今日の佐賀平野

今日も秋晴れの良い天気。天山も綺麗でした。
気温は30℃を超えていたようですが、感覚的にはそんな気もしません。
ただ、紫外線はより強いのでしょうか、陽射しの眩しさはつらいほどでした。
c0065260_21193998.jpg

今日も外勤に出た地域で、クマソの新規開拓でした・・・。
佐賀県多久市多久町 西渓中学校。ここはソテツが校門の外にあってよろしい(笑)。
とは言え、多久市についてはすでに「出てる。」との話しを聞いていたので、嬉しいよりもほっとしたような・・・(笑)。
しかし・・・仕事でもこんなに新規開拓出来ると良いんだけどなぁ(爆)。
c0065260_2121754.jpg

c0065260_2120741.jpg

c0065260_21212282.jpg

今日、1件の訃報が・・・・。大好きだったので、かなり悲しいです。合掌!
♪How many roads must a man walk down,before you call him a man....♪
♪Puff,the majic dragon lived by the sea....♪
♪If you miss the train I'm on,you will know that I am gone...♪
♪The cruel war is raging. Johnny has to fight,I want to be with him from morning to night.♪
♪Shule, shule, shule a roo,shule a rack shack, shule a baba coo...♪

うう、とまらないよぉ~・・・。
by nomu376 | 2009-09-17 21:23 | 風景 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2009-09-17 23:32 x
昔、衛生学の教官が試験で、「『P.P.M.』の意味を記せ」との問題を出したら、「ピーター・ポールアンドマリー」と書いた先輩がいたとか…。
「あのときは点数あげたけど…」と苦笑いしてました。

帰りの電車の中、夕刊紙で知って、頭の中にあの澄んだ歌声が…。
72歳だったとか。まだまだですよね。合掌。
Commented by nomusan at 2009-09-17 23:46 x
luehdorfさん、私の世代でPP&Mを聴く友人はほとんどいませんでした。多分中1の秋あたりだと思うのですが、何故かしら家にPP&Mの4曲入りEP盤が2~3枚ありまして、すっかり聴き入ってしまいました。その後LPを2枚ほど買ったような・・・。マリーさんの歌声好きでした~・・・。72歳はあまりに早いですね。合掌です。
Commented by itsuki at 2009-09-18 01:14 x
今日の夕刊で知りました
 顔写真は往年の頃のお顔よりふっくらして驚きましたが・・・・・
 まだ若いのに・・・・本当に残念です

 ボクがギターを始めた頃は良くコピーしていましたね・・・・
 「500マイル」「花はどこへ行ったの」「悲しみのジットプレーン」など・・・
 どの曲もとっても思い出深いものばかりです
 歌詞の意味も解らず レコードを何回も聞き返して歌詞を覚えたものです
 初めてヤマハビルに出掛けて 最初に買ったのがPPMの譜面でした
 ボクにとってPPMは「青春」そのものでした・・・・・・・
 今夜の帰りは車のCDをPPMに代えて聞きながら帰宅したいと思っています

 「合掌」!
 
Commented at 2009-09-18 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MatsuHimeji at 2009-09-18 18:03
今は昔、・・・昔~昔~その昔、・・・
PPMのLPを小遣い貯めて買いました。
ガットギターかかえてアルペジオの練習に夢中でした。
♪Puff,the majic dragon lived by the sea....♪
今でも時々、ふぅ~っと口をついて出てきます。
72歳だったんですか・・・。
私の中では昔のまんまです。(-∧-)合掌
Commented at 2009-09-18 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2009-09-18 19:59 x
itsukiさん、おお、まさに「青春そのもの」だったのですね~・・・。
>歌詞の意味も解らず レコードを何回も聞き返して歌詞を覚えたものです
御意!にございます。今でも意味もわからずに口ずさんでおりますよ・・・(笑)。
高校に入った頃からクリームやディープ・パープル等々のロックに痺れたりもしてましたが、それでも、必ずPP&Mは聴きたくなるグループでした。悲しいですねぇ~・・。合掌。
Commented by nomusan at 2009-09-18 20:01 x
非公開コメント15:18さん、訪問ありがとうございます。
後ほどゆっくりとお邪魔致しますね。
Commented by nomusan at 2009-09-18 20:07 x
MatsuHimejiさん、おお、そげな事でしたかぁ・・・・・。
>今は昔、・・・昔~昔~その昔、・・・
思い起こすに・・・きっと・・・お下げが似合って・・・清楚な無地のブラウスに制服のスカートをはいて、もちろんソックスは白・・・・
あかん!まだ酔ってへんっちゅうに(爆)。失礼致しました~・・・。

私もね、小遣い貯めてLP2枚買いましたよ。セカンド・アルバムとサード・アルバムでした。私の心の中でも今でもあのイメージですよ~。合掌。
Commented by nomusan at 2009-09-18 20:09 x
非公開コメント18:23さん、おお、それはそれはよろしゅうございました~(笑)。思いもよらぬ今回の展開でしたが・・・これでお仕事に没頭出来ますね(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-09-19 13:34 x
こんにちは

PPMのマリーさんの訃報は早すぎます。
私も若い頃、フォークにはまって、PPMさんの曲集買って、練習したことがありましたね。3人のパート譜になっているもので、かなり本格的にコピーできる曲集でしたが、今でも押し入れのどこかに眠っています。

ちょっと前に年をとってからのライブコンサートが衛星放送で流されたのを見たばかりでした。

nomusanと同じで、フォークからハードロックのほうにいってしまいました。青春の思い出のひとこまが頭によみがえってきますね。
改めて合掌です。
Commented by nomusan at 2009-09-19 16:02 x
カトカラおんつぁんさん、私が聴き始めた頃はもうあまり活動してなかったようですが、リアルタイムで聴かれていたのでしょうねから・・・。
彼等でギターを練習された方々は沢山おられるのでしょうね~。
本当に残念です。合掌です。
<< 秋の気配ぢゃ・・・ 彼岸花が咲いた >>