今朝の耳納連山

37℃! 今日の福岡県筑後地区と佐賀県南部の気温です。
今日は立秋。
暦のうえではもう秋なのですが・・・・・・
とてもこれが”残暑”だとは思えませんね。
ここまで暑くなると、”お昼休み画像”なんて、とてもじゃありませんが、無理です(笑)。

今朝の風景です。
c0065260_2261366.jpg
c0065260_2262457.jpg

c0065260_227294.jpg

昨夜衝撃を受けたニュース・・・
皆さまからのコメントの多さに、同じ気持ちなのだな・・・と思いました。

懐かしのCM、その1その2です。
私、先入観からこのお酒呑んだことありません。今度呑んでみようかな・・・。
by nomu376 | 2009-08-07 22:08 | 風景 | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2009-08-08 00:05 x
そうかぁ、もう「立秋」なのですね。
昼はあぶられるような暑さ、夕方に雷雨。
ちゃんと「鳥かつ」へたどり着けるか心配でした。

>昨夜衝撃を受けたニュース・・・
正直驚きました。パートナーは「同い年なんだよね(あっ!書いちゃった)。ってことは…」としみじみと…。
調子が悪くなるときは、ボクがいるときにしてくれ、と言っておきましたが…。

>先入観からこのお酒呑んだことありません。
分かります。
でも、入試で東京へ出てきたとき、学科が終わって「前祝い」と称して呑まされたのがこれでした。
田舎の高校生、背伸びしてずいぶんと呑んだような…。
翌日の実技試験、ハイジャンプのバーが2本に見えましたもの…(爆)。

まぁ、ここのところ、驚きマンモスですね。
Commented by rinrin-607 at 2009-08-08 00:14
女性から見てもチャ-ミングで素敵なハスキ-ボイスで・・・
大好きでした。孤独死だなんて、可哀想すぎ・・・

CM、何度も見させてもらいました。
やっぱ綺麗・・・もったいないなぁ~~
Commented by nomusan at 2009-08-08 05:40 x
luehdorfさん、立秋を迎えた昨日、この”夏”最高の気温を記録しました(笑)。今日の予想も37℃越えです。胸が悪くなりそうです(笑)。

>パートナーは「同い年なんだよね(あっ!書いちゃった)。
聞かなかったことにしましょう(笑)。けど、一昨日は本当に驚きましたよ・・・。

酒を飲み始めた頃、クラブの先輩から「○ッドと○リスと二級吸酒はやめとけよ。」って後遺症の恐ろしさを教わって・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-08 05:43 x
rinrinさん、この方女性にも人気があったようですね。
私も若い頃からひそかにファンでしたが・・・。
あまりにも早すギましたね。合掌です・・・。
Commented by maeda at 2009-08-08 06:53 x
大原麗子、私も大のファンでしたよ。
こんな人と飲めたらと何度も思ったものです。
生きていても無理でしたが、もう絶対出来なくなりました。
寂しいです。
Commented by itsuki支配人 at 2009-08-08 08:16 x
このところ天候不順で体調がヘタっています~・・・・・・・

 大原麗子さんの次は のりピーが・・・・・・驚きました・・・・・
 まさか「覚せい剤容疑者」とは・・・・・今でも信じられません(絶句)
 早く真相を明らかにしてほしいですね
Commented by nomusan at 2009-08-08 18:48 x
maedaさん、おお、maedaさんもファンでしたかぁ・・・。
>こんな人と飲めたらと何度も思ったものです。
私は、こんな人と暮らせたらって妄想したことありますよ~(爆)。
って冗談はさておき・・・合掌です・・・。
Commented by nomusan at 2009-08-08 18:51 x
itsuki@支配人さん、おっとぉ、お疲れですか?夏休み、ゆっくり静養されてくださいね~。そして・・(笑)。

福岡県出身の某女優さん・・・・時間が経てば経つほどいろんな情報が噴出してきて・・・・・作られたイメージだったのでしょうかねぇ~・・・。
Commented by itsuki at 2009-08-08 23:25 x
アハハ~~~
 ミス打ちですね・・・・・
 休み目前でヒロウコンパイ気味で~~~す(笑)
Commented by nomusan at 2009-08-08 23:34 x
itsukiさん、大丈夫ですかぁ~(爆)。
くれぐれもお盆休みで体調を整えられてくださいね~(爆)。
<< 続:続:続:週末あれやこれや これがマイ・ブログぢゃ。 >>