休肝日ぢゃ

金曜、土曜と連チャンで忘年会でした。
はい、今日は終日後遺症に悩まされておりました(笑)。
と言うことで、今日は休肝日です。早く寝ましょう。

画像がないので、先日のカワセミのボツ画像でお茶を濁します・・・・。
c0065260_19271519.jpg
c0065260_19272692.jpg
c0065260_19273415.jpg

by nomu376 | 2009-12-13 19:27 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by pieris at 2009-12-13 19:47 x
うわ、一番のりだぁ。
カワセミいいなぁ。こちらではこのようの背景のいい場所がない。
コンクリートの護岸壁にかろうじてとまっている姿は絵になりません。
もうアルコールは蒸発した?
Commented by OIGATO at 2009-12-13 20:25 x
呑むさん、こんばんは。
え゛っ~此れでボツ画像ですかぁ~ (笑)
3枚目のホバリング、凄く良いと思いますが~
>“携帯”なんて、想像も出来なかった・・・家庭の黒電話が普及しつつある頃かな~
ある意味便利になったけど?・・・“携帯”を持つと、何時も何処かで監視されているようなぁ~(爆)
アルコホルが苦手な私には辛い季節だなぁー(大爆)
Commented by 凛々 at 2009-12-13 21:17 x
憧れのカワセミ画像、凄く羨ましいです。
近くにも居るみたいなのですが・・・・
先日、お話した例の揉め事がまたまた、噴火しだして落ち込んでます
カメラも置いてけぼりの日が多いです。
今週は私も出方が多いです。気分も一新してのん方に勢を・・・・あ、下戸でしたわ・・
食べるのもあんまり興味ないのでお喋りに勢を出します。
呑むさんものん方はテゲテゲの方がいいよぉ~~
Commented by nomusan at 2009-12-14 03:30 x
pierisさん、一番乗りありがとうございます~。はい、昨夜はスーパー早寝したせいでしょうか、すっきりと早起きできました(ちょっと早起きすぎたかなぁ(笑))。
ここはタテハモドキを観察してる公園ですが、確かに川より池の方が撮る環境としては良いかも?ですねぇ~。
Commented by nomusan at 2009-12-14 03:37 x
OIGATOさん、過分なコメントありがとうございます~。鳥を撮ろうと思うと、もう少し望遠が欲しいなぁ~と思ってしまうときもありますが・・・・まぁ、撮れる範囲で撮ろうかなと思ってます(笑)。ホバリングは結構近いところでやってくれたので・・・・。けど、もう少しピント合って欲しかった(爆)。

携帯は・・・・・連絡つかない方が嬉しいときでもついちゃう、って事もありますからね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-12-14 03:47 x
凛々さん、お気遣いありがとうございます~。呑ん方、そんなに多い方ではありませんので、年内あと1~2回くらいでしょうか・・・テゲテゲにしときますね~(笑)。

う~ん・・・・・それはいけませんねぇ・・・・。何とも鬱陶しいですねぇ・・・。
一日もはやく鎮火する事をお祈りいたします。ふぁいとぉ!
Commented by kk at 2009-12-14 06:02 x
おはようございます。後遺症、完治なされましたか?私も最近後遺症が起きやすくなってきましたので、投与する量を減らす方向で処方しておりますが、なかなかうまくいかないです。
Commented by nomusan at 2009-12-14 06:19 x
kkさん、おはようございます。
はい、おかげさまでで今朝は目覚め爽快、しっかりと回復いたしました。

>投与する量を減らす方向で処方しておりますが、・・・・・・
はい、これは”学習能力”などと言ったものなどを遥かに超越した”本能”の帰属するものと思われ、人智の及ぶところにはないものと思われますね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-12-14 11:06 x
こんにちは

私も金曜が呑み会で、土日は休肝日でした。
以前の職場の方の叙勲祝賀会と言うことで、懐かしいメンバーが集まり、楽しく過ごしましたが、司会だったので呑みすぎずに済みました。

2日もお休みすると、頭は冴え渡り、嘘です、そんな気がしただけでした。
今日は、元気に出勤して、職場でカキコできてまっす。
Commented by luehdorf at 2009-12-14 12:49 x
今週、木・金と連チャンですので体調を万全にすべく「調整中」です。
ヘパリーゼ(錠)の効果はなかなかのもので、週例会でちょいと「投与量」がオーバーしたのですが、翌日は快調そのものでした。よしっ!

この方とJ.鶴田さんのAWA戦を見たことがあります。
鶴田さんがジャンピング・ニーパットをかわされて自爆したのですが、痛がって押さえているのは使ってない左膝…。お~ぃ!って感じでした。
名前、どこで切ったらいいのか分からない…。
Commented by nomusan at 2009-12-14 19:36 x
カトカラおんつぁんさん、司会の大役、しかも、叙勲のお祝いの司会ともなると、あまり呑めなかったのではないでしょうか?。お疲れさまでございました。土日の週末に休肝日とは素晴らしいですね、私にはまず無理です。昨日はたまたまでした。今日まで休もうかな~。
Commented by nomusan at 2009-12-14 19:42 x
luehdorfさん、「ヘパリーゼ」、良さそうですね。来年早々にヘビーな連荘があるので、真面目に検討してみます(爆)。木・金の様子も後日お聞かせください。

この人、AWAのチャンプになってからいろいろ評判良くなくなった感じですが、S46年に来日したときはなかなかええ試合してたように思うのですが・・・。ニック・ボックウィンクルさんでよろしいか、と(笑)。
Commented by tomo3cafe at 2009-12-14 22:04
うわぁ~、カワセミですか!! 輝いてますね。いいなぁ~。
忘年会のシーズンですね。年明けまでロングランでおいしく戴くためにもしっかり休肝させましょう(^^♪
Commented by nomusan at 2009-12-14 23:02 x
tomo3cafeさん、以前は珍しいと思っていたカワセミですが・・・。私が仕事で廻ってる佐賀市周辺では、実はそんなに珍しくはないみたいです。市街地の中心付近の公園でも見れるんですよ。
とりあえず、先週末の連荘がメインでした。いずれにしても年明けにまたもう一山ありますので、しっかり体調管理です(笑)。
Commented by maeda at 2009-12-15 06:00 x
12月は忘年会シーズンなので忙しいですね。
私もまだこれから2回あります。昔に比べるとずいぶんと少なくなりましたし、飲む量も控えめです。
Commented by nomusan at 2009-12-15 06:09 x
maedaさん、今貴ブログから帰ってきたところでした(笑)。
忘年会、職場がらみの方が量も呑まないし、そんなに遅くなることもないので、大丈夫なのですが・・・気のあった友人と少人数で行く方がやばいですよね(爆)。
Commented by itsuki at 2009-12-15 08:35 x
おはようございます~
 ここ3~4日 連チャンで遅くまで呑んでいまして・・・・
 連日、懐かしい友やら客で しこたま呑みましたね~~
 流石に 午前3まで呑って 明けの7時出の休みなし・・・は疲れますね
 あと半月 まだまだ続くと思いますので お互いに体を労わりつつ・・・・・
 「健全な酒呑み」をしたいですね~~(笑)
Commented by nomusan at 2009-12-15 21:11 x
itsukiさん、ここ数日お姿をお見かけしないので、心配しておりましたが・・・
>午前3まで呑って 明けの7時出の休みなし・・・
納得いたしましたぁ~(爆)。

これから年末まで、まさに最繁忙期でしょうか。くれぐれも呑みすぎにご注意あそばせ~(笑)。
<< 気分はちゃんぽん♪ はじめてのやいま・その5 >>