完全休養日@自宅

何となく疲れてまして・・・・
週末は完全休養日というか、完全引き篭もりでした。
今週も不定期更新になりそうです。

今夕の耳納連山。
c0065260_22311980.jpg

おまけで連休前に撮ったキアゲハ。今年は彼岸花とアゲハの時期がちょっとずれちゃいましたね。
c0065260_22313781.jpg
c0065260_22314582.jpg

by nomu376 | 2009-10-04 22:31 | 風景 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-10-04 22:57 x
こんばんは

私も風邪気味で少々頭痛がしており、今日はごろごろしていました。
お酒も2日控えていました。
めずらしいって、不審がられて居ります。
呑めば呑んだで、なんやかや言われ、呑まなきゃ呑まないで…、
ここで愚痴ることじゃありませんね。
心配してくれているということで、よしとしましょう。
キアゲハ、きれいに撮れてますね。
Commented by maeda at 2009-10-05 05:53 x
私も完全休養しておりました。
シーズンは終わっているので、撮る物もありません。
思い切って南へ飛ばないとダメみたいです。
Commented by OIGATO at 2009-10-05 09:01 x
呑むさん、おはようございます。今日はお休みです(爆)
昨日帰りの電車より(久留米~鳥栖間は田んぼの中を走るので…)同じ月みてました。(笑)
彼岸花とアゲハ少々残念でしたね!
ウラギンシジミ・ウラナミシジミが目立ってきましたよ~・・・今年はクマソも!!何時まで見ることが出来るのでしょうか?
Commented by luehdorf at 2009-10-05 10:52 x
昨日もちょこっと仕事が入り、きょうはこれから…。
台風が行ってくれれば週末に。「AKI&TAKA」の野外実習「ハゼ釣り編」をと思っております。
はっきりしない天気が続いて、何となしに憂鬱なこの頃…。

このお二方の抗争、ジュニア・ヘビーの人気を高めるのに大きな功績があったのでは…。

Commented by nomusan at 2009-10-05 20:07 x
カトカラおんつぁんさん、キアゲハって綺麗ですよね~。いるとついついカメラを向けてしまいます。その割りになかなかうまく撮れませんが・・・。
>心配してくれているということで、よしとしましょう。
御意!御意(笑)。季節の変わり目ですし、ご自愛くださいませね。
Commented by nomusan at 2009-10-05 20:10 x
maedaさんも休養日でしたか。もうシーズンはおしまいでしょうか・・・?
>思い切って南へ飛ばないとダメみたいです。
今、お里帰りされますと、ルリウラが乱舞してるみたいですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-10-05 20:14 x
OIGATOさん、今日のお休みは有意義に過ごされましたでしょうか~?って、お天気が今いちでしたね(笑)。
そうですね、久留米~鳥栖間は確かに・・・・(笑)。

クマソ、また駅に来たようですね、日々の観察が貴重なデータになりそうですね。
Commented by nomusan at 2009-10-05 20:18 x
luehdorfさん、
>「AKI&TAKA」の野外実習「ハゼ釣り編」をと思っております。
おお、何と美味しそうな野外実習(爆)。熱々の天ぷらにして・・・・う~ん、まずはキリリと冷えたビールかなぁ・・・(笑)?

この二人の抗争を含めて・・・・あの頃のジュニアは面白かったですねぇ~。前にも書きましたが、ちょっと離れかけてた気持ちを呼び戻してくれたのが初代タイガーさんでしたねぇ~・・・。
<< タテハモドキ@佐賀市&神埼市 呑むさんのお気に入り迷蝶図鑑・3 >>