さぁ、週末ぢゃ!

ふぅ~・・・・・やっと週末です。
今週は長かった・・・・。
火曜日が休みだったのだから、本来なら短く感じて良いはずなのに・・・。

街路樹が色づき始めました。
いよいよ秋も深まってきましたね。
って、同じ事を何回書いてるのだろう(笑)?

紅葉&黄葉を眺めながらの外回り・・・・
今日は何故かしら、いろんな事を想い出してしまいましたね。
だから、秋ってやつは・・・(笑)。
こんな歌を口ずさんでおりましたよ~・・・。

画像は昨日までのお昼休み画像の残りから・・・。
c0065260_22101171.jpg
c0065260_22102460.jpg
c0065260_22104091.jpg

これは、何となく嬉しかった(笑)。
c0065260_22105865.jpg

by nomu376 | 2009-11-06 22:13 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by mmerian at 2009-11-06 23:18
うちのそばにもホトケノザがたくさん咲いている場所がありますよ
まだまだチョウもいけるかも(笑
週末、楽しんでくださいね~(^^)
Commented by nomusan at 2009-11-06 23:46 x
mmerianさん、ホトケノザって、秋から咲いているのですね。見たときは「あっ、もう咲いてる!」って思って撮ったのですが、昨年の画像見直したら、昨年も11月に撮ってました(笑)。

>週末、楽しんでくださいね~(^^)
もう、こんな時間です(汗)。早く寝なくては。明日着ていくものを、枕元に畳んで置いておかなくっちゃ(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2009-11-07 00:26
2枚目の写真で、なんで花虻のお腹がぺったんこなのか?・・・わかった気がしました。(笑)
Commented by luehdorf at 2009-11-07 00:30 x
>こんな歌を口ずさんでおりましたよ~・・・。
アルバム「何か言い忘れたようで」ですかぁ~?
ちょっとマズイなぁ~。忘れてたのに…。
♪・・・白い靴とスリムがとても似合っていた人でしたね…♪
ホント、秋はよくないですね(笑)。

♪昔暮らしたアパートの鍵が…♪
♪覚えていますかあの日のことを 降りつける雨があまりにも冷たく…♪
♪・・・最後の夜だといえずに 笑ってくれたあなた…♪ 
ひょっとしてこれらも…?

画像に反応せずにこんなところに反応してしまいました(爆)。
息子のようにかわいがっていたヤツが、来春結婚するという報告をついさっき「鳥かつ」で…。
そのせいかもしれません。やたら感傷的になっています。

えぇ、扉は…、分かりません!
誰だろう?
Commented by nomusan at 2009-11-07 05:31 x
MatsuHimejiさん、
>なんで花虻のお腹がぺったんこなのか?・・・わかった気がしました。(笑)
むむ・・・私はよくわからない・・・(笑)。まず、この花初めてみました。名前もわかりません。蝶にはスルーされてましたねぇ~。
Commented by nomusan at 2009-11-07 05:37 x
luehdorfさん、おっと、嬉しいコメント、タイムリーだったようですね(爆)。
1年の時に、友人がアルバムを買って、彼の下宿で毎日のように呑みながら聴いていましたねぇ~・・・。当時から”繊細”だったんですねぇ~(爆)。はい、全部・・・・聴きましたねぇ~(笑)。

>画像に反応せずにこんなところに反応してしまいました(爆)。
いえいえ、実はこの歌を載せたくて昨日は更新したようなもんです(笑)。
花の写真は苦手でして・・・。

扉は・・・タイツの右下にヒントが・・・。
今日は更新できないので、回答を貼っておきますね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-11-07 08:34 x
終末、おっといけない、週末でしたね。週末になって楽しいことができるから何とか途中は我慢する。虫屋は出かけたい場所があちこち有るので、家でゴロゴロしている閑はないですね。

因幡さんの歌は、あの有名な大ヒット曲は、なりきりでギター抱えて歌ってましたね。家人からは止めてコールが浴びせられてました。

ホトケノザ、私も春先しか咲いていないと思い込んでいたのですが、秋にも発見し、仲間に話したら、笑われました。知らないのはオイラだけだったようです。
Commented by itsuki at 2009-11-07 08:47 x
ホトケノザ ボクも最近知りました(2~3年前に)
 春の花とばかり思っていたら 秋にも咲いてるんですね

 ”こんな歌”・・・・懐かしいですなぁ~・・・・
 ルーさまが過剰に反応しておりますよ~~~(爆)
Commented by luehdorf at 2009-11-07 23:28 x
あっ、この方でしたか。
確かに面影が…。

>ルーさまが過剰に反応しておりますよ~
Ⅰ様ぁ~、「過剰」を超えて「異常」の域では…?(爆)
Commented by maeda at 2009-11-08 07:54 x
そちらの気温を見ているとまだまだ楽しめそうですね。
シーズン中は楽しみだった週末、すでに越冬突入で何処にも行っておりません。それになぜかちょっと忙しいです。
絵を楽しみにしております。
Commented by nomusan at 2009-11-08 21:21 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、終末は・・・いけませんねぇ(爆)。
終末、今年最後の”ああこりゃこりゃ”やってきました(笑)。ネタもない時期なのでゆ~っくり引っ張りますね(笑)。

因幡晃さん、この人も暗いのではなく、繊細なのですよね(笑)。ギターで弾きまくりですかぁ・・・今でも(笑)?

>知らないのはオイラだけだったようです。
少なくとも、ここにあと2人はいるようですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-11-08 21:23 x
itsukiさん、私もね、カメラ買ってブログ始めて、植物の画像撮るようになって初めて知りましたよ。だって、「春の七草」ですもんね。秋から咲いてるなんて思いませんよね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-11-08 21:26 x
luehdorfさん、はい、この人でございました。面影ありますよね。
このシリーズ、うまくいけば2日引っ張れるので、しばらく続けますね(笑)。

>Ⅰ様ぁ~、「過剰」を超えて「異常」の域では…?(爆)
御意(爆)!
Commented by nomusan at 2009-11-08 21:27 x
maedaさん、終末、今年最後の合宿やってきました。ぼちぼち貼りますね(笑)。
<< 遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州 これでもか!ベニシジミ@佐賀市 >>