梅ぢゃ

♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで暖かくなる・・・・♪
とは言うものの・・・・・・今日の風は冷たかった・・・。

で、お昼休みに梅を撮ったものの・・・
やっぱり花だけってのはさみしいなぁ・・・
蝶とまでは言わなくても、せめて蜂でもいいからいて欲しいなぁ・・・
c0065260_2101476.jpg
c0065260_2102227.jpg
c0065260_2103189.jpg
c0065260_2104019.jpg

ううっ、蝶が撮りてぇ!
この際、温室でもいいから蝶が撮りてぇ!
あ、他意はないですよ(笑)。
by nomu376 | 2010-01-29 21:01 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by mmerian at 2010-01-29 21:18
>うぅ、蝶が撮りてぇ!
叫んでいますね~~笑
今日は越冬種を狙いましたが、全然いませんでしたよ~
そろそろ、蝶が気になる季節が近づいてきましたね
って、まだかしら?笑い
Commented by OIGATO at 2010-01-29 22:15 x
呑むさん、こんばんは、ご無沙汰してましたぁ~(汗)
今朝の濃霧凄かったですねー。
都府楼付近から急に濃くなって・・・久留米辺りまで電車がノロノロでした(遅刻しないかとハラハラでしたよ~)
>せめて蜂でもいいから…
蜂にも今日の北風は厳しかったかもー 某掲示板の家主様によると南九州でモンシロチョウを目撃されたとか
四枚目の青空バックの紅梅いいですね~ 写真の印象は小春日和?

無事にNewPC(Win7)セットアップできました。
ネットの接続は呆気無くOKだったのですがぁ~ Windows Live 、Hotmail・プロバイダーのメールの設定(POP)に手間取り(撃沈)何とかメールも読めるようになりました(笑)
Commented by nomusan at 2010-01-30 04:53 x
mmerianさん、へへ、ついつい心の叫びが・・・(笑)。
昨日は確かに風は冷たかったのですが、日溜まりでは越冬蝶くらい飛んでても良さそうな感じはしたんですけどねぇ~・・・。
で、一昨日車で走行中にヒメアカタテハ一頭目撃してまして(もちろん撮れず)、余計”撮りてぇ!”って気持ちが強かったのかも知れませんね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-30 04:59 x
OIGATOさん、おおっ!遂にNewMachineですねぇ~っ。ええなぁ~。サクサク、クッキリですね(笑)。

昨日の朝は、確かに濃霧が出ておりましたが私が通る田舎の国道沿いはそんなに濃くはありませんでしたが・・・。久留米の手前あたりの方がひどかったんですね。濃霧で遅刻は・・・・悲しいですね(笑)。
う~む、南九州では早くも新成虫ですかぁ・・・。とりあえず越冬蝶でもいいから見たいですねぇ(笑)。
Commented by itsuki at 2010-01-30 08:51 x
おお~~っ!
 今、流行の小百合さんの懐かしい曲ですね~~
 紅梅 綺麗ですね
 流石!「南の地」 咲き出すのが早いですね
 青い空に紅梅・・・・・何だかギフでも出てきそうな雰囲気ですねぇ~~
 早く来い!春よ 来い~!
Commented by kk at 2010-01-30 10:53 x
♪き~よらかに咲いた~可憐なは~な~を み~ど~りの髪にかざして 
今日も~アアア~♪
確かに撮影禁断症状が出てきそうです。ウウウ・・・ 私たち北海道は2月、3月とまだまだ2ヶ月は辛抱しなければなりません。 だけど辛くてもくじけません。
♪この道は長いけど 歩き~ながら行こ~ 石っころだらけでも うたいながら 行こ~♪
現在、nomusanさんに触発されて、吉永小百合ベストを聴いています。春が来るまでがんばるぞ~!
Commented by luehdorf at 2010-01-30 13:34 x
ウメの花、こちらでもちらほらと咲き始めました。
着実に春に向かっているようです。

>♪北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで暖かくなる・・・・♪
小6の修学旅行のとき、バスガイドのキレイなおネエさんが歌ってくれましたっけ…。
今みたいにカラオケなんかない時代、赤ペラでした。

ワットさんとタイラーさんかな?
この頃、高校生になってあまりTVを見る暇がなく、もっぱら1日遅れ(地方では)の東スポから情報を得てました。



Commented by 婆・まっちゃん at 2010-01-30 19:08 x
>この際、温室でもいいから蝶が撮りてぇ!

あっ、○九の温室、オオゴマダラがわんさか翔んでますよ。
来んでえぇちゅうのに、頭や指や肩などに。。。
ちょう(鳥)は今が盛りとおりますけど、ちょう(蝶)はぜんぜんです。
今日も居そうな台上散策しましたが、飛んでるのは「ハイイロチュウヒ・♂」。
ハイチュウ♪、でした。
春まであと少し、みんなで我慢しましょう!(笑
Commented by nomusan at 2010-01-30 19:41 x
itsukiさん、吉永小百合さん、綺麗ですよねぇ~。けど、どことなく愛嬌もあって・・・実は隠れファンなんです(爆)。
梅はあちらこちらで咲き始めた様ですね。
やっぱり青空はええですねぇ~。とにかく待つのみですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-01-30 19:46 x
kkさん、何と!吉永小百合さんのベストって、CDをお持ちなのでしょうかぁ? ひょっとしてkkさんもサユリスト(今でも言うのかなぁ(爆))?
ふ・ふ・ふ、こちらではね、何だかんだ言ってもあと3週間もすれば、モンシロチョウの新成虫が出てくるのですよ~。♪北風の中に待とうよ春を~♪
Commented by nomusan at 2010-01-30 19:53 x
luehdorfさん、もう東京でも梅が咲いてるのですね。こちらでもようやくあちらこちらでちらほらと・・・。はい、一日一日、着実に近づいておりますよね。

この歌、子どもの頃から憶えています。多分親がTVを見ていた時に、耳に入って憶えたんでしょうねぇ~。今でも冬になると必ず口ずさんでますね(笑)。

はい、ワット&タイラーさんです。馬場さんと吉村さんからインタータッグを奪った時の画像のようです。もちろん、全く記憶にはありません(笑)。
ここで言う”東スポ”って、”東北スポーツ”でしょうか(爆)?
Commented by nomusan at 2010-01-30 19:57 x
まっちゃんさん、蝶が撮れぬ日々、どちらの板もひたすらROMの毎日でございます。お家賃の立て替え、いつになったら返せることやら(笑)。

オオゴマダラ、一番近い温室では、福岡市内で見たことあります。今の時期でも飛んでるのかなぁ・・・。けど、九州島では温室の蝶は・・・我慢しようかなぁ(爆)。

チュウハイならぬハイチュウ・・・・見ても撮れないしなぁ・・・。
<< 酔わないうちに・・・ カモメが翔んだ~♪ >>