続:続:週末あれやこれや

わけあって禁酒2晩目ですが・・・
う~ん、夜が長い(爆)!

毎朝コーヒー飲みますが、夕食後にコーヒー飲むなんてずいぶん久しぶり・・・
呑み過ぎて翌朝の心配しなくて良いので、かえってのんびり時間を過ごせる感じが・・・
何か、不思議な気がします。たまにはこんな夜も良いですね(笑)。

北部九州もようやく梅雨明けです。
いよいよ夏の到来ですが・・・早くも南の島には台風が。
西へ向かっていたのが、よく北東にぐぐって向きを変えるのですよねぇ・・・。

画像は手当たり次第に撮った週末のもので引っ張れるだけ引っ張ります。
佐賀市から神埼市へ移動しました。
クマゼミ。3匹しかはいりませんでした・・・。
c0065260_23403164.jpg

ヒオウギ?
c0065260_23404843.jpg

アゲハ。
c0065260_2341223.jpg

タテハモドキ、少し数が増えたかな?
c0065260_234117100.jpg

by nomu376 | 2009-08-04 23:42 | | Comments(10)
Commented by OIGATO@遅い昼食中 at 2009-08-05 13:12 x
呑むさん、こんにちは~
やっとメンテが終わった様で~(笑)

>タテハモドキ、少し数が増えたかな?…何とかして行かねば~ 夏は短いかも?!(爆)

※朝一再度時間が取れたので行ってきましたが、ノイバラ多少残ってましたが・・・輪をかけて足場が悪い所にです。 撮影には…(玉砕)
Commented by OIGATO at 2009-08-05 13:16 x
連続でm(__)m
※健康診断ですか? 良い結果が出ます様に(頑張って禁酒2晩したのですからネ! 爆)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-05 16:57 x
こんばんは、いやまだこんにちはでしょうね。
退庁前のカキコです。

nomusanが吞んでなきゃ改名せにゃアカンですね。(笑)
nomazuさんでしょうか。namazuさんと間違いそうなので、止めときましょう。

私もこの前1週間、我慢が出来て嬉しかったのですが、喜びの余り乾杯してしまい、敢えなく7日間のお休みで終わりました。
休み酒は体に良くないです。きっぱり。
やり慣れないことをすると、ダメですよね。

Commented by nomusan at 2009-08-05 20:27 x
OIGATOさん、どうも~。メンテはせいぜい5時くらいには終わって欲しいですね。朝、時間を持て余してしまいます(笑)。
タテハモドキは秋に一番増えますので、まだまだ大丈夫ですよ~。
ノイバラの生命力に期待しましょう(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-05 20:28 x
再びのOIGATOさん、どうもです。はい、健康診断です(笑)。明日受診しますので、今夜までコーヒーですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-05 20:30 x
カトカラおんつぁんさん、どうもです。明日健康診断を受診するので、今日までの3日間禁酒してみました。明日は職場のビア・パーティなので今夜までの我慢です~(笑)。
Commented by mmerian at 2009-08-05 20:44
禁酒ですかぁ~?
コーヒー片手に読書・・なんてどうですか?
南方新社の図鑑も450種多い新版が出る様で、今から楽しみです
梅雨明けしたそうですが、こちらは雨が続きます・・・・・・
Commented by nomusan at 2009-08-05 23:00 x
mmerianさん、まぁ、禁酒と言っても健康診断の前3日間だけの事でして・・・。で、明日受診したら夜は職場のビア・パーティでございまして・・・(爆)。
南方新社の新版ですか?これは楽しみですね。またpekeさんが送ってくれるともっと楽しいですが(笑)。
そちらは天気良くないみたいですね。こちらは暑いですよ~(汗)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-06 15:00 x
nomusan こんにちは

健康診断前の休み酒でしたか。私も若い頃には、その手を使うと、一気に数値が下がってクリアーできていました。特に、ガンマーGTPって肝臓だかの数字は下がってました。

ところが、とっしょりになるにつれ、いくら酒を控えても数字が下がらなくなり、そうなればもうやけのやんぱちで、前夜でもお構いなしに吞んでました。酒そのものより食事と運動でちゃんと下がることが今では分かってます。
Commented by nomusan at 2009-08-06 22:54 x
カトカラおんつぁんさん、はい、とりあえず健康診断を無難にやり過ごそうという、その為の禁酒でした(笑)。で、結果はまだですが、とどこおりなく終わったので今日は4日振りにビール呑んでますよ~(笑)。

そうなんですよね。アルコホルはγ-GTPには即効性がありますが、基本的には食事と運動、これなんですよね。頭ではわかっているのですが・・・。
<< 妖星ぢゃ? 続:週末あれやこれや >>