今朝の耳納連山

明けましておめでとうございます。

わけのわからん拙ブログ、内容はともかくまた新しい年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまのおかげ、と心から感謝しています。

何はともあれ、1月1日。今心新たに、新しい年の始まりです。
今年も何か、新しい出会いがあると良いなと思っています。
皆さま、今年もよろしくお願い致します。楽しい一年にしたいですね。

元旦の朝は、どんよりとした天気です。
山間では雪がちらついてる模様です。
c0065260_917834.jpg

これだけではあんまりなので、早速お酒画像です(笑)。
c0065260_9172630.jpg

出来た後輩君が大晦日に送ってくれました。
なるほど、これならお正月用になります。
流石は”完全無欠の営業マン”です(爆)。
by nomu376 | 2010-01-01 09:17 | お酒 | Comments(42)
Commented by Noreen05 at 2010-01-01 09:45
新年早々一番乗りかも~♪
雪が積もらなかったのですね~こちらはドッサリ積り早朝から雪はねで汗を流しましたぁ。nomuさんらしく美味しそうなお酒からスタートですね!
今年もよろしくお願いします~♪
早く押さなくちゃぁぁ~~それっ
Commented by otsuka at 2010-01-01 10:02 x
あけましておめでとうございます。
いつもblogを楽しく拝見しています。ROMばかりで失礼していますが、今年もよろしくお願いします。
楽しみにしていました「斜め…」は残念ながら出席できませんが、皆様にはよろしくお伝えください。
Commented by fanseab at 2010-01-01 10:53
明けましておめでとうございます。
関東も寒いですが、佐賀も寒そうですね。
とびきりの吟醸酒で体を温めてください。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kk at 2010-01-01 14:00 x
あけましておめでとうございます。無事、雪かき終わりましたことをご報告いたします。夜に備えて休息しております。(と言ってもただ飲むだけなのですが(笑))nomusanはひょっとして画像の銘酒の鑑定をおはじめになっていますか?私の所にも分析しなければならない、調査依頼品の液体が数本寄せられております。お互い大変ですが頑張りましょう(爆)。
Commented by banyan10 at 2010-01-01 16:00
明けましておめでとうございます。
雪の年末だったのですね。
キベリは僕も好きな蝶なので、9年振りだと嬉しさもひとしおでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by luehdorf at 2010-01-01 16:15 x
おめでとうございます。こちらは「スカッ晴れ」です。
遥か西に、雪をかぶった浅間山のてっぺんが見えました。

真澄ですか…、入笠小屋で毎晩呑んで好きになりました。諏訪の宮坂醸造、協会7号酵母とかの発祥の蔵なんです。
絶対蒸発が速いはずです。

ホントによか後輩ばお持ちで…。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kenken at 2010-01-01 16:45 x
あけまして、おめでとうございます。
おおっ、いきなりの酒画像、えぇなぁ~
ほぉ~、眞澄に吟醸のあらばしりがあったのか・・・まだ飲んだことない・・・
良い後輩をお持ちですなぁ~
こちら、じっと腰を据えて、オールドの水割りを味わっております。
Commented by anbow at 2010-01-01 17:17 x
nomuさん,新年おめでとうございます。対馬も午前中は穏やかな年始めでしたが,午後からは少し雲が出てきました。なにはともあれ,今年もよろしくお願いします。
Commented by 虫林 at 2010-01-01 21:39 x
明けましておめでとうございます。
昨年も九州(長崎)に行きましたが、時間が無かったのでご連絡も差し上げませんでした。九州はよく行くのですが、自由な時間が少なくて、残念です。いつかお会いしたいと思っています(実は今年も秋に福岡を予定しています)。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by nomusan at 2010-01-01 23:39 x
Noreenさん、一番乗りありがとうございます~。
はい、こちらでは滅多に積もりませんよ。積もってもせいぜい5~10cmくらいでしょうか・・・。それでも大騒ぎですけどね。”雪はね”、TVのニュースで見これかなぁ?って思ってますが、あれを連日しなければならないなんて・・・・えらい重労働でしょうねぇ~(笑)。
今年の正月は寒いです。初蝶はいつになるやら・・・。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 23:43 x
otsukaさん、過分なコメントありがとうございます。
以前は、蝶が撮れないときでも何とか鳥や植物や他の昆虫を撮って更新しようとしてましたけど、最近はお酒とかうどんに走ってしまうことが多くなってきたような・・・(笑)。
今回は残念ですが、次ぎの機会を楽しみにします。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 23:46 x
fanseabさん、今年の年末年始は例年より寒いです。昨年は2日か3日にモンキチョウを撮った記憶があるのですが、今年はちょっと無理みたいです。これ、どちらから呑もうか・・・悩んでます(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 23:52 x
kkさん、雪かきお疲れさまでした~。今頃は・・・・・美味しいお酒に魂を解き放っておられる頃でしょうか?あるいはすでに夢の中(笑)?

>酒の鑑定をおはじめになっていますか?
ここ数年、全国各地の美味しいお酒を頂く機会が増えまして、つくづく”ブログを始めて良かった”と感涙にむせんでおります(爆)。ただ、分析結果は”美味し!と「蒸発速し!」の二つの結果しかでないんですけど(爆)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-01 23:55 x
banyanさん、はい、雪の年末ではありましたが、積もることはなく生活に影響はありません(笑)。ただ、気温は例年より低いので、今年の初蝶がいつになるか・・・です。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 00:00 x
luehdorfさん、「スカッ晴れ」ですかぁ。こちらは今日も粉雪がちらついて・・・・夕方ようやく晴れましたよ。

思いもよらず「真澄」が、しかも2本も・・・ほんに出来た後輩です。
今度会ったときに奢らされそうな気もしておりますが(爆)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 00:04 x
kenkenさん、
>おおっ、いきなりの酒画像、えぇなぁ~
いや、これしかありませんで・・・・・・。昨日必着で届きました。
ほんに性格まで見抜かれた、出来の良い後輩君ですわぁ(爆)。
私も”あらしばり”は初めて見ました。楽しみですわ。
>こちら、じっと腰を据えて、オールドの水割りを味わっております。
む、じっくりと体勢を整えて、長期戦の構えですな(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 00:06 x
anbowさん、今年は例年に比べて寒いお正月ですが・・・・
とりあえずお正月はゆっくり呑んで食べて・・・・ですよね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 00:09 x
虫林さん、お気遣いありがとうございます。足跡も残さずROMで失礼しておりますが、貴ブログは楽しく拝見しておりますよ。
九州行も限られた時間内で、効率よく撮影されておられるなと感心しております。こちらこそ、いつかお会いできたらと思っております。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by luehdorf at 2010-01-02 04:33
あぁ、やっぱり…。
タイトル画像が「32文砲」だったのですね。

あの大きな体、そして決して器用とは思えない馬場社長がドロップキックを見せたとき、驚きました。空中バランスだって良くないですけど、とにかくね!
受け手はこれもブラジルさん!
Commented by nomusan at 2010-01-02 08:21 x
luehdorfさん、おはようございます。
ご丁寧に再コメント、ありがとうございます(笑)。
209cm、140kgの巨体が空を飛ぶ・・・・。凄いことですよね。
今年は素敵な飛翔画像が撮れるように祈りも込めて(爆)。
Commented by tomo3cafe at 2010-01-02 13:00
nomさん、新年おめでとうございます。
年々、冬の様子が変わって来てるようですね。
雪の少ないはずな登別も連日降り続いて、
おかげでのんびりな正月を過ごしてます。
キベリにも出合ってないし、まだまだ沢山の出逢いがありそうで・・・蝶のシーズンが待ち遠しいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by rinrin-607 at 2010-01-02 14:42
おめでとうございます!!
穏やかすぎて物足りないです・・・
と、言いながら早々風邪などひいてしまいました。
カメラはまだ、バックの中に眠ってます。
初撮りにウズウズしてます(爆
蝶の季節が待ち遠しいです。

今年も宜しくお願いいたしますねぇ~~
Commented by papilabo at 2010-01-02 16:10
あけましておめでとうございます。毎日の更新素晴らしいことですね。尊敬してしまいます。今年は毎日訪問して少しでも多く足あとも残させていただきたいと思っています。楽しい写真と記事を楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
Commented by yohbo at 2010-01-02 17:56 x
新年おめでとうございます。
いつもロムるだけですみません。 機会があれば島にもお出かけください。 今年もよろしくお願いします。
Commented by MatsuHImeji at 2010-01-02 18:03
あけましておめでとうございます。
そちらは雪のお正月だったんですね~(◎-◎;)!!
さぞやお神酒が五臓六腑に染み渡ったことでしょう。
蝶はもちろん、飲食系のUP!も密かに心待ちにしております。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by OIGATO at 2010-01-02 20:52 x
呑むさん、あけましておめでとうございます。
正月休暇満喫されてますかぁ~♪アルコホルの蒸発が早いかなぁ~
(私の仕事は明後日までとなりましたー まあ、正月手当て元旦は¥6.000也その他モロモロ有りなので~ 頑張らないと! 爆)

朝一通勤途中、田代近辺には、まだ残雪が有ったのには吃驚!でしたよー
此れが!?噂の年賀状ですねー (。≧∇≦。)  有難う御座いました。

↓二枚目でスリムな方がカメラを・・・・何処の何方でしょうか~(初大笑)
↓↓ちょっと贅沢に鍋焼きうどん(笑)。650円也。・・・美味しそ~う(見落としてました 汗)

今年も何処かで、ばったりお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by clossiana at 2010-01-02 20:53
新年明けましておめでとう御座います。
今年も色々な九州の蝶の写真を見せて下さい。本年もよろしくお願い致します。
Commented by mmerian at 2010-01-02 21:50
明けましておめでとうございます~
今年もここでの~んびり湯船に浸かるようにくつろがせてくださいね
斜め・・もうすぐですね
楽しみにしてます~~!!
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:31 x
tomo3cafeさん、長期予報では”今年は暖冬”って言ってたはずなのですが、年末年始は例年より冷え込んだような気がします。昨年は確か3日にはモンキチョウを撮ったはずなのですが、今年はちょっと無理そうです・・・。越冬蝶でもいいから、早く初蝶が見たいですね(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:34 x
rinrinさん、おやおや、風邪ですかぁ?こじらせないようにしてくださいね。明日までゆっくりとされてくださいね。カメラも一緒にお休みって事で・・・(笑)。
早く蝶が撮りたいですね。今年も縄張り荒らすかもしれません。
そのときはどうぞよろしく~(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:36 x
papilaboさん、いえいえ、何を仰いますやら(汗)。
昨年は結構さぼってましてね、こないだ数えてみたら、一昨年に
比べて結構更新した件数が減ってました(笑)。
お暇なときにいらしてください。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:38 x
yohboさん、いえいえ、こちらこそROMばかりでして失礼しております。近くて遠い対馬・・・・・。今年は何とか行きたいなと思っています。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:43 x
MatsuHImejiさん、まぁ、雪ではありましたが降っただけで、積もりはしませんでした。だから良いのです。積もったらえらいこってすわ(笑)。
いやぁ~、やっぱり正月は日本酒が良いですね。だいぶ染みてきましたよ。飲食系の画像は蝶の画像に反比例しますので・・・複雑ですなぁ(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
(また姫路城登らなあかんみたいですわぁ・・・)
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:48 x
OIGATOさん、今日も仕事、お疲れさまでしたぁ~。
けど・・・・・・元旦+年末年始のお手当・・・・こりゃ豪遊できますなぁ。
どこぞで新年会でもやりまひょか(爆)?

田代あたりは雪残ってましたかぁ・・・・こりゃ明日も初蝶撮影は無理そうですねぇ・・・。年賀状は・・・忘れてください(笑)。

今年は何処でばったりお会いできるでしょうねぇ~?楽しみです。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:52 x
clossianaさん、また九州にお仕事作って、是非お越しくださいませ~(笑)。
今年もよろしくお願い致します~。
Commented by nomusan at 2010-01-02 22:55 x
mmerianさん、
>ここでの~んびり湯船に浸かるようにくつろがせてくださいね
湯冷めざさいませんようお気をつけくださいね。
更新意欲が薄れるかも?ですよ~(笑)。

そう、もうすぐなんですよね。私、一週間後の今頃はすでに・・・(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-01-02 22:56 x
明けましてと言うには余りにも亀レスになってスミマセン。
今年も引き続きよろしくお願いします。
お酒の話も蝶の写真やお話も毎回楽しみです。
Commented by nomusan at 2010-01-02 23:11 x
カトカラおんつぁんさん、明けましておめでとうございます。
いつも過分なコメントありがとうございます。
今年も酔いに任せて適当に更新する所存でございます(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by pieris at 2010-01-03 10:36 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
先ほどゴソゴソ起き上がってきました。
今年は竜馬ばやりになりそうですので、思い立って昨日は土佐の桂浜まで日帰りで行ってきました。午前中の早い時間についたので駐車場はまががら空き。竜馬のように太平洋の向こうの国に思いをはせて仁王立ちしました。そうするうちに駐車場は満杯に。
土産店には各種地酒が並んでいましたが下戸の私にはさっぱり分からず。
高知市内で三社参りを終え、カツオのたたきを食べ、長尾鶏を見学して、出発から22時間ほどで帰ってきました。くたびれました(苦笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-03 11:47 x
pierisさん、こちらこそ、送ればせながら明けましておめでとうございます。よく考えたら、貴板にて年末のご挨拶はさせて頂きましたが、新年のご挨拶はまだすませていない事、今気付きました。恐縮至極でございます(汗汗)。
 何と!日帰り桂浜でございますかぁ。高速で岡山まで行って、橋を渡って四国入り・・・のコ-スですよね?う~ん、たまるか!しばらくは土佐弁でしょうか(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by maeda at 2010-01-04 06:24 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
↑の絵を見るともうすぐ春が来そうな感じですが、この冬は九州も寒いようですね。
斜め45の会、とっても気になりますが、いつかは何処かでお会いしたい物です。
Commented by nomusan at 2010-01-04 20:46 x
maedaさん、そうですね、菜の花もちらほら咲き始めましたが、そう簡単には春にはなりませんね。今日も寒かったです。風が冷たかったですね。斜め45度の会、早いもので今年で5回目の集まりになります。いつか、きっと・・・ですね(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
<< 今日の筑後川 自分で選ぶ今年の一枚 >>