ワシはヘタレぢゃ・・・・。

連休2日目・・・・
夕方に野暮用があって遠出は出来ない今日・・・。

久々に、「山のクロツ」が見たくなりました。
私、どちらかというと「海のクロツ」の方が好きで、しかもこの時期九州西海岸へ行けば、
思わぬ”迷蝶”との出会いもあるかも?です。

けど、今日何故かしら「山のクロツ」が見たくなって、大分県西部へ地名を頼りに行ってきましたが・・・
あきまへんでした。わやです。ヘタレです。う~ん・・・・あかんなぁ・・・・・・・・・

と言うことで、画像がありません。で・・・・・・・・
昨日、佐賀市内でお会いしたティティさんに撮らせてもらった・・・・サツマニシキです(笑)。妖しい・・・。
c0065260_2163783.jpg


オーナーを笑うかのように久々にPCが快調です。
私がこの時期、聞きたくない曲を3連発・・・・。その1その2その3・・・。

そう、私この時期のコスモスに・・・・・ってカミングアウトしてどうする(笑)。
by nomu376 | 2009-10-11 21:15 | | Comments(8)
Commented by kk at 2009-10-11 22:44 x
はっはっは、とうとうここでも私が一番乗りです!この時期、聞きたくない曲、3曲。nomusanさんの青春の思い出に裏付けられているのでしょうね。「その2」が意味深ですね。  
Commented by ティティ at 2009-10-11 23:46 x
ここでの書き込みは初めてになりました、ティティです。昨日教えてもらったメスグロヒョウモンですが、撮影することができました。ありがとうございます。ずっと前からお会いしていて今更感があるのですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2009-10-12 06:27 x
kkさん、一番乗りありがとうございます。私はここでは一番乗り出来ないので(笑)、心より祝福させて頂きます。
ふふふ・深い意味は・・・・ここでは書けません(笑)。
Commented by nomusan at 2009-10-12 06:30 x
ティティさん、初コメントありがとうございます。画像拝見しました。どうやら同じ個体みたいですね(笑)。こちらこそ、よろしくお願い致します。また、ばったりお会いしましょう(笑)。
Commented by maeda at 2009-10-12 12:47 x
もう蝶も終わり、私は連休中は娘の用で札幌でした。
室蘭焼き鳥食べたら、慣れ親しんだ九州の焼き鳥が食べたくなりました。
Commented by nomusan at 2009-10-12 16:52 x
maedaさん、いよいよオフですかぁ・・・。やっぱり短いシーズンですねぇ。こちらはあと1ヶ月弱くらい遊べるかなあ・・・。
”室蘭焼き鳥”とか”美唄焼き鳥”とか、北海道ではいろいろ特徴があるのですね。久々に焼き鳥食べたくなりましたよ~(笑)。
Commented by まさ at 2009-10-12 17:56 x
確実にサツマと遊べるのはここぐらいです。
ヤマモガシも低いいい位置にあって、いい場所です。
Commented by nomusan at 2009-10-12 20:35 x
まささん、サツマニシキ、こんなに至近距離(しかも手乗りもやっちゃいました(爆))で見たのは初めてでした。これは美しくも妖しいですね・・・。
黄色い泡は・・・・ちょっと苦手ですが(笑)。
<< 不完全休養日@自宅 餅をついた・・・ >>