初雪ぢゃ!

日に日に寒くなっていきます。
一昨日は9℃、昨日は7℃、そして今日の最高気温は5℃・・・。

で・・・・朝玄関を出たら雪が降っておりました。初雪です。
通勤途中の佐賀平野も、一面白く積もっておりました。
天気予報も、週末までずっと雪マークがついています。
まぁ、通勤に支障がでない範囲なら、雪景色も悪くないのですが(笑)。

業務終了後に、職場のロビーでささやかなクリスマスコンサートがありました。
近くの高校生のハンドベル演奏でした。なかなかええもんですね。
準備と後片付けのお手伝いでした。
画像はプライバシー保護のため、故意にぼかしております(爆)。
c0065260_22204047.jpg

これだけではあんまりなので、昨日撮った水仙です。
足場が確保できず、ちょっと悲しいアングルです・・・。
c0065260_22205481.jpg
c0065260_2221339.jpg

by nomu376 | 2009-12-17 22:21 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by 凛々 at 2009-12-17 23:48 x
寒くなって、ようやく忙しくなった我が家の商売です。
でも、これでは遅いです。今から頑張っても
売り上げは例年の半分かも・・・これでもさむ~~いのWパンチです
週末の雪は商売には適しません。
皆さん引きこもりになられますので、降るなら月曜日から木曜日までです。

なんかいい事ないですかぁ~~・・・
いい事落ちてて拾っても、交番に届けたくない心境です(凄い支離滅裂
Commented by luehdorf at 2009-12-18 00:02 x
気温は低いのですが風がないので助かりました。
初日のレポートです。
移動のため昼食が摂れず、空きっ腹の状態で午後の5時ごろから10時過ぎまで、日本酒6合(数えられたのは6回までだったので…)ほどとハイボール3杯(これも記憶にある分です)を「強制投与」して、真っ直ぐ帰宅できました。
パートナーが、「ホントに飲んできたの?」って言ってました。
ヘパリーゼ錠、効くのではないでしょうか。後は明朝の具合次第ですが…(爆)。
3枚目のスイセンのジャスピンを認識できますから、ヨッパライよりも素面に近いかとも…。
さて、それでは明日のためにクーリングダウンして…。

馬場社長をジャイアントスイングできるなんてすごいですね。
呼子のイカならボクでも廻せますけど…(爆)。
Commented by nomusan at 2009-12-18 05:38 x
凛々さん、おはようございます。むむ、何やらお疲れのご様子?でしょうか(笑)。確かに、週末に雪が降っても商売繁盛には結びつかないでしょうねぇ~・・・・。週明けの雪に期待しましょう(爆)!

>いい事落ちてて拾っても、交番に届けたくない心境です(凄い支離滅裂
いや、私的には全く支離滅裂ではありませんが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-12-18 05:50 x
luehdorfさん、初日のレポート拝読しました。なるほど、「ヘパリーゼ錠」このレポートからですと、”甲種合格”ですね。(日本酒6合+α)+(ハイボール3杯+α)はサンプルデータとしても適当です(爆)。採用したいと思いますので、お暇なときに具体的な商品名や当日の摂取量など直信頂けると嬉しいです(爆)。
今夜の会場は「鳥かつ」さんでしょうか?秘伝の酎ハイ&レバカツ・・・・良いなぁ~・・・。

呼子のイカなら私も・・・(笑)。S45年のインター戦でのバックドロップもいまだに脳裏に焼き付いてますねぇ~。
Commented by itsuki at 2009-12-18 08:29 x
おはようございます~
 寒くなりましたね! ニュースでは九州北部や鹿児島でも積雪とか・・・・
 そちらでは「初雪」ですか・・・・・
 僕は連日我が家に篭りっきりです~~~(笑)
 先日 ボルネオ爺さんから頂いた現地からの画像を見ていますが
 なんせ画像容量がデカ過ぎ・・・・・ノートPCで見るには辛いです

 ↑ ルーさま 今夜は「定例会」ですか?
 僕も今夜は酒宴です~~~”酒が飲めるぞぉ~~~♪”  (爆)
Commented by mmerian at 2009-12-18 09:34
初雪ですか~?いいな~
降らなないんですもの、日南は!
同じ寒さなら雪が降ってほしいと思うんですけれどね
昨日はウラナミシジミが庭にいたけれど、そろそろいなくなりそうです
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-12-18 09:49 x
こんにちは

今朝も寒かったです。車の屋根も真っ白です。でも、つもったのはほんの2センチくらい。なので、まだまだ本番はこれからでっす。

凛々さんの、落ちているのを届けたくないって心境、お察し申し上げます。
後を振り返らず、前だけ向いて進んでいきましょう。でも、進むためには食べないといけないので、辛いところですね。

ルーさん、呑み過ぎ、食べ過ぎ(これは想像)ですよ。でも、そんなに呑んでも翌日はしゃんとしているんですよね。酒豪に恥じない呑みっぷりです。わたしゃ、明日の晩に呑み会が入ってます。この前、こけたので注意しないと、蓮チャンでこけそうです。
Commented by nomusan at 2009-12-18 19:54 x
itsukiさん、こんばんは。って・・・・・・この時間帯はまさに”ああこりゃこりゃ”も佳境に入られた頃かなぁ(爆)。
いや、本当に寒くなりました。日中もふったりやんだり、今も結構降ってます。ちょっと明日が心配になってますよ・・・。
引き籠もってボルネオ画像を見るのは、ほどほどにされた方がよろしいかも?ですね。気がついたらセントレア空港で・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2009-12-18 19:59 x
mmerianさん、たまにちらっと降ったり、少し積もるくらいなら、まぁ”綺麗だなぁ”で済みますが、これがまともに積もったりすると、街はもう大変です。あっちでツルツル、こっちでツルツル。筑後川沿いの土手には車が何台も転がってたりしますよ(爆)~。
北部九州のクマソ・・・・・・・終わったかな?って感じがしますねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2009-12-18 20:02 x
カトカラおんつぁんさん、九州でも雪は降りますし、たまに積もったりもします。で、2年に1回くらい平野部でも雪の影響で道路が凍結して、大騒ぎになります(笑)。
明日の晩が呑み会ですか。今夜はぼちぼち・・・ですね。
Commented at 2009-12-19 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2009-12-19 23:58 x
非公開コメントさん、あらら・・・そげな事でしたか・・・・。
私は今日はいきなりの呼び出しで・・・・。
<< 寒いぞ寒いぞ! 蝋梅が咲いた >>