あれやこれや

一応、カメラは持って出勤してるんですけどね。
昨日は職場に缶詰。
今日もあれやこれやと仕事に追われ、3時半頃ようやくちょっと余裕が出来たので、
いつもの公園へ10分ほど寄ってみました。

けど、この時間になるともう陽も傾いてる感じで、思うように蝶に会えません。
と言うことで、あれやこれや・・・・・。う~ん、冴えませんなぁ・・・。
早く春にならないかなぁ(笑)。
あれやこれや_c0065260_21213541.jpg
あれやこれや_c0065260_21214440.jpg
あれやこれや_c0065260_2121534.jpg

by nomu376 | 2009-10-27 21:23 | 蜻蛉 | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2009-10-28 02:02 x
>早く春にならないかなぁ…
あと5ヶ月足らずです。待ちましょう。
ススキの穂の先の光がいいですね。

今朝、バタバタと出かけるとき、西にくっきりと富士山が…。
久しぶりでした。

ブルーザーさん、ホントに悪そうですねぇ~。

PS レモン牛乳、香料だけでレモンは入ってないんです。
   軽い酸味と甘みで結構飲みやすかったです。イチゴ牛乳の「レモン
   版」ってところですかね。
Commented by nomusan at 2009-10-28 06:25 x
luehdorfさん、
>あと5ヶ月足らずです。待ちましょう。
そうですね、早いところでは5ヶ月足らずで、ギフが飛びますよね(爆)。

富士山、ニュース画像で見ました。いよいよ冬・・・ですねぇ・・・。

まさにヒール・・・。この迫力は流石でございます。格好いいですよね~。

なるほど、レモンの香料ですか。少し想像できるようになりました(笑)。
Commented by itsuki at 2009-10-28 08:24 x
こちらでも段々蝶の姿が減ってきました
 去年まで良く見かけたツマグロヒョウモンも今年は2~3回のみ・・・・
 昨日はヤマトシジミだけ見られました
 もうすぐ冬ですね・・・・・
Commented by OIGATO at 2009-10-28 20:27 x
呑むさん、こんばんわー
日が暮れるのが早くなってきましたね~ 家に着く頃にはもう暗くなってます。・・・・福岡の明日は夏日25℃まで気温がぁ~・・・・・(笑)
赤蜻蛉(マユタテアカネ♂?)、お腹の大きいカマキリ、ヒメアカタテハ、ウラギンシジミ…見る事が出来る虫達、限られてきましたね!
逆光のススキ透明感がきれいだなぁ~
Commented by nomusan at 2009-10-28 21:42 x
itsukiさん、いや本当に見れる蝶の種類と数が減ってきました。
昨年の秋はもっと暖かかったような気がするのですが・・・。
こうなると、早く冬になって、早く春が来て欲しいですよね~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-10-28 21:45 x
OIGATOさん、私の場合は18時にあがりなので、職場を出た時点でほとんど日が沈んでいますよ~・・・。今日の佐賀市内は24℃くらいまであがったようですが・・・・・気分的にはすでに晩秋です・・・・。

>逆光のススキ透明感がきれいだなぁ~
ありがとうございます~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-10-29 12:44 x
こんにちは

さすがの九州でも蝶の影は少なくなってきているようですね。
まあ、居なくなる時期があってこそ、また出てくる時に再会できる喜びも大きくなるんでしょうね。
何でも1回ぽっきりで、そのまんま二度と会えないとしたら、こういう楽しみ方は出来ません。

毎年、季節が巡ってくるたびに、「またお会いできましたね」って、虫たちに独り言をつぶやくようになった私です。

年はとりたくないもんですが、1年間こっちも何とか生きながらえたということになるわけで、それはそれでうれしいものです。

まだお酒も呑めるし、こんな調子でいいのかなと思う反面、なんにも無理してしなくてもいいんだよっていうささやきもどっかから聞こえてくるような。


Commented by nomusan at 2009-10-29 20:07 x
カトカラおんつぁんさん、流石に蝶の種類も個体数も少なくなって来ましたねぇ~。

>まあ、居なくなる時期があってこそ・・・・・・
まさに、まさに御意でございます。冬があってこそ春があるわけで、四季がある国に住んでいるのはきっと幸せな事なのだろうと思います。ギフも年に回しか会えないからこそ愛おしいのだと思いますね。

>まだお酒も呑めるし、・・・・・・・
これまた御意でございます~。
<< 今日のあれやこれや 自宅でクマソ >>