35℃~♪

今日も暑かった・・・。
佐賀市郊外の日中の気温は35℃! 猛暑日ってやつですね。
しかも今日はネクタイ締めての対外業務・・・。
35℃の気温の中、ネクタイ締めて革靴はいて外回りするなんて、人間のする事ではありませんよね。
けど、中にはスーツの上着来て汗もかかずに仕事してるやつもいて・・・宇宙人ちゃうか?って感じです(笑)。

画像がありません。と、言うことでこれは再掲になりますが、すでに削除してるので改めて常備酒の紹介です。
ちなみにデザインはHanae Moriさんです。結構昔からの愛用品ですね。
c0065260_2135334.jpg

さて、明日は午後から休みを入れてまして、夕方仕事が終わり次第お出かけします。
で、帰宅予定は月曜日の朝です。悲しいことに午後からお仕事・・・。
なので、次の更新は24日になりますし、コメント頂いてもレスが遅くなると思います。
で、行き先と同行メンバーは一切秘密です。帰ってからのお楽しみって事で・・・(笑)。
by nomu376 | 2009-08-20 21:04 | お酒 | Comments(14)
Commented by mmerian at 2009-08-21 00:21
わっ!秘密プロジェクトだ!
お帰りになるのを楽しみにしていますね
ひむかのくろうまにhanae mori・・??
宮崎のお酒ですよね・・??
Commented by nomusan at 2009-08-21 05:26 x
mmerianさん、別に秘密にするような事でもないし、とんでもない所に行くわけもないのですが、ちょっと浮かれているのでしょうか・・・。今朝も早起きしちゃいました(爆)。

はい、これは高千穂町の神楽酒造ですよ~。「とっつぁんはえらい!」ってやつです(笑)。
Commented by itsuki at 2009-08-21 07:58 x
は~い!僕も早起きで~~す(笑)
 実はお盆中毎日早起きして釣りに出ていたので その後遺症です
 今朝のお天気は薄曇りですが 23日はピーカンのようです

 昨夜は我家にブログの友人が3人も来られて驚きました
 とても楽しい「OFF会」でしたよ~~♪
Commented by luehdorf at 2009-08-21 10:02 x
先週までの仕事が朝一の出ばかりだったので、やはり早起きの癖がついてしまって…。
午後一の仕事を済ませたら、あれとこれと…、そして…。
忙しいぞぉ~!
イソイソ…、ソワソワ…。

「一本足」という形容がベストマッチなのは、この方の頭突きと世界のホームラン王、王貞治さんだけでしょう。
Commented by OIGATO at 2009-08-21 13:03 x
呑むさん、こんにちは~
どちらにお出かけ(遠征?)でしょうか~(謎)
お気をつけて~ 収穫沢山あると良いですネ!…(あぁこりゃこりゃも 爆)  月曜日が楽しみです。
Commented by nomusan at 2009-08-21 15:55 x
itsukiさん、そうですね~釣りに行かれる方は早起きというか、夜中から行かれたりしまうよね(笑)。週末の好天を祈りたいです~。
>昨夜は我家にブログの友人が3人も来られて驚きました
またご友人が週末にお酒ぶら下げて来られたりして・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2009-08-21 15:58 x
luehdorfさん、う~ん、皆さん早起きですねぇ~・・・お仕事のせいだけでしょうか~。ん?そう言えばpayの良いお仕事も片づかれましたか(爆)?

大木さん、子どもの頃は馬場さんや猪木さんに次いで第3の男みたいな感じがしてましたが・・・ある程度年齢を重ねてくるとこの人妙に好きになってきました・・・。これは豪快でしたね。
Commented by nomusan at 2009-08-21 16:01 x
OIGATOさん、へへ、ちょいとクマソがいない場所へ行って来ます。帰ってきたら凄いことになってそうな気がしますね・・・(爆)。

あとは天気と・・・運ですね。とりあえず”ああこりゃこりゃ”の準備は万全です(笑)。
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-08-21 20:43 x
 あ~~、またお出かけですか??
何方とでしょうね~。(笑

こちはDストーップの身、しばらくはおとなしくしているところ。

週明けの御報告、「あぁ~こりゃこりゃ」を含め、楽しみにしております~♪
Commented by maeda at 2009-08-22 07:12 x
この時期の合宿ならあれかな?ルー?ちょっと早いか?
何だろう?
その焼酎、こちらでも手に入ります。最近は何処でも何でも買える時代なのですね。こうなると土産に困ります。
Commented by nomusan at 2009-08-24 12:01 x
まっっちゃんさん、帰って参りましたぁ~。ご報告は時間をかけてゆっくりとさせて頂きますね(笑)。
むむ、Dストップとは・・・・過日の豆台風の影響でしょうかぁ(笑)?
お大事になさいませ~。
Commented by nomusan at 2009-08-24 12:03 x
maedaさん、へへ、今回はちょっと意表を突いてみましたよ。時間をかけてゆっくりご報告いたしますね(笑)。
北海道でも手にはいるのですかぁ・・・。確かに知らずにお土産で持っていったりすると・・・・困りますね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-25 11:56 x
焼酎話題ですね。くろうまって、そういえば、50度だか60度だかのを呑んだことがありましたね。割って呑まなきゃ呑めないだろうと思いきや、ストレートで呑めて、しかもびりびりこない。酔い心地も最高でした。
同じ焼酎かどうか分かりませんが、度数だけは半端じゃなかったので今でも記憶にとどまっている焼酎です。

単身赴任時代にそれを持ってきた知人も今は地元に帰って元気に勤めています。もうすぐリタイアかな。また、一緒に呑んでみたいお酒です。
Commented by nomusan at 2009-08-25 19:38 x
カトカラおんつぁんさん、「くろうま」にそんなやつがあるのですか!知りませんでした。きっと上等のやつだったのでしょうね。ええお酒はやっぱり何にしても口当たりが良いし、舌にピリピリなんてしませんしね。私も呑んでみたい(笑)。
<< ミッションK完遂ぢゃ! 残暑ぢゃ >>