですね~~PCどうしたのでしょうネ!
Commented by pieris at 2009-07-08 09:48 x
nomusanのプロバイダは暴動でいま制限の厳しい某国経由だったりして(笑)。
もしかして普通種のツマグロヒョウモンの画像を見てて回線が壊れたとか(大笑)
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-07-08 12:19 x
itsukiさん、どうも~。昨夜は更新するつもりだったし、今夜もどうなるかわからないので・・・ね(笑)。

「酒屋さんができるな。」などと言いながら撮ってました(笑)。他にもほんまもんのビールが12本あったのですよ。「日南経由」のワイン美味しく頂きましたよ~(笑)。

で、呑み始めるのも早ければ・・・寝るのも実は結構早いのですよ・・・(笑)。
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-07-08 12:25 x
Noreenさん、昨夜は早めに諦めて、今朝早起きしたのですが状況は変わっていませんでした・・・。なので、久々にネット・カフェです(笑)。メールは通じるので回線が切断されてるわけでもないみたいで・・・ウィルスかなんかだったら嫌だなぁ・・・。

3週間前も焼肉だったので、どうしようか・・・と言う話もあったのですが、前回は焼肉大好きのK君が不参加だった事もありまして・・・(笑)。お酒は余ればもって帰れるし、多いに越したことはありません(爆)。
Commented by nomusan@休憩中 at 2009-07-08 12:27 x
pierisさん、単なる一時的な不都合なら良いのですが・・・・。ネット・カフェ通いをした日々が思い出されます・・・(笑)。

あの信じられないツマグロヒョウモンは・・・・・頭の回線は完全に切ってきれましたよ~。あの後何回か「あれは夢じゃなかったのかな?」と思って見直しましたが、現実なのですねぇ~(爆)。
Commented by luehdorf at 2009-07-08 21:24 x
そういうことでしたか…。ちょっと心配ですね。

「あぁこりゃこりゃ」のお酒のラインアップを拝見すると、「ミッションK」ではどんな風になるのかと、期待と恐ろしさが半々です(爆)。

炭火での焼き物は最高ですよね。今回も野菜が豊富にあるようですし…。

ロビンソンさんですか。エグイ決め方をしてますね。
Commented by nomusan at 2009-07-08 21:58 x
luehdorfさん、どうやら回復したみたいです。ご心配をおかけしましたぁ~。

>、「ミッションK」ではどんな風になるのかと、期待と恐ろしさが半々です(爆)。
大丈夫です。1枚目は全て空きましたが、2枚目のはかなり残りました(笑)。そのかわり、「ミッションK」ではビールの空き缶が山と積まれそうですが・・・(笑)。

これって、体重が首にかかってますよね~?痛そうです・・・。
Commented by itsuki at 2009-07-09 00:35 x
呑むさん
 1枚目の セグラ・ヴューダスはカヴァ(スペインの発泡酒)なのに
 シャンパーニュ製法で仕上げてるから とても美味しいですね
 ボクも2本在庫しています
 瓶がやたら厚くて重いのでビックリですね~~
Commented by kenken at 2009-07-09 00:53 x
うをっと、伊佐美やんかぁ~えぇなぁ~久しく飲んでないぞ。
相変わらずの七輪が泣かせますなぁ。(笑)
Commented by nomusan at 2009-07-09 05:12 x
itsukiさん、やっぱり誕生日のお祝いにはシャンパン(正確にはスパークリング・ワイン?)は欠かせないって事で・・・・。はい、これ美味しかったですね。あっという間になくなりました(笑)。
>瓶がやたら厚くて重いのでビックリですね~~
重たかったですね~。あれ?もう入ってないはずなのに?って・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-09 05:15 x
kenkenさん、今回の九州行では何を呑まれましたかな(笑)?
はいな、伊佐美でございます。この日はここまでたどり着かなかったので、今は黒伊佐とともに我が家にあります(笑)。
四代目の七輪、今年いっぱい持つかどうか・・・・(笑)。
Commented by mmerian at 2009-07-09 07:24
七輪、ええなぁ~!
買いに行こうか・・・
次回はマグロのでかいカマをのせましょう!
ワインの瓶、捨てるのがもったいないほどカッコイイですね!
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-07-09 11:16 x
ワインは瓶が捨てるには惜しいのが沢山有りますねえ。箱フェチの私は箱と同様に、瓶類もけっこう保管しておきたくて家の裏に置いておくと、いつの間にかカミさんがゴミに出してしまいます。

この前、吞んだシェフお任せで出てきた美味しいワインは、名前が覚えられません。今度調べておきます。余談ですけど。

七輪もいいですが、義理の兄貴の焼き肉は、手作りの分厚い鉄板でやります。とんちゃん(豚の内臓)も脂肪がくっついている独特のもので、絶品です。と書いても仕方がないことですね。鉄板だと火の回りがいいんで、焼き上がりも絶妙になります。仕上げは、野菜入りの焼きそばです。

送って食べていただきたいくらいお勧めの逸品だと思うちょります。nomusanの前にルーさんに味見させないといけないかな。
Commented by nomusan at 2009-07-09 21:35 x
mmerianさん、七輪、ええですよ~(笑)。数年前の宮崎の野宿合宿から登場した七輪ですが、やっぱり焼肉にはこれはかかせません。酷使に耐えかねてすでに4代目・・・。次回の”マグロのでかいカマ”の時は、5代目の襲名披露になるかも?です(笑)。けど・・・マグロのでかいカマ・・・美味しそうだぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2009-07-09 21:41 x
カトカラおんつぁんさん、そう言えば昔々は・・・・滅多に呑めないお酒(主にウィスキー)なんかは空のボトルをとっていたような記憶がありますね。けど、結局置いておくスペースがなくなって捨ててしまうんですよね(笑)。

鉄板焼き!これも良いですね。特に鉄板焼きそばはそそられますねぇ~。実は水面下で次回の合宿の打ち合わせが進んでいて、流石に次回は焼肉以外がいいなぁ~って思っていたところでした(笑)。これは参考になりそうです。
<< 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九... 仕切り直しぢゃ!予備合宿@南九... >>