ミッションK・3

朝夕が涼しくなりました・・・・。
こないだまでクーラーつけてないと眠れなかったのですが・・・。
嬉しいような、夏が終わりに近づいて悲しいような・・・

さて、温泉施設でLさん、Yさん&A君・T君と合流です。
で、我々3人は入浴後に一休み・・・・(笑)。
その後ベースキャンプ地に戻って、さぁ、いよいよ合宿の第一目的の”ああこりゃこりゃ”です(笑)。

メインの食材はpekeさんお薦めの餃子3種。
c0065260_639717.jpg

Lさんからは豚タンをご馳走になりました。ニンニク醤油もばっちり。
さらに写ってませんが「鳥かつ」さんの”秘伝のエキス入り酎ハイ”も。
ちなみにお酒はビール、ウィスキーと酎ハイでやりました。
c0065260_6392254.jpg

A君・T君は自分で釣ったいわなの塩焼きに挑戦です。
c0065260_6393787.jpg

さらに豚キムチ鍋~。
c0065260_6395286.jpg

ここで、お仕事を終えて駆けつけてくださったIさんも到着です。
着くなり豪華ステーキをご馳走になりました。Iさんのお料理は流石に”プロ”です。
滅茶苦茶美味しい日本酒と焼酎も頂きました。
c0065260_640166.jpg
c0065260_6402767.jpg

私、今回はお酒の瓶をちゃんと撮れる状態ではありませんでした~(笑)。
宴は続く・・・。
by nomu376 | 2009-08-25 06:42 | 合宿 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2009-08-25 09:19 x
呑むさん、お早う御座います。 温泉でサッパリした後のお楽しみ~♪

おぉぉぉぉ~物凄い量!!の料理…”ああこりゃこりゃ”こちらが本当の目的だったりして(笑)
>お酒の瓶をちゃんと撮れる状態…どんな量じゃろぉ~(爆)
移動距離を考えると?これくらい食べたり、飲んだり・・・・しないと体力が持たないのでしょうね~  ええなぁ~蝶も大収穫で!

>ミッションK・3 連続で…さらに凄い!隠し球が出てくるのかな?
Commented by imai at 2009-08-25 09:46 x
お早う御座います!もう合宿の疲れは取れましたでしょうか?
お見受けしたところ昼も夜もかなりハードなスケジュールの様で(笑)。
あーこりゃこりゃもいよいよ佳境でしょうか(^^)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-08-25 12:37 x
こっちでもこんにちは
旅日記、チョウからお酒からお料理まで読み応え、見応え、腹のなりごたえある内容で、すごいです。

私も水餃子系が大好きなので、お鍋のなかに並んで食されるのを待っている餃子3兄弟を見るとヨダレが止まりませんでした。

別のページに間違ってカキコしてました。本来はここに書かないとワケワカメです。チョウのところにいきなり餃子話題ですからね。

ミッションの中にインポッシブルな指令は出ているんでしょうか。大市さんとの遭遇とか。大市さんは、もう時期外れてますけど、まだ飛んでいたりするんでしょうか。エリアもちょっとこのK高原だと違ってますね。

私なら、そこでライトトラップかけるってのが、ミッションインポシブルですワ。蝶も昔と比べると激減しているという話ですが、それでもキベリやエル、ツマジロとしっかと撮影出来て何よりでございます。

Commented by luehdorf at 2009-08-25 19:13 x
何とも高速な更新…。
P様がご調達の餃子の数々、バリエーションが豊富でおいしく頂きました。
ピリ辛、ニンニク、はたまた味噌ダレ…。
ボクはタン刺しを切ってからはひたすら呑みかつ食らいでしたから…。
i様からの「十四代」、保存がしっかりしているとあそこまでいい味になるのですね。日本酒の「古酒(クースー)」もいいものです。
あとは「奥飛騨ウォッカ」、口に含んだときに嫌味なく広がる香りは、50度をストレートでやっていることを忘れさせてくれました。
ご到着に際して開けられたシャンパンは、乾杯後にボクの足元に置かれてましたので、密かに全部頂いちゃいましたが…。
よく呑んだなぁ~。

5枚目、真剣に減量を考えないと…。これを見ていると冷や汗が出てきます。ボクの冷や汗、すなわち「ルーの油」は「ガマの油」のような効能はありませんので…(爆)。

吉村さん、近大相撲部のご出身なのに、何であんなテクニックが…。
ボコボコにやられているところから、起死回生の「前方回転エビ固め」。
胸が躍りました。
Commented by nomusan at 2009-08-25 20:05 x
OIGATOさん、こんばんはです。
>…”ああこりゃこりゃ”こちらが本当の目的だったりして(笑)
はい、まさにその通りでございます。合宿の最大目的は”ああこりゃこりゃ”でございますよ~(きっぱり)。

食べ物の量につきましては、まぁ、大人6人子ども2人の計8人で食べるわけですから・・・。
けど、呑む方の量は6人分とは・・・言えないかも?です(爆)。
Commented by nomusan at 2009-08-25 20:07 x
imaiさん、どうもです。
>もう合宿の疲れは取れましたでしょうか?
いえ、まだです(爆)。今週はつらい一週間になりそうですよ~・・・。
Commented by nomusan at 2009-08-25 20:16 x
カトカラおんつぁんさん、今回の餃子3種はピリ辛、にんにく、それともっちりを味噌だれでって内容でした。どれも美味しかったです。スタートは餃子にビールからって感じで始まりましたよ。

大市さんはちょっと時期が違いますが割と近くで見れるんじゃないか?って噂はあるそうです。詳しくは知りませんが・・・。ミッション・インポシブルは・・・・結果的に見れなかったらインポシブルだったって感じでしょうか(笑)。

実はこの近くにトイレがあって常夜灯がついてましたので、トイレに行く度にクワガタかなにか来てないか調べましたが気温が低かったせいか来ませんでした。けど、そうでした、カトカラさんが翌朝一頭落ちてました(笑)。近々画像貼りますね。
Commented by nomusan at 2009-08-25 20:22 x
luehdorfさん、ゆっくり引っ張るつもりでしたが気が変わりました。いけることまで行っちゃいます(笑)。
餃子も美味しかったけど、豚タンにんにく醤油も美味かったです。ばくばくいっちゃいました。
「十四代」美味かったですねぇ~!そう、それと名前を忘れてました「奥飛騨ウォッカ」でした。50℃でしたね。やっぱりええお酒は美味いですねって当たり前ですが(笑)。

吉村さん、ええ脇役でしたね~。アジアタッグの歴史は吉村さんの歴史と言って過言ではありませんよね。この画像は引退試合の時のようなので最後の回転だったようです。
Commented by I さん at 2009-08-25 22:42 x
おおっと~~~!
 4人並んで記念ショット・・・・・これ欲し~~~いです(笑)
 4人の”男前”がバッチリ写っていますねぇ~~
 ルーさまのお腹もバッチリと~~~(爆)

 「十四代・別撰吟醸」は ボクの秘蔵コレクションでしたが
 こんなに喜んで貰えて感激です
 ・・・・・次回の酒は何にしようか・・・・・今から思案しています~(爆)
Commented by nomusan at 2009-08-25 22:58 x
Iさん、は~い、男前4人衆の画像、すでに私信でお送りしてますよ~。もちろん無修正で(笑)。ルーさまのお腹は修正した方が良かったかな(爆)。

「十四代・別撰吟醸」、本当に美味しかったですよ!
>・・・・・次回の酒は何にしようか・・・
うわっ、嬉しいなぁ(爆)。
<< ミッションK・4 ミッションK・2 >>