ほりでぃ・いん・かんさい The Final

酔った勢いで、久々の1日2度更新。
と思ったらもう日付が変わっておりますな。
まぁ、ええか。一週間引っ張るのも何やしなぁ。

で、続きです。
さて、京都駅で合流してからは既報の通り、「斜めの会」でございます。会の内容につきましては、拙ブログ及び参加された方のブログやコメントで、すでに雰囲気はお伝え出来たものとして、ここでは割合させて頂きます(笑)。

お宿は今年も四条のスーパーホテル。何と言っても2次会の会場から近いのが嬉しい。同宿はpekeさん、Rhetenorさん、山キマさん。“ホテルで3次会、どうかな?”と言う雰囲気を醸し出してるRhetenorさんには申し訳なく思いながら、部屋につくなりバタンキュー(死語か?)です(爆)。
ほりでぃ・いん・かんさい The Final_c0065260_0461581.jpg

翌11日。目覚めて時計を見ると6時半です。で、瞬間的に「ん、動ける。」と思いまずは一安心です(爆)。しかし、多少後遺症は出ておりました。まず声が変です。知らないうちに何やかんや、喋ってたんでしょうなぁ・・・。で、何となく頭がぼ~っとしております(これはいつもか)。しかし、それでも昨年に比べると雲泥の差です。朝食後、ロビーでRhetenorさん、山キマさんとご挨拶してホテルを出発。この日はpekeさん、mmerianさんと、三田市の「人と自然の博物館」へ行く予定にしていました。
ほりでぃ・いん・かんさい The Final_c0065260_0481444.jpg

そして、そこでLycaenidaeさんsaunterAさんご夫妻とも合流です。ご夫妻とは一昨年のGW、阿蘇でガッツポーズをして以来の再会となり、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。で、ご厚意で昼食のお弁当を作ってきて頂いたのですが・・・・見た瞬間大笑いです。
ほりでぃ・いん・かんさい The Final_c0065260_0483177.jpg

こんな遊び心・・・・いいなぁ(爆)。はい、とっても美味しゅうございました。お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました。

そんなこんなで時間も過ぎて・・・・気が付けば陽も傾きかけてきたようです。楽しかった3連休もあっという間におしまいです。pekeさんにJRまで送ってもらい、帰宅の路へと向かったのでありました。最後はやっぱり疲れていたのでしょうか、お弁当以降何も撮ってないようです(笑)。

おまけです。今回は行きに姫路で途中下車する事もあって、新幹線で移動したのですが、往復ともにお気に入りのレールスターでした。ちょっと嬉しい(爆)?
ほりでぃ・いん・かんさい The Final_c0065260_049311.jpg

おしまい。

この3日間、多くの方と、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さまと知り合えて、本当に自分は幸せ者だと皆さまに心から感謝する次第でございます。
本当にありがとうございました~。
by nomu376 | 2010-01-16 00:58 | 総会 | Comments(12)
Commented by 婆・まっちゃん at 2010-01-16 08:55 x
おはようございます。

お弁当を見て大笑い??、なんで~??
と思い、よ~く見れば、、アハハハハ!。
ハイ!、馬鹿笑いさせていただきました。(爆

hahaさまの愛情こもったお弁当、おいしゅうございましたですね、きっと!

「ほりでぃ・いん・かんさい」を読ませていただき、「仲間っちゅうもんは良いもんだなや~!」と思い知らされましたです。(涙;
Commented by kk at 2010-01-16 10:30 x
おはようございますです。 「ほりでい・いん・かんさい」読みまして、とても心温まる思いがしました。私も昨秋、二十数年ぶりに学生時代の親友に会いに横浜まで行って来ました。会ったとたんに時間が学生時代に戻ったようで驚きました。 nomusanはいつも味わっているのですね。 私、最近思うに、若くいる秘訣は若者に合わせたり、若いふりをするのではなく、昔の仲間に会うことではないのかなと思い始めました。
ところで、これも数十年ぶりに新幹線に乗りましたが、私には、いつまでも初めて乗った「0系」の衝撃が支配しており、夢の超特急という感じはしなくなっていました。
Commented by saunterA at 2010-01-16 11:16
おはようございます♪
皆さんとゆっくりお話できて楽しかったです。
冬!ならではですね。(蝶探しのときはそんな余裕ないですもの!笑)
また九州の山に遊びに行きたいです~。
そのときはまた、よろしくお願いします!
Commented by nomusan at 2010-01-16 16:54 x
まっちゃんさん、ね、笑えるでしょ(笑)? でね、お弁当がテーブルに並べられた時、つい「あ、これが僕のだ。」って真っ先に手を出してしまいましてね、それから落ち着いて「写真撮ろう。」って・・・。しっかり子どもに戻ってしまいましたよ(爆)。流石はhahaさまでございました(笑)。はい、美味しゅうございましたよ。

今回は初日に学生時代と仲間と、二日目に趣味の仲間と、楽しく過ごさせて頂きましたよ~。
Commented by nomusan at 2010-01-16 17:02 x
kkさん、そう、学生時代の友人に会うと、例え10年振りでも、まるで昨日の続きで話しが出来るんですよね。私たちも、卒業以来、今の付き合いがずっと続いていたわけではなく、卒業して2~3経った頃から、次第にそれこそ年賀状だけのやりとりになった時期もしばらくあったのですよ。今のように頻繁に会うようになったのは、ここ十年くらいではないでしょうか。
>若くいる秘訣は若者に合わせたり、若いふりをするのではなく、・・・・・
御意!御意!激しく同意するものでございます(笑)。
”夢の超特急”・・・懐かしいフレーズですねぇ(笑)。O系のファンは多いのではないでしょうか?
Commented by nomusan at 2010-01-16 17:05 x
saunterAさん、こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。しかも、美味しくて楽しいお弁当ありがとうございました~(笑)。そう、どうしてもシーズン中にフィールドで会うとゆっくりお話しも出来ませんものね(笑)。
是非是非、また九州へお越しください。阿蘇も良いですが、南九州でも待っている人達がおられるようですよ(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-01-16 23:07 x
お弁当画像、どこかでも拝見しました。「L」があったので、「陰膳」かな?と思ったのですが、そうだった!チチ様が…。
ましてやこの頃にコタツで唸ってるなんて知る由もなしですしね(爆)。

高熱は体内からの日焼なのでしょうか。耳やら頬やら額やら、ひび割れして皮が剥けてまいりました。パートナーは「チョウチョの幼虫でもないのに…」と笑いこけております。
これが完了すれば、一皮剥けたいいオトコに…、なんて…。

>往復ともにお気に入りのレールスターでした。
えぇ~っ!呑むさんも「鉄入り」ですかぁ~?

これこれ、キャメル・クラッチじゃなくて、テキサス・ブロンコ・バックブリーカーなんですよね~。
Commented by itsuki at 2010-01-17 00:41 x
ボクも先日 久し振りに新幹線に乗りました
 昔の0系のころは やたら振動が激しくて横浜まで出掛けた時
 酔ってしまいました(決して酒を飲んだ訳ではありませんよ~~~)
 今回はとっても快適で「夢見心地」になる寸前で京都におろされました(笑)
 35分・・・・京都って・・・近いんですねぇ~~!ビックリしましたよ
 
Commented by nomusan at 2010-01-17 05:18 x
luehdorfさん、おおっ、一皮剥けましたかぁ(爆)?って・・・う~ん、笑ってはいけませんが、そんなことってあるのですね。驚きましたぁ・・・。そろそろ煙草も美味しくなりましたでしょうか?

そう、もしこの席にluehdorfさんもご参加されていたら・・・”L”の太さで違いを表現されていたかも・・・(爆)。

最近は飛行機が多くなりましたが、昔は京都行きは新幹線の方が多く、おぼろげながら車体が変わっていくのを感じてまして・・・にわかでございますよ。

そう、キャメル・クラッチではなくて、テキサス・ブロンコ・バックブリーカーなのですよね。どこが違うの?って感じですが(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-17 05:23 x
itsukiさん、新幹線だと京都~名古屋が35分・・・先日お聞きしてびっくりしました。そんなに近いとは・・・(笑)。
確かに新幹線も乗り心地良くなりましたよね。昔は京都行きは新幹線の方が多かったので、私もそれは感じます。時間も、大学へ行ってる頃は博多~京都は4時間ちょっとでしたが、今は2時間半ですもんね~。凄いもんですわぁ。
Commented by maeda at 2010-01-17 17:14 x
皆さんで楽しまれたようで、とっても羨ましいです。
毎年続けてくださいね。
参加できそうな環境になったら、もうやっていませんでは寂しいです。
Commented by nomusan at 2010-01-17 18:01 x
maedaさん、まさに一週間前の今頃・・・・・1次会が始まろうとしておりましたよ~(爆)。いや、本当にmaedaさんにも是非とも参加して頂きたい、と毎年思っておりますよ。今年はshimabitoさんにも出席頂きましたし・・・。来年のご参加、お待ち致します~(笑)。
<< 今日の筑後川 ほりでぃ・いん・かんさい その3 >>