寒いぞ寒いぞ!

今日も寒かった!
終日降ったりやんだりでした。
もちろん雪です。
しかも風が強い。
そして、午後2時の佐賀市郊外の温度標示は2℃!
これはあかんでぇ~・・・・。

帰宅途中もしっかり降ってまして、綺麗なお姉さんによりますと
北部九州は明日の明け方にかけて一番の冷え込みになるとか・・・。

で、何で明日仕事やねん(爆)?
雪降ってたり、道路が凍結してたりしたらえらい難儀です。
まぁ、明日は普段よりもゆっくりめでもええのが救いやけど・・・・。

と、言うことで・・・・・・・・
明日は仕事ではありますが、私的には今日で今年の現場の仕事が終わったので、
こんな夜は美味しいお酒が呑みたいもんです。
で、やっぱり我慢できませんでした。出来れば正月用に・・・と思っておりましたが、
今宵はこのお酒で魂を解放しております。
ほうらいせん。いや、美味いです。蒸発速いです(笑)。
寒いぞ寒いぞ!_c0065260_21222919.jpg

で、お酒画像には蝶画像ですが・・・・・・・
何と、今月に入って一枚も蝶画像を載せてないことに、今気付きました(爆)。
テーマは異種ツーショット(笑)。
寒いぞ寒いぞ!_c0065260_21224327.jpg

以前掲載して削除した画像です。これ、ミヤマカラスアゲハですよ~(笑)。
私は「相撲の仕切り」と思ったのですが、コメント頂いた方からは「お見合いみたいですね。」
って・・・・感じ方はそれぞれですね。だから面白い?(笑)。
by nomu376 | 2009-12-18 21:27 | お酒 | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2009-12-18 23:38 x
むさん、こんばんわ~
{{ (>_<) }} サムイーッ!!一日でした~ねぇー
帰り際JR久留米駅付近に駐車中の車の屋根には薄らと白い物が積んで有りましたよー 
こんな日に残業とは・・・ついてないです。 (´_`ヽ)トホホ(古!!)

明日はお仕事ですか?お疲れ様です。(交通機関は乱れそうですね、路面凍結等車での通勤はお気をつけ下さい)
私は、明日お休みですが~外には出たくない空模様?仕事の方が良いかも(爆)

アゲハも暑いので?冷た~い喉ごしの・・・・・・で一杯?かなぁ~
アゲハのビア・ガーデン (笑)
Commented by OIGATO at 2009-12-18 23:42 x
連続ですいません。
修正していたら、呑むさんが、 むさんになってました。m(__)m
Commented by nomusan at 2009-12-18 23:53 x
OIGATOさん、残業お疲れさまでした~。いや、本当に寒かったですね、こんなん、例年だと1月か2月の天気ですよね・・・。はい、帰宅したら駐車場にとめてある車には白いものが乗ってましたよ~・・・。

明日は起きてからの判断にはなりますが、すでにバスかJRで行こうかなと思っておりますよ~(笑)。

ここは温泉街の近くなので、足湯ならぬ口吻湯ってやつでしょうかねぇ~(爆)?
Commented by nomusan at 2009-12-18 23:55 x
連続の投稿ありがとうございます。って・・・言わなければ気付かなかったのに(爆)。
Commented by luehdorf at 2009-12-19 00:49 x
あっ!開けちゃいました?
じゃぁ、こちらも明日に…。
呑むさんが「正月用に…」って仰ったそうなので、我慢してましたぁ~。
55%まで磨いてあるし、絶対にウマいはずです。

カラスとナミアゲハの対峙、面白い画像ですね。

うわぁ、若い!ダニー・ホッジさんでは?
体が小さい分、向こうっ気が強くって…。
WWWAのタイトル戦、テーズさんからトップロープ越しの前方回転エビ固めで3カウントを…。
Commented by nomusan at 2009-12-19 07:13 x
luehdorfさん、はい、開けちゃいました(笑)。
>絶対にウマいはずです。
はい、とっても美味しゅうございました。で・・・・蒸発しちゃいました(爆)。

ミカラがもう少し開いてくれてるともっと良かったかなぁ(笑)。

はい、ホッジさんです。この人がヘビー級の体格してたら、歴史が変わっていたかも?って気もしますよね。テーズさんとの試合、見たかったなぁ。
Commented at 2009-12-19 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsuki at 2009-12-19 09:02 x
おはようございます~~
 今朝 こちらでは「初積雪」です
 とっても寒い朝となりましたよ・・・・・今日は もう仕事したく無いなぁ~・・・・
 
 ミヤマカラスとアゲハ  確かに対決の構えのような・・・・・・・(笑)
 ミヤカラとアゲハの同時吸水は珍しいですね
Commented by nomusan at 2009-12-19 17:34 x
非公開コメントさん、はい、思ったとおり無理でした(爆)。
とっても美味しかったですよ~。ありがとうございました~。
Commented by nomusan at 2009-12-19 17:37 x
itsukiさん、そちらでも積もりましたか。こちらも朝はしっかり雪景色でしたよ。交通に影響がなくてほっとしました。けど、寒かった・・(笑)。

私だけ・・・あまりナミアゲハの吸水って見た記憶がないのですよ・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-12-19 17:52 x
こんばんは

鳳来仙って書くのかなあと思ってましたら、仮名だったんですね。大吟醸でしょうか。美味しいお酒は時間が経たずに空いてしまう。反対に、すぐに蒸発するってのがおいしいお酒だっちゅうことですね。

私は昨日、呑まずにすぐ晩飯だったので、今晩は我慢して休肝日を2日連続にしておこうかと悪あがきを考えています。
まだまだ忘年会が続くので今のうちは少し点数をかせいでおこうという魂胆です。
いまさら体をいたわっても無駄な努力だと分かってはいるんですけどね。
いま日本上空にある寒気団はマイナス40度以下だとか。これじゃ太平洋側でも大雪は免れないようです。ゼフの採卵もここしばらくはおあずけですね。
Commented by nomusan at 2009-12-20 00:03 x
カトカラおんつぁんさん、私も漢字で書いたらどう書くのかな?と思っておりましたが・・・・まさに蓬莱泉・・・・・あっという間に蒸発してしてしまいましたぁ~(笑)。

で、昨日の今日なので、今日はお休みしようかと思っていたら、急なお呼びがかかってしまい、思わず連チャンになってしまいました(笑)。

マイナス40℃の寒気団はしゃれになりませんね。明日は休養日かな・・・。
<< 呑むさんのお気に入り迷蝶図鑑・8 初雪ぢゃ! >>