今日は無題ですな

この週末は・・・・・
ジンライムで魂を解き放とうかと思っていたのですが、
「呑み比べてみそ。」と、酒友から”栗焼酎ダバダ火振り”を送って頂きまして・・・。

「こりゃ、”里山”のイメージが残ってるうちに呑み比べなければ!」と思いまして、
早速、”ダバダ火振り”で今宵もええ気持ちでございます(笑)。
c0065260_2323197.jpg

うん、確かに同じ栗焼酎でもお味は違いますな。
”里山”の方はコクがあってまろやか。そして”ダバダ”は辛口でキレがありますな。
どっちが好きか?なんて、野暮なことは聞かんといてくださいね。どっちも”上等”ですわぁ(笑)。

さて、お酒画像には何か蝶画像を・・・(笑)。
撮影を始めた頃の初心に戻りたい、との思いを込めて、「私が最初に撮った蝶」ですわぁ。
ちなみにこれは2年目の画像ですが・・・・・。
c0065260_2323279.jpg

by nomu376 | 2009-11-29 23:25 | お酒 | Comments(16)
Commented by maeda at 2009-11-30 06:16 x
私も冬モードで絵がなかなか見つかりません。
既に5年目ですから新しい物が見つかりにくいですね、蝶以外も。
Commented by itsuki at 2009-11-30 07:53 x
僕も買いましたよ~~
 ワイン会・メンバーの酒販の店長さんから連絡があり「入荷しました」と・・・
 どんな味なのか 楽しみですね
 春のオオルリ・・・・一度出合ってみたい蝶ですね
 
Commented by nomusan at 2009-11-30 22:20 x
maedaさん、全く蝶が見れなくなったわけではありませんが、完全にオフモードになってしまいました。カメラを買って撮影始めて6シーズン経ちました。かなりやばい状況です(笑)。
Commented by nomusan at 2009-11-30 22:25 x
itsukiさん、お、”ダバダ”入手されましたかぁ。お呑みになるときは、まず栓を開けたら香りを嗅いでみてください。焼酎とは思えませんよ(笑)。

オオルリ・・・綺麗ですよ~。カメラを買ったのは5年前のGW直前でした。
この時に「記念すべき1頭目の撮影はオオルリだ。」って決めてました。
初撮影は・・・それはもうひどいもんでしたよ(爆)。いつでもお越しくださいませ~。ご案内致しますよ~。
Commented by itsuki at 2009-11-30 23:02 x
>いつでもお越しくださいませ~。ご案内致しますよ~。

 今 この書き込みを見て 震度6の激震が・・・・・・
 大きく揺れています・・・・・心が・・・・・・・(笑)
Commented by nomusan at 2009-11-30 23:20 x
itsukiさん、
>いつでもお越しくださいませ~。
とは言っても、実際はすごく時期が限られるんですけどね(爆)。
ゆっくりとお悩みくださいませ(爆)。
Commented by kenken at 2009-12-01 22:05 x
私が最初に撮った蝶・・・それはキマルリでした。
オオルリでしたか・・・それぞれの地域特性を物語っているような。

> コクがあってまろやか、辛口でキレ、どっちも”上等”
うむっ!御意!
今宵、私は、深山美栗と里山を飲み比べておりました。
Commented by OIGATO at 2009-12-01 23:02 x
呑むさん、こんばんわ~
今年のオオルリ、私はハズレでしたが、来年は一昨年初めて出あった時のように!足元からワンサカ湧き出るようなオオルリに出会いたいです。

↓↓>・・・クマソ・・・あれは暑い夏の日でしたね。見つめ合う瞳・・・(爆)。
余りにも怪しすぎる出会いでしたね~・・・って ヾ(・_・;) オイオイ
そちらの趣味は有りませんのでぇ~  (大爆)

Commented by nomusan at 2009-12-01 23:25 x
kenkenさん、初撮影がキマルリとは、いかにも貴殿らしい選択ですね(笑)。私はちょうどGW前にカメラ買ったので、もうこれはデビューはオオルリしかないだろう、と(笑)。

>今宵、私は、深山美栗と里山を飲み比べておりました。
むむ、先日貴ブログで話題になっておったやつですな。”みやまみくり”・・・いつか、きっと・・・。
Commented by nomusan at 2009-12-01 23:32 x
OIGATOさん、初めてオオルリシジミを見たのは’81年、もう30年近く前になります。ここ15年くらいは南阿蘇に行くことが多いですが、当時は北阿蘇に行ってましたね~・・・。多いときもあれば少ないときもありましたが、いまだにその年の1頭目のオオルリはドキッっとしますねぇ。早くも来年が楽しみです(笑)。

>そちらの趣味は有りませんのでぇ~  (大爆)
良かったぁ~。安心しました(爆)。
Commented by 老蝶迷 at 2009-12-02 08:49 x
呑むさんお早うございます。毎晩クラシック音楽を聴きながら、美酒を味わいながら、来春の蝶に主を寄せながらなんていう生活、、最高です!!オオルリといえば1957,57年万年山南側のアソウズル高原をかけずりましたが、全くの徒労に終わった思い出がうかびました。九重のヒメシジミ絶滅でしょうか??わが標本箱には1957年ヨシブ産1♀さみしそうにはいっております。
Commented by nomusan at 2009-12-02 23:08 x
老蝶迷さん、あは、毎晩クラシック聴いてるわけではなく、むしろ他の音楽聴いてる方が多いのではありますが・・・(笑)。
アソウズル高原のオオルリは私も以前から”噂”程度には聞いたことありましたが・・・・・どうなんでしょうね???そそられます。
記憶があいまいですが、1980年代前半に九重のヒメシジミは絶滅したとの新聞記事を読んだ記憶があります。ただ、これも、”何処かで生き延びているかも?”と信じたい気持ちが強いですね(笑)。
>1957年ヨシブ産1♀・・・
今となっては貴重な歴史の証人ですね~・・・。
Commented by luehdorf at 2009-12-03 00:05 x
業務連絡、拝受いたしました。
「忘年会」とやらには縁遠い方なのですが、今年はどういう訳か色々とお呼びがかかり、当方の「ブレーキ故障」を懸念するパートナーから「ヘパリーゼ」なるものを「強制摂取」させられております。
これを年明けまで継続すれば、マイナス・プラスの「何次会」でも……(笑)。
とにかく「仕事のジグソーパズル」を完成させねば…!

これ、バックランドさんの全盛期ですよね。
もう少し派手さがあればなぁ~。
Commented by nomusan at 2009-12-03 05:32 x
luehdorfさん、「ヘパリーゼ」・・・・・・流石はプロでございますねぇ(爆)。
「ジグソーパズル」・・・・・早期完成を祈念いたします(笑)。是非!

バックランドさん、好きでしたねぇ~・・・。サイズで全てが決まるわけではありませんが、あと一回り大きかったら・・・・って思ってましたねぇ~・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-12-03 16:56 x
こんばんは

もう外は真っ暗けで、日が短くなったことを実感しております。
ルーさんのヘバリーゼって、笑っちゃいました。仕事のジグソウパズルってのも、私の机上のカレンダーも予定がある日と無い日とで市松模様になっております。ジグソウにはなっとらんですがね。
Commented by nomusan at 2009-12-03 22:01 x
カトカラおんつぁんさん、すっかり日の出が遅くなり、日の入りが早くなりました。日中はそこそこ気温があがっても日が暮れるとすとんと気温が下がります。ひたすら冬至を待つ私です。
<< 引き籠もる日々 呑むさんのお気に入り迷蝶図鑑・7 >>