大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州その2

今回の合宿、当初の予定では鹿児島直行でした。
ところが、今年は宮崎県のタイワンツバメシジミの発生が例年よりも遅めと言うことで・・・
先輩思いのM君が、「宮崎のワンツ間に合うかもしれませんよ。」と言ったのが彼の苦労の始まりでした(笑)。
日頃から「ワシは九州合宿ではお任せや。」と言うF君ですが、しっかりとホームページに「シルビアお願いね。」と書いてプレッシャーをかけてきます(笑)。
さらに、M君には「伊勢海老確保」と言う最大ミッションも与えられています。これだけ事前に「伊勢海老、伊勢海老」と大騒ぎしている以上、万が一にも伊勢海老が調達できないなんて事はありえません。それも、ただ伊勢海老が調達出来れば良いというものではありません。「おお、こんな伊勢海老がこんな値段で食べれるんや!」でなければ、わざわざ関西から来てもらうわけにはいかないのです(爆)。
おり悪くシルバーウィークで観光客がとんでもなく多く、しかも海が荒れて漁に出れないと言う悪条件が重なり・・・・あわや「伊勢海老調達出来ません!」と言う危機に直面しながら・・・M君が「伊勢海老&シルビア」を確保出来たのは合宿前日の午後だったのでありました(爆)。この笑顔の裏にはそんなエピソードが隠されていたのでしたぁ(爆)。
c0065260_21261119.jpg

前ふりが長くなりましたね、さぁ、伊勢海老でああこりゃこりゃです。って、もうほとんどないやん(笑)!
c0065260_21263062.jpg
c0065260_21264360.jpg

さらに、mmerianさんからの差し入れのバチエビ(ウチワエビ)も美味でした。
c0065260_21265740.jpg

で、今宵のメインのお酒はこれもmmerianさん差し入れのこれ、「甕雫」。初めて呑みましたが、これ美味いですね。
皆で呑んだせいか、すぐになくなってしまいましたぁ(爆)。
c0065260_21271456.jpg
c0065260_21272494.jpg

で、伊勢海老の〆は翌朝の味噌汁。満足でしたぁ~。
c0065260_21273946.jpg

で、朝のひとときと見上げる開聞岳。
c0065260_2128681.jpg
c0065260_21281577.jpg

by nomu376 | 2009-09-24 21:31 | 合宿 | Comments(14)
Commented by Mura at 2009-09-24 21:47 x
合宿。楽しそう。
バーベキューも美味しそう。
酒も旨そう。

蝶も採れて三拍子(四拍子)揃っていますね。
Commented by OIGATO at 2009-09-24 22:07 x
呑むさん、こんばんわ~
おぉ~っと!!いきなり!!!伊勢海老ぢゃぁ~(2尾も)
合宿、何時もの如く食材もお酒も半端じゃないなぁ~ 蝶より宴会?(爆)
>伊勢海老の〆は翌朝の味噌汁。…やっぱりええなぁ~~…涎・涎…
翌朝は天気も最高!!太陽が眩し~い(笑)

※Mさん、シルビアポイント、伊勢海老調達、さぞや大変だったでしょうね~  先輩思い…お疲れさまでした。
 
明日の迷蝶も期待出来そうだなぁ~(大笑)
Commented by nomusan at 2009-09-24 22:07 x
Muraさん、まいどです。今回はお会いできずに残念でしたぁ~。
はい、合宿は楽しく、バーベキューも美味しく、お酒も美味しかったです(爆)。

蝶は、宮崎シルビアと鹿児島ルリウラナミが嬉しかったですね~。
Commented by nomusan at 2009-09-24 22:47 x
OIGATOさん、9連荘終わりましたでしょうか?お疲れさまでした~。
>蝶より宴会?(爆)
はい、とにかく、合宿の最大目的は”ああこりゃこりゃ”です(爆)。

今回、2泊ともロッジを予約していましたので、「雨が降っても宴会は大丈夫。」と言う安心感からか、天気予報は全く見ておりませんでした(爆)。で、この日も抜けるような青空で・・・・本当に暑かったですよ~(笑)。
Commented by kk at 2009-09-24 23:12 x
うーーん。おいしそう!楽しそう!伊勢エビ、日ごろ縁の無い、北海道の私にとって私にとって、見ると正月気分になってしまいます。 あけましておめでとうございます。 ウチワエビもおいしいことを私は知っています。(英文和訳ぽい文ですね) 次は蝶ですね。 わくわく。 
Commented by itsuki at 2009-09-24 23:44 x
おおお~~っ!
 これが噂の「イセエビ合宿」ですか~~~~~
 豪華&デリシャスな料理とお酒・・・・・・見てるだけでヨダレがしたたり落ちてきますね
 mmerianさんが差し入れしてくださった「甕雫」・・・・・・ああ~飲んでみたい~~~~!
 甕の底に雫が1滴 残ってませんか~~~(爆)
 
 イセエビ&秘蔵の酒&シルビアシジミ・・・・・そちらの合宿はとても豪華ですね~~~♪
Commented by nomusan at 2009-09-24 23:48 x
kkさん、ふ・ふ・ふ・・・この時間にこんなところにいてよろしいのですかな? 正月気分の間に一番乗り頂いちゃいましたよ~(爆)。

ウチワエビ、美味しいですよね。来年からウチワエビ合宿も新たに出来るかも?です(笑)。明日の”迷蝶証拠写真”お楽しみに~・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2009-09-24 23:59 x
itsukiさん、はいな、これが噂の「伊勢海老合宿」です(爆)。とは言え、今回はmmerianさんの差し入れでいつにも増して豪華な内容になりました。感謝です。で、「甕雫」、一口呑んだ瞬間「やばっ」って感じでしたね。噂では私が「甕」を抱えて、他の人には少ししかつがず、ほとんど一人で呑んでいたとか・・・(爆)。
Commented by kenken at 2009-09-25 01:38 x
甕雫ぢゃありませんかっ!以前に一度飲みましたが、最高でした。
1日で蒸発です。
この蓋を取った後に、サランラップみたいな包装をはがすときの快感がたまりません!
翌朝の味噌汁、これは絶品でしょう。
Commented by maeda at 2009-09-25 06:16 x
私はどちらかというと伊勢エビよりウチワエビの方が好みです。
伊勢エビは大柄すぎるかな。
油断しているとあっという間になくなるのが合宿ですね。絵にばかり気をとられると、食べられなくなります。
Commented by nomusan at 2009-09-25 06:32 x
kenkenさん、はいな、甕雫です。以前、貴ブログで拝見した記憶があったので、期待して一口呑んだ瞬間、蒸発の速さを確信しましたよ~(笑)。マジで一人で半分くらいは呑んでるかも?その代わり皆からは顰蹙買ってたようですが(爆)。
Commented by nomusan at 2009-09-25 06:36 x
maedaさん、ウチワエビは初めて食べたのですよ。宮崎恐るべしです(笑)。伊勢海老、刺身(肉片(爆)?)もあったのですが、これは完全に撮りそこなっています。けど、これは油断と言うよりは、食べた後に気付いたって感じでしたね~(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-09-25 11:27 x
エ、エビだぁ~!
イセエビもさることながら、ウチワエビ、話に聞くだけで…(涎)。
また甕雫、ラベルに「900ml」と読めます。
ほとんど一人でやっちゃいましたかぁ~。なんとコメントすればよいか…(笑)。
でも、翌日の味噌汁で後遺症は完全に吹っ切れますよね!

御本家のクロー、そう、馬場社長との試合が一番印象に残っています。
指の間からスーッと垂れる…。恐ろしかったなぁ。
でもこの方、息子さんたちがみな不幸な亡くなり方をして…。
プロレス界のケネディ家って言い過ぎかな?
Commented by nomusan at 2009-09-25 19:52 x
luehdorfさん、はいな、伊勢海老&ウチワエビ、を甕雫で・・・・。こんな贅沢して良いのかしらんって感じでしたよ~(笑)。
まぁ、甕雫はたまたま私の前にあったので、私が皆に柄杓でついであげていたんですけどね、「自分にだけなみなみとついで、他の人には嫌そうな顔してチビチビとついでいた。」って、根も葉もないこと言われちゃいましたよ~(爆)。
今回、前夜祭と本ちゃん2回、もちろんリミッター外して呑みましたけど、二日酔いは全く無し!って、初日は一番先に寝てしまいましたが(笑)。

>プロレス界のケネディ家って言い過ぎかな?
いえいえ、まさにそんな感じですよね・・・・。本当に不幸な・・・・。
それにしても、この人は凄かったですね~・・・。ただ立っているだけでドキドキするような存在感がありましたね。そして、右手を開いて構えるだけで会場が湧いてましたもんねぇ~・・・。格好良かったですよね!
<< 大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州その3 大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州 >>