お昼休み20分1本勝負

暑い・・・
今日の佐賀市郊外の気温は33℃。湿度は・・・・何%あったのだろう?
折角今日は余裕のある昼休みだったのですが・・・
とてもじゃありませんが、これ以上は無理・・・。

昨日佐賀市内でウチワヤンマが見れたので、今日は神埼市内の観察ポイントで昼休み・・・。
先週までタイワンウチワヤンマを見ず、不思議に思っていたのですが・・・
今日はそれなりにおりました。で、やっぱりみんなタイワンウチワヤンマでした・・・。
c0065260_2229306.jpg

わかる人にはわかる、パクリ企画(笑)。
c0065260_22294748.jpg

おまけ。
朝は元気なクマゼミもお昼休みでしょうか?
c0065260_2230382.jpg

好きです、アブラゼミ。
c0065260_22301979.jpg


ああ・・・やっと週末ぢゃ・・・
今週は・・・・長かった(笑)。
by nomu376 | 2009-07-17 22:30 | 蜻蛉 | Comments(8)
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-17 23:46
まぁ!クマゼミにアブラゼミ!!
今年もクマゼミは徒党を組んで街宣活動をするでしょうね。
一目で何匹撮れるか、記録更新にトライしてみようかな?(笑)
Commented by nomusan at 2009-07-18 05:53 x
MatsuHimejiさん、クマゼミそちらではまだ喧しくありませんか?こちらではぼちぼちシャワー状態になりつつありますよ~(笑)。
>一目で何匹撮れるか、記録更新にトライしてみようかな?(笑)
見直してみると、私は4匹ってのが最高みたいです(笑)。
Commented by 酔仙人(愉快な仙人) at 2009-07-18 10:38 x
呑むさん  おはようございます!

「炭坑節」・・・大家さまとこちらで 宣伝させて頂いたので、皆々様が大挙して見てくれました。
ありがとう御座いました!

タイワンにセミなど・・・一気に夏に突入ですね!
(^^)v
Commented by luehdorf at 2009-07-18 11:12 x
曇ってはいるのですが、気温と湿度は高いまんまです。
気づいたら14日から23日まで休みなし。24日が空いて、25日からまた…。少しばかり不安になってきます。

ジェット機の水平尾翼を思わせるウチワヤンマの尾端、カッコいいですね。

>わかる人にはわかる、パクリ企画…
これウスバキですよね? 
暑いところでも日がなテリ飛翔をする姿しか見たことがないもので…。

今朝、ミンミンが初鳴きです。去年よりも10日くらい早いです。

この技、以前にも書いた記憶がありますが、国際のIWAタイトルマッチで、テーズさんが豊登さんに「投げっ放し」で…。
1本目は抱えにいったところをリバーススープレックスで3カウントをとられました。2本目、同じ体勢になって豊さんがこらえるところを引っこ抜いて…。
技もテーズさんの形相も恐ろしかったです。
Commented by OIGATO@昼食中 at 2009-07-18 12:22 x
呑むさん、こんにちは~
朝一から、夏だぁ~!!と言わんばかりに、ワシワシ、ワシャワシャ…シャワー状態ですね!(爆)
Commented by nomusan at 2009-07-19 16:39 x
酔仙人さん、「炭坑節」、楽しませていただきましたよ~(笑)、
一気に夏・・・なのですが、まだ梅雨明けしていないのですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-07-19 16:47 x
luehdorfさん、お元気ですかぁ~(笑)。気温もですが、湿度が高いのは辛いですねぇ~・・・。連荘のお仕事、お疲れさまです。ミッションKで爆発しましょう(爆)。

>暑いところでも日がなテリ飛翔をする姿しか見たことがないもので…。
ウスバキトンボ、私には子どもの頃から一番馴染みが深いトンボです。毎年夏になると10~20頭くらいで空き地で飛んでました。で、近くの木を見るとこんな感じでとまっていました。pekeさんではありませんが、それこそ、”一振り何頭?”って感じで遊んでましたよ(笑)。

テーズさん、初めて試合を見たのは’60年代の試合を流していた「プロレスアワー」なる番組で、その荒っぽい試合に驚きました。パワーボムの原型みたいな技だったのですよね?
Commented by nomusan at 2009-07-19 16:49 x
OIGATOさん、お仕事中のコメントありがとうございます(笑)。
いよいよクマゼミもシャワー状態でしょうか。
勤労意欲をそがれますよね~(笑)。
<< 星降る夜ぢゃ!夏合宿@中九州 お昼休み10分1本勝負 >>