これがマイ・ブログぢゃ。

ふわぁ~・・・・
4日振りのアルコホルは・・・・・
効きますなぁ・・・・・
しかも、ほんまもんのビールだったし・・・(笑)

とは言え、今日は木曜日、明日も、そして明後日も(涙)・・・お仕事です。
ほどほどで切り上げて帰って参りました。
うん、これを学習能力と言わずして何としよう(爆)。

と言うことで、昨日の続きで引っ張ります。
こんな画像で更新できるのもマイ・ブログならではですね(爆)。
ふん、ええねん!
c0065260_2328193.jpg
c0065260_23281071.jpg
c0065260_23281923.jpg
c0065260_2328315.jpg
c0065260_23283959.jpg


びっくりしました。合掌・・・。
by nomu376 | 2009-08-06 23:29 | なんやかんや | Comments(18)
Commented by Noreen05 at 2009-08-06 23:50
う~む・・・花火を撮影するのは難しいとお聞きしていたので挑戦したことがないのです。でも今夜は小さな花火をコンデジで撮ってみましたが、どんな風に写っているのか?見るのが怖い(爆)。

ビックリしましたネ~・・・ちょっぴり我儘なところが魅力的だったように感じています。素敵な方でした。。。。合掌
Commented by imai at 2009-08-06 23:58 x
今晩は!大原麗子さん若いときは本当に綺麗な女優さんでした。(合掌)
花火大会の影響で昨日の帰りは大変でした。
真夏の草叢の中での探索はかなりハードなものでした・・・。
発生初期でしょうか数も多くは無かったですが見れたので良かったです。(^^)。ご教示有り難う御座いました。
Commented by nomusan at 2009-08-07 06:02 x
Noreenさん、おはようございます。お、花火を撮られたのですね。今夜の更新(?)が楽しみです~(笑)。
>どんな風に写っているのか?見るのが怖い(爆)。
いくらなんでもこんなにひどくはないでしょう~(爆)。

昨夜は帰宅してPC立ち上げたらいきなりこのニュースが出ていたので、本当にびっくりしました。笑顔が素敵な女性でしたよね~・・・合掌です。
Commented by nomusan at 2009-08-07 06:07 x
imaiさん、おはようございます。そう、実は20歳代の頃はこっそり憧れたりしてたのでした・・・合掌です。

>真夏の草叢の中での探索はかなりハードなものでした・・・。
ふふふ、しっかり”九州の夏”を満喫されたことでしょうね。いや、真夏の草原は・・・本当に暑いすよね~・・・。これから数も増えるでしょうね。
Commented by mmerian at 2009-08-07 06:56
アート作品のような花火だぁ!
私もはなから諦めムードの花火撮影ですが、やってみようかな~?という気モチを起こさせる画像ですね~(^^)
Commented by itsuki at 2009-08-07 08:05 x
銀塩1眼では良く撮りましたが今のデジ一ではまだ撮っていません
 ・・・・って言うか、機会が無くて撮れません
 一度チャレンジしてみたいと思います

 昨夜のニュース 驚きました
 素敵な方でまだお若いだけに悔やまれますね・・・・
 合掌・・・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-07 12:27 x
こんにちは

大原さんの訃報にはびっくりするだけです。
今朝のテレビで、テリー伊藤さんが孤独死ってタイトルつけるしか能がない新聞を笑ってました。
たしかに、人間死ぬときどんなに沢山の家族に看取られようと自分一人で死んでいくしかないのだなあと改めて思いました。

孤独で死ぬことが哀れだなどと決めつけるような硬直した考え方はこれから先もしないようにしようって肝に銘じました。
テリーさんは格好見ると奇抜ですが、さすが名プロデューサーだけのことは有りますね。

私は小百合さんとは誕生日で数日しか違わない年代で、
友達にサユリストが沢山いますが、大原さんと加賀さんが好きでしたね。
吉永さんのあの真面目さにはついていけなかったです。

大原さんって、もの凄くチャーミングなのに、べたべたした色気は感じさせなかった女優さんでした。
すぐそばにいて、「それ、いけないワ」なんて甘く注意されたかったですね。
しがみつかない女性として、かえって一人でたびたったのは、似合っていたとも思いました。

って、いくらでも書けちょいそうですが、この辺で合掌。
Commented by OIGATO@昼食中 at 2009-08-07 13:00 x
呑むさん、こんにちわ~

呑むさんの気持ちが表現された?花火の写真かなぁ~?
花火見物に何で、素面でウーロン茶とコーヒーやねん!…と(爆)
昨夜は五臓六腑に染み入るアルコホルでしたか?

クマソ、過分なコメント有難う御座いました。昨年は某掲示板や呑むさんのブログを見ては…良いなぁ~と指を銜えて見てましたが、昨日、呆気無く何でコンナ所に…居るのでした。(爆)

少し愛して、長~く愛して!…合掌!
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-07 16:45
花火、その手があったか!(爆)

麗子さん、大好きな女優さんでした。
TBSドラマの「となりの女」で藤竜也とのからみにドキドキ~(^^ゞ
主題歌の竹内まりやの 『恋の嵐』 を聴くと、あのシーンが思い出されて~ポッ(*^-^*)
Commented by thecla@PC故障中 at 2009-08-07 19:19 x
花火綺麗ですね。最近とんと花火をじっくり見たことないような。
麗子さん本当にびっくりしました。憧れだったんです。
Commented by nomusan at 2009-08-07 20:49 x
mmerianさん、
>やってみようかな~?という気モチを起こさせる画像ですね~(^^)
過分なコメントありがとうございます。この日は私にしては珍しく100枚くらい撮ってました。その中からよりすぐりの画像です(爆)。まぁ、これがマイ・ブログの良いところですよね。花火画像待ってます~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-07 20:53 x
itsukiさん、今回の画像はコンデジならではですよ~。銀塩だったらとてもじゃありませんが、もったいなくてこんな事できません(笑)。機会があれば是非!期待しています~(笑)。

昨夜は本当に驚きました。職場の呑み会でほろ酔いで帰宅してPC立ち上げてネッに繋いだ(ニュース画面が自動的に出ます。)ら・・・・しばし固まってしまいました。秘かにファンでした・・・合掌です。
Commented by nomusan at 2009-08-07 20:59 x
カトカラおんつぁんさん、昨夜は本当にびっくりしてしまいました。PCの前でしばし固まってしまいましたよ。本当に可愛い女性(ひと)でしたよね~・・・。
>すぐそばにいて、「それ、いけないワ」なんて甘く注意されたかったですね。
御意!御意!私はどちらかと言えば甘えたがりなのですが、この人にだったら甘えて欲しいなって思いましたね・・・・・。
孤独死・・・いやな言葉です。無理矢理雰囲気をつくろうとする悪意を感じますね・・・・・・。合掌です。
Commented by nomusan at 2009-08-07 21:06 x
OIGATOさん、どうも~。いや~、やっぱり花火はウーロン茶で見るもんじゃありませんねぇ~(笑)。昨日は夕方から水分を控えましてね、乾杯のビールに喉の渇きをピークに持っていきましたよ~♪

クマソ、これからが楽しみですね!

秘かにファンだったのですよ~・・・。合掌です。
Commented by nomusan at 2009-08-07 21:09 x
MatsuHimejiさん、でしょ、これで花火画像が貼りやすくなったでしょ(爆)?

私はやっぱり今日もテレビで流れてた・・・「少し愛して・・・長~く愛して」のCMが好きでしたね~・・。秘かにファンだったのですよ~・・・合掌です。
Commented by nomusan at 2009-08-07 21:11 x
ありゃ、theclaさん、PC不調ですかぁ~・・・。携帯からでは・・・これはストレス溜まりそうですねぇ~・・・・。一日も早い復旧をお祈り致します~。

theclaさんもですか・・・私も秘かに憧れていましたよ~・・・合掌です。
Commented by otsuka at 2009-08-07 21:29 x
生物系の話題にはコメントせずにスミマセン。
大原麗子さんのニュースがあまりに衝撃的だったので。
ギラン・バレー症候群とわずらっておられたのは知っていましたが、こんなことになるとは・・・
高校時代に「雑居時代」の再放送があるたびに見ていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
Commented by nomusan at 2009-08-07 21:53 x
otsukaさん、
>生物系の話題にはコメントせずにスミマセン。
いえいえ、お気遣いは無用です。蝶での更新よりもそれ以外の更新の方がコメント多く頂けるのは拙ブログでは良くある事ですので・・・(泣笑)。

いや、本当に驚きました。私は病気になっておられるのも知らずに・・・・
まさに青天の霹靂って感じでしたよ。秘かに憧れてました・・・合掌です。
<< 今朝の耳納連山 妖星ぢゃ? >>