自分で選ぶ今年の一枚

いよいよ今年最後の更新になります。
一年間、拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ただただ訪問して頂いた方、コメント頂いた方に感謝申しあげる次第でございます。
皆さま、良いお年を迎えください。
来年もよろしくお願い申しあげます。

さて、大晦日恒例の「自分で選ぶ今年の一枚」ですが・・・・
やっぱりこの一枚ですね。
9年振りのキベリタテハ。もちろん撮影は”お初”でございました。
実は、昨日のホシボシキチョウとどっちにしようか悩んだのですが・・・。
蝶だけでなく、9年振りの「開田高原の風」など、総合的に判断してこちらになりました。
”ミッションK”・・・・・・来年もあるかなぁ(笑)?
c0065260_941291.jpg

雪の大晦日になりました。
今日の耳納連山ですが・・・・山が見えません。
c0065260_942733.jpg
c0065260_943712.jpg

by nomu376 | 2009-12-31 09:06 | | Comments(22)
Commented by Noreen05 at 2009-12-31 09:34
キベリタテハ!初撮影だったのですね~(拍手)
雪の大晦日もなかなか風情があって良いものですが・・・寒さに弱いnomusanさんにとっては身に沁みる寒さでしょうか!?(笑)

今年もBlogで楽しく交流させていただきましたぁ~ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ~♪
Commented by fanseab at 2009-12-31 11:14
ギネスものの「毎日更新ブログ」を今年も楽しませて頂きました。キベリ、いいですねぇ!小生とんと縁が無いタテハです。来年も素敵な画像を期待しております。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2009-12-31 15:49
寒い1日でしたね。懲りずに撮影に行きましたよ。ナンバーワンのキベリ素敵ですよ。やはり初撮影種は感動します。来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kk at 2009-12-31 16:33 x
今年一年楽しく拝見し、楽しくコメントさせていただきました。来年もよろしくお願いいたします。私、キベリは毎年見ますが(北海道アドバンテージですね)、何回見ても美しさにドキドキします。とっても良い蝶ですよね。ヨーロッパにもいますが、とっても日本的な美しさを感じさせると思います。最後の画像、私の所と変わらない光景になっていますね。今晩も深夜の雪かきになりそうです・・・
Commented by nomusan at 2009-12-31 16:47 x
Noreenさん、はい、初めてのキベリ撮影でございました。久々の信州、蝶の目的は何と言ってもこの蝶だったので、嬉しかったですよ~。久々に心臓がバクバクしました(爆)。
今日はずっと降ったりやんだりしてましたが、ようやく青空が出てきました。結構降りましたが、積もる雪ではありません。年に1~2日くらいなら風情があって良いもんですね(笑)。

こちらこそ、楽しいブログをありがとうごじました。
来年1月にお会い出来ないのは残念ですが、いつか、きっと・・・(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2009-12-31 16:50 x
fanseabさん、今年は阿蘇でお会いできたので嬉しかったです。
貴殿のオオルリ画像を拝見して、改めてオオルリって綺麗なんだなって再認識出来ましたよ(笑)。秋の弾丸ツアーも記憶に残ります(笑)。
キベリは初撮影で、この蝶が撮りたかったので素直に嬉しかったですね。
ROMばかりで失礼しておりますが、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by nomusan at 2009-12-31 16:53 x
nozomuさん、何と、今日も撮影にお出かけされたのですね。素晴らしいです。私はただただ、雪を眺めておりましたよ(笑)。
キベリは素直に嬉しかったです。久々の信州、蝶ではキベリが第一目的でしたので・・・。初撮影はドキドキですね(笑)。

ROMばかりで失礼しておりますが、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

まずは1月ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-12-31 16:58 x
kkさん、何度となく一番乗りして頂きありがとうございました(笑)。
拙いブログですが、これからもご贔屓にお願い致します(爆)。
キベリは若い頃から憧れの蝶でした。初めて、越冬後の”シロヘリ”でなく、新羽化の”キベリ”を見たときの感激は忘れられません。今年は久々に感激できましたよ。

朝から降ったりやんだりの雪はどうやらおさまりました。青空も見えてきました。山は白くなってますが、平野部には積もりません。なので、雪かきの心配はありません。ええでしょ(爆)?
良いお年をお迎えください。来年もよろしく願い致します。
Commented by kenken at 2009-12-31 18:13 x
nomusanさん、私信メール、有り難うございます。
こちらこそ、今年もお世話になりまして、来年もよろしくです。
私も、nomusanさんにパワーをもらって、今年最後のブログ更新ができました。
しかし、凄い雪ですね。あの場所からの風景がこんなんとは・・・
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Commented by OIGATO at 2009-12-31 20:02 x
呑むさん、こんばんは~
キベリタテハ九州では見る事が出来ない憧れの蝶ですね!№1ですよねー
今年も色々とお世話になりました。 おぉ~っと!驚いたり、ワッハハと!笑ったり、ほーっと!うなずいたり、美味しそうな料理も?・・・・・来年も楽しいブログ宜しく御願いします。m(__)m
私の一番は、やっぱり↓クマソの時の呑むさんとご対面でしたよ~(笑)
来年も一山越えたあの場所でお会いできるかなー

朝一久留米付近の積雪には、(◎0◎;)でした~ 一面銀世界!!此処は北国かと(少々大袈裟やなぁ~)
今年も4時間程になりましたねー
まだまだ、寒い日が続きそうです。風邪等ひかれませんように、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ダンダラ at 2009-12-31 20:13 x
今日は寒いですね。そちらは雪ですか。
こちらでも数分秩父の山から飛ばされてきたのか白いものが舞いました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by cactuss at 2009-12-31 20:27
前回のホシボシキチョウ、未撮影なので、あこがれます。
キベリタテハはいつ見ても格好いいですよね。フワーと旋回していると思わず、「格好いい」と言ってしまいます。
今日はこちらも少し雪が舞いました。九州は本格的な雪なんですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by pieris at 2009-12-31 23:07 x
今年もすっかりお世話になり、大変ありがとうございました。
3枚目(nomusanのことではありません)の写真は、保存が悪くてガビがいっぱいついている(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by luehdorf at 2009-12-31 23:46 x
あと20分ほどになってしまいました。
二度お会いできて、そのどちらもが楽しいときを過ごせた年でした。
あの「ミッションK」での一枚が今年のベストショット…。いいなぁ~!

>”ミッションK”・・・・・・来年もあるかなぁ
ぜひあって欲しいものです。

2010年もよろしくお願いいたします。

馬場社長、一年のしめとしてこれもまたベストショットですね。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:02 x
kenkenさん、どうもです。ただいま初詣を済ませて戻りました。
今年、おっともう昨年になってしまいましたね、のブログへは後ほど
あらためて・・・(笑)。

>しかし、凄い雪ですね。あの場所からの風景がこんなんとは・・・
でしょでしょ?何せ一番降ってるときに撮りましたから(笑)。
けど、積もりませんでした。だから良いのですが・・・(笑)。

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:09 x
OIGATOさん、お仕事お疲れさまでございます~(爆)。
キベリタテハは蝶を始めた頃からの憧れの蝶でした。
初めて越冬後の”シロヘリ”ではなくて新羽化の”キベリ”を見たときは
感激しましたよ~。昨年は9年振りでして、撮影は初めて・・・素直に
嬉しかったですよ。

>私の一番は、やっぱり↓クマソの時の呑むさんとご対面でしたよ~(笑)
私もね、あの時スルスルと特急電車が滑り込んで来て、時間的に「ん?まさか?」と思ったら二枚目でスリムな方がカメラを持って近づいてこられたので・・・(爆)。また、ばったりお会いしたいですね。
朝起きたら真っ白で驚きました。もうとけてますよ。

今年もよろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:12 x
ダンダラさん、昨日は起きたら真っ白で、その後も夕方まで降ったりやんだりでした。ただ、山には多少積もりますが、平野部ではほとんど積もりません。だから良いのです(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:16 x
cactussさん、撮影を始めて4年が経ちまして、流石に九州ではある程度撮影できました。なので、”お初”はやっぱり新鮮でときめかせてくれますね。
キベリは格好良いですよね~・・・。何と言っても色彩的に良いですよね。
九州でもたまに雪は降りますが、平野部にはほろんど積もりません。積もると大変です(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:20 x
pierisさん、いえいえ、こちらこそ、旧年中はいろいろご教示頂きありがとうございました。そう言えば、昨年はご尊顔を拝し奉ります機会もなく、残念至極でございました(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 01:24 x
luehdorfさん、昨年のベストショットがあのミッションKでの撮影でしたが・・・・あの”ああ、こりゃこりゃ”も昨年の”ああ、こりゃこりゃ”のベスト3には入る”ああ、こりゃこりゃ”だったように思いますよ(爆)。

さてさて、今年は何回お会いできますでしょうか?”ミッションK”だの”G”だの・・・・・(笑)。

今年もよろしくお願い致します。

やっぱり一年を締めくくるのは・・・です(笑)。
Commented by thecla at 2010-01-01 08:25 x
明けましておめでとうございます。
9年ぶりのキベリ、良いチョウですから、さぞお酒の蒸発に寄与した画像であることが伝わってきます(^^;
出遅れているうちに年が明けてしまいました。本年もよろしくお願いいたします。
Commented by nomusan at 2010-01-01 09:07 x
theclaさん、明けましておめでとうございます。
もともと憧れていたキベリ、それが9年振りって事で・・・・。
しかもその晩はお気に入りの場所での”ああ、こりゃこりゃ”・・・・
メンバーも含めて、全ての要素が揃ったかな・・・と(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
<< 今朝の耳納連山 今年を振り返る(10~12月) >>