今日は無題ですな

今日から夏休みです。
今日は午後から所用があり、福岡方面へお出かけしました。
特に、何とも書きようがない一日ですね。
何となく精神的に疲れたので、明日の好天を祈って早めに呑んで早めに寝ましょう・・・。

久しぶりにラーメンが食べたくなったので、出がけに寄りました。
博多ラーメンに多い細麺の店です。特徴は赤い唐辛子ベースの薬味です。
溶かすと結構辛いです。好みで多めにしたり、外してもらうことも出来ます。
私は辛いのが苦手なので、標準の量で充分です(笑)。450円也。

で、このお店、福岡で割と?有名な「一蘭」とよく似た感じです。
関係あるのかないのかはわかりません。ちなみに仕切りはありません(笑)。
c0065260_19424098.jpg

c0065260_19432527.jpg

by nomu376 | 2009-08-13 19:44 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-08-13 21:18 x
 豆台風一過、体力気力、おまけに金力無くなりました。
そりゃー、1週間も居れば無くなりますわな!(笑

呑むさんも覚悟なされてください。
そのうち味わうものですよ。

ラーメンすすって体力でもつけよう!(爆
味は「とんこつ?」
Commented by OIGATO at 2009-08-13 22:09 x
呑むさん、こんばんは
最近久留米、佐賀方面には車で行ってませんので…ラーメン一味知りませんでしたね~ 美味しそうで~す!…涎・涎‥(爆)
>唐辛子ベースの薬味…食べてる最中に汗がダラダラ噴出しそぉ~
ダイエットになるのかなぁ~ ワンコイン内◎です。(笑)
>「一蘭」…ラーメン一杯にワンコイン・オーバーは私的に行く気にならない(爆)

Commented by nomusan at 2009-08-13 22:38 x
まっちゃんさん、おお、「豆台風」ようやく過ぎ去りましたかぁ~。しかし、一週間とは・・・長く停滞されたものですねぇ~(爆)。

ラーメンはとん骨です。カルシウムを沢山とって、細った(?)すねを太くされてください~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-13 22:42 x
OIGATOさん、定例報告?ありがとうございます~(爆)。
このお店、確か最初は北野町に出来て、その後久留米(夢タウンの前)、今回寄った鳥栖に店を出してるみたいです。
はい、確かに食べてるそばから汗が出ますが・・・ダイエットになるかどうかは・・・(爆)。
>ラーメン一杯にワンコイン・オーバーは私的に行く気にならない(爆)
御意、御意! 私もラーメンはワンコイン以内です。ちなみにごぼ天うどんは400円まで(笑)。
Commented by maeda at 2009-08-14 07:35 x
この値段がやっぱりラーメン。
博多ラーメンを知っていると、北海道の700円ラーメンは本当に高く感じます。
Commented by luehdorf@ネットカフェ at 2009-08-14 13:47 x
いやぁ、暑いです。
何と6時間の空きでの移動…。
近くに盛岡冷麺の店を見つけて一杯(↑に触発されたのですが、とても今日は「熱い」のは食べられません)。
そしたら岩手の地酒が置いてあるものですから、つい…。
まぁ、6時間あれば2杯くらいは…。
週例会の「呼び水」っていうことで…。

店の外へ出たら「炙り」がきついのでネットカフェへ避難しました。
ひょいと隣を見たら「博多うどん」の店がオープンしてました。
今度は「ゴボ天」だぁ~。

少し休んで本格的に移動します。

千代田区1-1は「皇○」のあるところです。
Commented by nomusan at 2009-08-14 16:10 x
maedaさん、どうしてもうどんやラーメンは「昼食」、「間食」あるいは「呑んだ後の〆」と言う意識が強く、500円までって思ってしまうのですよ。700円と言えば「晩ご飯の定食」のお値段ですね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-08-14 16:14 x
luehdorfさん、今日はそちらも暑かったようですね。こちらでも久々に夏らしい暑さでした。とは言え、今日も昼食に熱いうどんを食べてしまいましたが(笑)。ん?お昼に「盛岡冷麺に岩手の地酒」そして夜は「博多うどん」ですかぁ?そして夜は週例会・・・やっぱり東京は違いますねぇ(爆)。

>千代田区1-1は「皇○」のあるところです。
何と!それはあまりに畏れ多い・・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-20 12:56 x
ルーさん、おひさです。
お元気に呑み、喰い、語らっているようで何よりです。
週例会という絶好の口実、いや隠れみのがあるなんて、裏山シイかぎりでございますよ。

全国各地の美味しいモノや旨いお酒をいただけるなんて、東京ってほんとにエエトコですよね。私は、老後は大都会に住みたいって熱望していたんですが、妄想に終わりました。

いまでも、東京の下町の古いアパートにでも住み、あちこちほっつき歩きたいです。単身で。なので、カミ様のお許しがでませ~ん。当たり前ですね。
Commented by nomusan at 2009-08-20 20:10 x
カトカラおんつぁんさん、東京は何でも食べれるけど、お値段的にはびっくり!ってお店も多いのでしょうね。ルーさんの週例会のお店はとっても良い雰囲気でお値段もリーズナブル・・・私もまた行きたいと思ってるのですよ~。
<< クロマダラソテツシジミ@福岡県 ナガサキアゲハ@神埼市 >>