今夜も酒ぢゃ

ここ数日、天気が良かったり悪かったりしますが、気温としては平年並みってとこでしょうか。
別に何を書くこともない今日この頃・・・・・・ひたすら春を待つ毎日でございます。

と言うことで、ネタもなく今日も頂いたお酒画像を・・・・。
奈良県在住の学生時代のクラブの友人から頂きました。(株)今西清平衛商店の春鹿”です。
今年は平城遷都1300年祈念とかで、せんとくん入りラベルでございます。
口あたりよろしく、これも蒸発が速そうです(笑)。
c0065260_20503015.jpg

で、お酒画像には蝶画像ですが・・・。ひょっとしたら未公開? ビートマーク?いりクロヒカゲモドキ。
c0065260_20504417.jpg

by nomu376 | 2010-01-25 20:54 | お酒 | Comments(8)
Commented by saunterA at 2010-01-25 22:01
せんとくん、最初は色々と言われてましたが、なかなか可愛いですよね。
好みのお顔です。(笑)
Commented by kenken at 2010-01-25 22:46 x
春鹿、奈良の代表的なお酒ですね。若草山に登ったときに飲んだことを思い出しました~
クロヒカゲモドキ、前翅裏の眼状紋の4つめが出かかっている渋い♀個体ですな。えぇもんです。
Commented by nomusan at 2010-01-25 22:53 x
saunterAさん、そうでしたね~。ネットのニュース見てましたが、かなり色んな意見が出てましたね(笑)。
>好みのお顔です。(笑)
ほう、そうでしたか(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-25 22:57 x
kenkenさん、
>春鹿、奈良の代表的なお酒ですね。
あ、そうなのですね。名前もいかにも奈良らしいですよね。
この蝶、個人的には♀のまぁるい輪郭が好きですね。そう、四つ目の眼状紋、もう少し出てくれていたら、もっと良かったのですが(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-01-26 00:09 x
趣味が高じて居酒屋経営を始めたかつての同僚が、「関西の酒もいいものがあるよ」って出してくれたのが「春鹿」でした。
確かにおいしかったなぁ~。

クロヒカゲモドキ、以前は山梨や長野でよく見かけたのですが、最近少なくなったような気がします。
ツマジロもウラジャもみぃ~んな心惹かれる「目ン玉」で…。
このコは鳥さんの接近に気がつかなかったのでしょうか?

うわぁ~!遂にウィルバー・スナイダーさんだぁ!
WLの決勝、日プロのエースになったばかりの馬場社長とだったんですよ。
確か、リングアウト負け。上がってきたときに、タイツの脇が裂けていて…。
正統派でテクニックもあって、好きな選手でした。
Commented by nomusan at 2010-01-26 06:59 x
luehdorfさん、”趣味が高じて・・・”ええですなぁ(笑)。”春鹿”、美味いですね。まだまだ知らない美味しいお酒がいっぱいありそうです。

クロヒモ、九州ではかなり”珍”な部類に入りますね。見るのは結構難儀します(笑)。ちなみにツマジロとツマジャは九州にはおりません。復活したあと、ジャノメの類が本当に好きになりましたねぇ~(笑)。そう、どちらかというと鳥には襲われにくいところにいるような感じなのですが・・・。

そうなんですよ。すでに何回も再掲で出てる人もいるのに、なんでこの人が初登場なのか・・・? 試合中の画像が見つからないのですよ。実はあまり見たことはないのですが、本当に正統派の”強い”レスラーでしたよね。馬場さんとの決勝はS41年の8回大会でしたよね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-01-26 08:40 x
クロヒカゲモドキ、東北では大珍品でもう拝むことは叶わないのではないかと言われていますが、関西の仲間から幼虫を飛ばしていただき、去年飼うことができました。途中で行方不明になったのが、翌朝、ちゃんと鉢植えのススキに戻って居てくれたときは、嬉しくて涙ぽろりとなりそうでした。九州でも珍なんですね。

春鹿というお酒は初見ですが、これから春を迎えて頂くにはぴったりの名前ですね。
Commented by nomusan at 2010-01-26 17:25 x
カトカラおんつぁんさん、東北では”大珍”なのですね~。飼育中に行方不明になったのが出てきてくれると嬉しいですよね。”ういやつよのう。”って言いたくなりますよね(笑)。

春鹿、ほんにええネーミングですね。早く春になって欲しいあぁ・・・。
<< カモメが翔んだ~♪ 呑むさんの九州の蝶図鑑・21 >>