カモメが翔んだ~♪

♪ハーバーライトが朝日にかわる そのとき一羽のカモメが翔んだ~♪

ってイメージとは全く違いますが、今日はお昼休みにユリカモメを見に行きました。
ここは一応地元では”観光地”にされてますが、実際には”市民の憩いの場&営業マンのお昼寝場所”
って感じで、結構人に慣れてます(笑)。
c0065260_20545176.jpg
c0065260_20545980.jpg
c0065260_2055873.jpg
c0065260_20551735.jpg
c0065260_20552536.jpg
c0065260_20553466.jpg

昇開橋は補修工事のようでした。
c0065260_20554671.jpg


ところで、だいぶ日が長くなりましたね~。
by nomu376 | 2010-01-28 20:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kk at 2010-01-28 23:14 x
こんばんは。 今巷で評判の一番海苔です。
「伊勢物語」で「都鳥」として出てくるユリカモメですね。 北海道にいる目つきの悪いウミネコとは違って美しい鳥ですね。目の後の黒い模様が面白いです。
Commented by itsuki at 2010-01-29 00:07 x
今日の「お昼休み画像」は
 ”カモメと戯る”ですか~・・・・・いいですね
 ボクも「画像欠乏症」に陥っております
 仕方ないので先輩の画像をお借りして「ボルネオ その2」をアップしました
Commented by luehdorf at 2010-01-29 01:49 x
ユリカモメ、東京都の鳥なのにカモメとの区別がよく分からなかったんです。
今しっかりと認識しました。くちばしと脚の色が違うのですね。
そして側頭部の黒斑もなかなか…。
この次、海っぺりへ行ったらよぉ~く見てみましょう。

>だいぶ日が長くなりましたね~。
朝日も随分と北寄りに出始めました。
朝起き抜けにテーブルに座ると、ちょうど真正面になってまぶしいことまぶしいこと…。
夕陽も富士山の北に沈んでます。
春はもうすぐ!

スナイダーさんとホッジさんのコンビですか。
これは見てません。
でもこのコンビが強かったことは疑いようもありません。
Commented by nomusan at 2010-01-29 05:16 x
kkさん、おおっ”一番海苔”ありがとうございます(笑)。
毎年冬になると、このあたりにもやって来てくれます。
特にここのは人になれているので、拙コンデジでも何とか撮れます。
私にとっては困ったときのユリカモメ・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-29 05:18 x
itsukiさん、この時期の「画像欠乏症」、つらいものがありますよねぇ~。
お、「ボルネオ画像」ですね、後ほどお邪魔しますね。
けど、朝から見たら、ただでさえ少ない勤労意欲がなくなってしまうかもなぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-29 05:24 x
luehdorfさん、私もよくはわからないのですが、ここにいるのはユリカモメって事で・・・。側頭部の黒い班が目印だそうです。私もこんなもんです(笑)。

そうですね、拙宅も東に窓があるのですが、季節によってこんなに太陽の昇る位置が違うものかって思いますねぇ~。春はもうすぐ!

S42年に来たときにインタータッグを獲った時の画像のようです。まぁ、この二人のタッグは、どう考えてもマジで強いですよね~。まだ私が見始める前の事で・・・。見てみたかったなぁ。
<< 梅ぢゃ 今夜も酒ぢゃ >>