妖星ぢゃ?

今日は暑かった!
佐賀市郊外の温度標示は11時半で33℃でした。
車の乗り降りだけで汗が噴き出します。
梅雨明けしたらしたで、こりゃたまらんですなぁ(笑)。
休みの日の活動時なら、なんぼ暑くても大丈夫なのですが・・・。

今宵、久留米の空に妖しげな星が・・・・
c0065260_23101682.jpg
c0065260_23102622.jpg

って、今夜は恒例の花火大会だったのでした(笑)。
玄関前からパシャリです。
c0065260_23104366.jpg

by nomu376 | 2009-08-05 23:11 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2009-08-05 23:42 x
呑むさん、こんばんは

花火を見ながら…キンキンに冷えたビールを…一杯!!!
おぉ~とっと!! 健康診断為に今日まで禁酒でしたネ! お休みなさい(爆)
Commented by mmerian at 2009-08-05 23:46
おっと・・今夜はコーヒーと花火ですか?
ますます明日のビアガーデンが楽しみになりそうですね(^^)
Commented by nomusan at 2009-08-05 23:59 x
OIGATOさん、
>花火を見ながら…キンキンに冷えたビールを…一杯!!!
そうなんですよ! 素面で花火見たの初めてかもしれません(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-06 00:02 x
mmerianさん、
>おっと・・今夜はコーヒーと花火ですか?
花火が上がってる時間はウーロン茶飲んでました(爆)。素面で花火見たのは初めてかもしれません・・・。
明日は職場のビア・パーティ・・・・呑むのは良いのですが、そのあとJRで帰って来なければいけないってのが・・・今イチ・・・。
Commented by luehdorf at 2009-08-06 01:34 x
>わけあって禁酒2晩目ですが・・・
どんな訳が?って問いただそうと思ったら、ちゃぁ~んと答えが…(笑)。
なるほどそうでしたか。

昨晩、0:00過ぎにメンテとかで入り込めず、夕刻帰宅して日付を確かめなかったものですから、何とも間の抜けた具合になって…。

明日はしっかりと「消毒」してください。3日もガマンしたんですから、きっと良い結果になることでしょう。

当方は、ちょいとばかりいいpayを戴ける、最後の1本の残り1枚に気合いを入れています。
あと2週間とちょっとですし…。

昨日:スカル・マーフィーさんとブラッシーさんに二人がかりで来られたら、命がいくつあったって…。
本日:アーニー・ラッドさん、素晴らしい素質の方でしたね。
Commented by nomusan at 2009-08-06 06:17 x
luehdotfさん、はい、昨年は「あるがままの自分をみてもらおう。」って、前の晩まで普段通り呑んでたらひどい結果でして・・・(爆)。
で、たまに強制的に呑めない日が何日か続いても「うん、まだ我慢できる。依存症じゃないよね。」って結構安心出来たりしますね。とりあえず今日は軽く消毒です(笑)。
>ちょいとばかりいいpayを戴ける、最後の1本の残り1枚に気合いを入れています。
お、こりゃあこちらも楽しみです。頑張ってください(爆)。

マーフィーさん、恐かったですねぇ~・・・。ブラッシーさんとのコンビは日本限定のものだったと思いますけど、並ぶとブラッシーさんが紳士に見える(笑)?
御意。ラッドさん、素質は抜群でしたよね・・・。


Commented by OIGATO at 2009-08-06 14:24 x
呑むさん、こんにちは
今日朝JR大牟田駅でクロマダラソテツシジミ(多分間違い無いと思います)一頭遭遇しましたヨォ~ 福岡県産?熊本産が紛れ込んだ?

久留米とは目と鼻の先ぢゃ~(笑) 記録的写真は某掲示板へ投稿させてもらいました。
Commented by pulala-2 at 2009-08-06 21:38
こんな素晴らしい花火が玄関の前から見られるなんていいですね!
わが家も以前はベランダから見られたのに、大きなマンションが建ってしまい、今は音が聞こえるだけ・・
花火の音だけ聞いてもツマンナイですよね(~_~)
もう少しすると近くの小学校のグラウンドで、小さな花火大会があるので
それを楽しみにしています。
呑むさんのお教えのとおり、ひたすら押すべし押すべし・・で、写真に挑戦してみようと思ってます♪
Commented by nomusan at 2009-08-06 22:57 x
OIGATOさん、某掲示板覗いてきました。おおっ、やりましたね!すごいぞすごいぞ、今年の福岡県の一番乗りではありませんか? どう見ても新羽化個体、これは福岡県内で発生したと考えてよろしいかと思いますよ~。
Commented by nomusan at 2009-08-06 23:02 x
pulalaさん、確かに、花火も音だけでは・・・・情緒が湧きませんよねぇ~・・・。新しく建つ建物・・・私のところでもだいぶ視界が狭くなりましたよ~・・・。仕方ないですね・・・。
そう言えば、昨年の花火画像の時に「押すべし、押すべし、押すべし。」って言ったような記憶がありますね(爆)。素敵な花火画像、期待しています~。
<< これがマイ・ブログぢゃ。 続:続:週末あれやこれや >>