地ビールぢゃぁ!

今日も暑かったですねぇ~・・・。
佐賀市郊外の午後の気温は32℃を示しておりました。
立ってるだけで、じっとりと汗が出てきます。
陽射しの眩しさも、もうこれは夏ですね。
明日から少し崩れそうですが、週末には・・・明けそうな気がしますね。

さて、今日も「今日は何で更新しようかなぁ~・・・」と思いながら帰宅しましたが・・・
何と、まさに「これ、ネタになるんじゃないの?」
って感じで、北の大地の学生時代のクラブの友人から贈り物がぁ(笑)!
『地ビール王国「北海道」飲み比べセット』です!
地ビールぢゃぁ!_c0065260_21265913.jpg

う~ん、北の大地、ますます行きたくなってきましたぁ(笑)。
で、今日はこの一本を・・・。コクがあって美味し!です(笑)。
地ビールぢゃぁ!_c0065260_2123079.jpg

by nomu376 | 2009-07-14 21:24 | お酒 | Comments(8)
Commented by kenken at 2009-07-15 00:28 x
えぇ友達がおられますねっ!
いつか、一緒に行きませんか?北の大地。
シーズン・オフのほうが、腰を据えて飲めるのでよかったりして。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-07-15 16:44 x
こんにちは

地ビールの勢揃いですね。でも、私は昨日切れてしまったジンを買って帰ろうと企んでいます。ライムも買わなくっちゃ。まだまだ飲み飽きてません。

ビールをチェイサーがわりjに強いのをきゅーっとやるのもいいですねえ。なんせ、こちらも今日は気温34度超えでしたから。室内で冷房付きで机だけに向かった仕事なので、汗もかかずに、ビール飲みたい気分にならないのが残念です。
Commented by maeda at 2009-07-15 18:41 x
この夏はビールを飲みたくなる日が数えるほどしかないのですが、それは飲んでみたい!
地元なので探します。ラベルがレトロな小樽が気になります。
Commented by nomusan at 2009-07-15 20:01 x
kenkenさん、はいな、持つべきものは酒呑みの友人ですな(笑)。
>いつか、一緒に行きませんか?北の大地。
是非!ご一緒させていただきたいです。シーズン・オフだと『斜め45度の会』の北海道支部会になりそうですね(爆)。いずれにしても、maedaさんがおられるうちに一回は行かなければと思っております。
Commented by nomusan at 2009-07-15 20:04 x
カトカラおんつぁんさん、おお、今宵もジンライムですね。ジンとライムもここまで愛されればこの世に生を受けた甲斐がありましたね(笑)。

>ビールをチェイサーがわりjに強いのをきゅーっとやるのもいいですねえ
御意、御意。最近は濃いお酒で身体が火照ってくると、それを冷ますために冷たいビールを呑んでおりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-15 20:08 x
maedaさん、昨日今日と一本づつ呑んでますが、なかなか良いお味です。添付資料によりますと、「北海道麦酒醸造株式会社」で販売してるみたいで、送ってくれた友人によるとお中元用のセットのようです。小樽のは明日呑んでみようかな(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-07-16 17:42 x
ウ~ウ、暑い…。
いつの間にやら「梅雨明け」ですと…。ニイニイとアブラが同時に初鳴きです。

何とか2本をupして残りは1本…。手間のかかるヤツを後回しにしたみたいで、ちょっぴり悔やんでおります。
とにかく、金曜日と「ミッションK」を励みにして!

北の大地、ボクはシーズン中に酒とチョウチョの2本立て、ってのを希望します(笑)。

バックに阿部さんがいるから国際ですよね。でもどなたぢゃぁ~。
Commented by nomusan at 2009-07-16 21:10 x
luehdorfさん、相変わらずお忙しいようですね。残り1本、校了したら盛大に祝杯でしょうが・・・とりあえずは明日の週例会ですね。
そちらの方が先に梅雨明けしましたね。こちらはここ二日ほど雲が多く蒸し暑い日々です。

>の大地、ボクはシーズン中に酒とチョウチョの2本立て、ってのを希望します(笑)。
了解です。って鬼が大笑いしそうですが~(爆)。
この方、私も知りません。ネタ元によるとジェフ・ポーツさんだとか・・・。
<< お昼休み10分1本勝負 今日の脊振山地 >>