雨天コールド・・・

朝起きるとどんより曇りです。
予報では雨は午後から、との事でしたが今にも降りそうです。

と言うことで、雨が降る前に今日の更新ネタ作りにお出かけです。
はい、こんな時は手っ取り早くクマソですね(笑)。
某掲示板の色塗り目標、今日は三井管内を狙ってみました。

まずは旧三井郡(現久留米市)北野町。北野天満宮にて2頭確認。
雨天コールド・・・_c0065260_1835813.jpg
雨天コールド・・・_c0065260_184799.jpg

その後三井郡大刀洗町へ。ソテツが見つからずに大苦戦。何とか3ヵ所でソテツを見るもクマソは確認できず。
30分くらいうろうろしたところで、雨が降り出しました。う~ん・・・雨中のソテツ探しは何とも悩ましい・・・。
あっさりギブアップ、降雨コールド負けってところですな(笑)。

その後は至福のお昼寝です。さて、今夜は先日頂いたこのお酒で魂を解放しますね~(笑)。
雨天コールド・・・_c0065260_1843991.jpg

by nomu376 | 2009-09-12 18:06 | | Comments(10)
Commented by mmerian at 2009-09-12 19:08
うふふ・・呑むさんもpekeさんのように、クマソ100連発目指しますか~笑。いろいろな蝶を追いかけるのも楽しいけれど、ひとつの蝶を追いかけるのも楽しいですよね!
私は現在、カバマダラで~~~っす(^^)
Commented by Noreen05 at 2009-09-12 19:22
ありがとうございます。nomuさんBlogへお邪魔するとドキッ!とします(爆)。
クマソいいですね~~とても身近な蝶になりつつあるようですね。
今日は秋のタテハ達にも逢って来ましたぁ~♪
Commented by nomusan at 2009-09-12 19:55 x
mmerianさん、今日のクマソで何回目かな?って調べてみたら、まだ8回目でした。改めて、pekeさんの「クマソ百景」、あれは常人の出来ることではありませんなぁ~(爆)。とりあえずは10回を目指します(笑)。
カバマダラ百景、行きますかぁ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-09-12 19:59 x
Noreenさん、こちらこそ、素敵な画像をありがとうございますです。で、先程お邪魔しまして、実は早速貼りかえました(爆)。
クマソ、来年以降どうなるかわかりませんが、今年は秋まで楽しませてもらえそうです。で、上手く表現できなくてもどかしいのですが、ソテツの幾何学的な葉との組み合わせがまた良い感じなのですよ~。
Commented by kenken at 2009-09-12 23:11 x
熊襲、まだ京都では見ていません。大阪では飛んでるようですが、どうも放蝶のようですわ。
これからの低温期型の♀が楽しみですね。

おっと、バーボン・デラックス!マイ・フェイバリット・バーボンです。ジン・ビーム社の原酒を使って、濃くて甘いお味付けのこのバーボン、nomusanさんのお口にはあいましたかな?
Commented by nomusan at 2009-09-13 06:47 x
kenkenさん、福岡・佐賀は、昨年は秋の終わりにちょこっと出た程度でしたが、今年はお早いお出ましですわぁ。大阪は放蝶ですか・・・。
ユア・フェイバレット・バーボン、いけますね~。
>濃くて甘いお味付けのこのバーボン・・・・・
確かに独特の風味ですな。昨夜はかなりの速さで蒸発してしまいましたよ~(笑)。ありがとうございましたぁ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-09-13 10:21 x
こんにちは

クマソ百景、見てみたいような見たくないような。
バーボン、しばらく飲んでないですねえ。ひところ、はまってしまってこればっかりって時もあったのですが、いつのまにか手が伸びなくなってしまってましたね。

嫌いになったわけでもないので、呑み始めたらすぐに復活ってなりそうですが。でも、まだまだジンライム飽きてませんね。
Commented by thecla at 2009-09-13 18:49 x
クマソ、いよいよ関東でも東京都内と千葉南部に侵攻してきたようです。
この秋は、関東でもソテツの周りを目つきの悪いおぢさん達がうろうろしそう、いやきっと今日はしていたことでしょう(笑)
私も来週からは参戦かも(爆)
Commented by nomusan at 2009-09-13 19:06 x
カトカラおんつぁんさん、熱しやすく醒めやすい・・・・さらには天の邪鬼な性格の私なので、おそらくクマソはある日突然「や~めた。」って事になりそうな気がしますよ(笑)。

バ^-ボンは好きです。って嫌いな酒は無いようですが(笑)。
とにかく好きで呑む酒なので、呑みたいのを呑む、これだけですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-09-13 19:10 x
theclaさん、いよいよ関東地区も熊襲現る!ですね(笑)。
千葉南部もですか! 実は2年前に上京した際に、房総半島に連れて行ってもらい、広大なソテツ畑を見まして・・・「ここに♀放したら凄いことになるだろうなっ」思ったことありまして・・・(爆)。

怪しいおやぢ達・・・増殖しそうですねぇ~(爆)。
<< 何だかんだで今日もクマソぢゃ・・・ まだまだクマソぢゃ >>