今年を振り返る(7~9月)

ふぅ~・・・・・・・。
本日で、今年のお仕事はおしまいです。
職場自体は、24時間体制で年中無休ですが・・・。
私は明日から1月3日まで、5日間の休暇でございます。
とりあえず、のんびりしたいと思います。

と言うことで、今夜は祝杯です(笑)。
北の大地にお住まいの、学生時代のクラブの友人から頂きました。
「お正月用だよ。」と言われていたのですが・・・・
彼女はこのブログは見てないはずなので・・・開けちゃいましたぁ(爆)。
以前ご紹介した高砂酒造の「かくじょう」です。
う~ん、これも蒸発速そうだぁ・・・(笑)。
今年を振り返る(7~9月)_c0065260_203138100.jpg

さて、「今年を振り返る」の7~9月ですが・・・・この時期はよく遊びました(爆)。
7月は「M君節目の歳お祝い合宿」と定例の「夏合宿」、8月は「ミッションK」、そして9月は「伊勢海老合宿」。
どの合宿も甲乙つけがたく・・・・筆舌に尽くし難い盛りあがりを見せてくれた”ああ、こりゃこりゃ”の夜でしたが・・・・。

思うところあって、今夜の画像は我が街・福岡県久留米市で初めて見つけたクロマダラソテツシジミです。
今年の夏から秋にかけての福岡県・佐賀県のクマソの勢いは凄かったですね。
ソテツがあれば、何処にでもいるって感じでした。しっかり楽しませて頂きましたぁ~。
今年を振り返る(7~9月)_c0065260_202913.jpg

おまけです。見直してたらこんなん出てきました(爆)。
今年を振り返る(7~9月)_c0065260_20291627.jpg

で、”思うところ”ってなにかと言いますと、答えは大晦日の更新で・・・(笑)。
by nomu376 | 2009-12-29 20:34 | | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2009-12-29 21:44 x
呑むさん、こんばんはー♪
お仕事お疲れ様でしたー!! いいなぁ~仕事納め(笑)
帰宅時の某駅は、人・人・人・人・・・・・・でした。
私は、例年通り?12/26~1/4まで仕事で~す(サービス業はこの時期、稼ぎ時なので仕方がないで~す(大爆)

クマソで呑むさんと初御対面でしたね~!!! (2009-08-14”クマソの縁” 爆) 
あの後、ほーんと何処まで広がるのかクマソは・・・・後ルリウラも・・・・
Commented by nomusan at 2009-12-29 22:32 x
OIGATOさん、何と!
>例年通り?12/26~1/4まで仕事で~す
ううう、私のところもサービス業ではありますが・・・・ふぁいとぉ(爆)!

いや、私もしっかり憶えてますよ。あの日あの時、クマソを挟んでフェンス越しに見つめ合う瞳・・・(爆)。いや~、本当に今年の夏はクマソに楽しませてもらいましたよ~。ルリウラは・・・結局福岡県では見ませんでしたね(笑)。
Commented by rinrin-607 at 2009-12-29 23:39
呑むさん、今晩は!!
お会いできたり、愚痴を聞いていただいたり・・・
お世話になりました、ありがとうございますm(_ _)m
人と人とのかかわりって何て難しいのだろうと
この歳で思ってしまいました・・・
来年はいい年になって欲しい・・・いえなりたい・・・
こちら方面の合宿にはお声をかけてくださいね・・・
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
Commented by itsuki at 2009-12-30 00:00 x
今晩は~~
 いや~懐かしい画像ですね~~♪
 また思い出してしましますねぇ~・・・・
 僕も1コマ 懐かしいのをアップしましたよ
 また こんな場面を再現してほしいですね・・・・・期待していますよ~~~
Commented by nomusan at 2009-12-30 00:00 x
rinrinさん、こちらこそ、今年はお会いできて嬉しかったですよ~。

>来年はいい年になって欲しい・・・いえなりたい・・・
今年はいろいろと大変でしたね。けど、rinrinさんなら大丈夫! 
ふぁいとぉ!ですよ(笑)。来年はきっと、いい年になりますよ!

>こちら方面の合宿にはお声をかけてくださいね・・・
はい、私たちあの差し入れのお肉とお酒は忘れるものではありません(爆)。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ~。(^ ^)v
Commented by nomusan at 2009-12-30 00:12 x
itsukiさん、ほとんど同時に”送信”したみたいですねぇ~(笑)。
いや~・・・・あの晩は・・・・・・何と申しましょうか・・・・言葉では表現できませんね(爆)。今年のベスト10の2位にランクして頂いて、嬉しい限りです。
こりゃ、何とか続・続々・・・・企画しないといけませんね(笑)。って、実はすでに水面下でね、動き出してはいるのですよ~。こうご期待(爆)。
Commented by luehdorf at 2009-12-30 01:27 x
「鳥かつ」、本年の最終営業日でした。夕刻、仕事帰りにパートナーともどもご挨拶に出向き、あれやこれやと呑み食いしまして、帰宅後に夢の世界へ…。今しがた覚醒しました。

かくじょう、「国士無双」という脇についたネーム、何とも「魅力的」で「強そ~」です(笑)。

おまけ、………? 壊れてましたねぇ~(爆)。(お前、いくつ?と自問…)

坂口社長の「レギンス」姿もございましたかぁ~!
若いなぁ~。
Commented by nomusan at 2009-12-30 07:56 x
luehdorfさん、おお、昨夜は「鳥かつ」さんへ年末ご挨拶でしたかぁ。数日経てば年始のご挨拶ですね(爆)。

はい、「かくじょう」、なかなか魅力的なお味でございましたよ~。
「国士無双」ええ響きです(笑)。

>壊れてましたねぇ~(爆)。(お前、いくつ?と自問…)
”年齢は13歳”を納得した夜でございました(爆)。

これはS44年頃のアメリカ遠征だったと思いますが・・・。そー言えば、この方も”社長”でしたね~(笑)。
<< 今年を振り返る(10~12月) 今年を振り返る(4~6月) >>