酔わないうちに・・・

今日は午後から対外業務が入っており、終日出勤しておりました。
まぁ、この時期は休んでいてもする事ないし、どって事ありません(笑)。

で、時間の都合で今日の昼食は出先でとりました。
今年初めての”ごぼ天うどん”です。お店は知る人ぞ知る・・・・・・・牧のうどん。
相変わらず食べ応えありましたわぁ(笑)。400円也。
c0065260_2094372.jpg
c0065260_2095212.jpg

今夜は魂が解放されないうちに、早めの更新です。
だって、こんな夜は”青春画像”を貼ってしまいそうなので・・・(爆)。
by nomu376 | 2010-01-30 20:12 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2010-01-30 20:53 x
呑むさん、こんばんは。
メールありがとう御座いました。

おぉ~!出ましたぁ~(笑) 食べても々麺が減らない“牧のうどん”ですね~
太目のごぼ天としっかりヤカン入りスープ(かけ出汁)も写ってますねー(爆)
今日も天気の割には風が冷たい一日でしたー
帰宅時には雨になり( ̄д ̄)″″
先週の”青春画像”見損ねたので宜しくです~
Commented by mmerian at 2010-01-30 21:31
あら~残念!
って後で出たりしませんか?笑い
Commented by nomusan at 2010-01-30 21:36 x
OIGATOさん、いえいえ、こちらこそお仕事中に失礼いたしましたぁ~(笑)。
はい、遂に出ました、食べても食べても減らない”牧のうどん”(爆)。
カウンターやテーブル席だと、おばちゃんがやかん持ってきて「どうね?、お汁足そうか?」って聞いてくれますが、今日は目立たないように撮影しようと思って座敷に座ったらこんな容器に入れて置いていってくれましたよ(爆)。
帰る頃に雨になりました。明日はやっぱり完全休養日かな・・・。
青春画像は・・・・今夜は出ません(笑)!
Commented by nomusan at 2010-01-30 21:39 x
おっと、レスを入れたらmmerianさんのコメントがっ(笑)。
はい、やっぱり毎週ってのは・・・ネタも少ないし・・・また忘れた頃に・・・(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-01-30 23:13
お仕事お疲れ様です。本当ネタがない時期です。既に魂は半ば解放されていますが、就寝前のうどん、凄く魅力的です。このボリュームで400円とは懐に優しいですね。
Commented by luehdorf at 2010-01-31 01:11 x
ゴボ天うどん、最近「マイブーム」です。
ただ、仕事場の近くの博多うどんの店、かきあげうどん(これがまたでかい)が290円なのに、ゴボ天は450円なんですよぉ~。
でも、ゴボ天…。
「牧」さんはおつゆもついてくるんですか…。いいなぁ~。

これは「後転式原爆固め」のカンガルーズですね。コステロさんと誰だったかな?
Commented by Noreen05 at 2010-01-31 06:34
いつもながら・・・美味しそうな“ごぼ天うどん”ですね~そしてお安いのにも驚きです!
先週の”青春画像”はしっかり何度も拝見させていただきました。昨夜も期待していたのですが・・・残念!(爆)
Commented by nomusan at 2010-01-31 07:27 x
nozomuさん、ありがとうございます。まぁ、この時期の休日出勤はそんなに苦痛ではありませんので・・・(笑)。
>既に魂は半ば解放されていますが、就寝前のうどん、・・・・
そう、こちらでは呑んだ後の〆にうどん食べる人結構おられますよ~(笑)。
春が待ち遠しいですね。
Commented by nomusan at 2010-01-31 07:33 x
luehdorfさん、むむっ、何とも不思議な値段設定ですね~。「ごぼ天」と「掻き揚げ」大体同じお値段か、むしろ「ごぼ天」の方が気持ちお安かったりしますが・・・・(笑)。
このお店のうどんは、麺が太くてかなりもちもちしています。で、あまり早く食べれずに、そのうち麺が汁を吸って、汁が少なくなってしまうのですよ。その為の追加用のお汁なんです(笑)。ちなみに葱は入れ放題(爆)。

はい、おそらく初代カンガルーズさん。アル・コステロさんとドン・ケントさんだと思います。画像は国際の旗揚げ興業の時のようです。
Commented by nomusan at 2010-01-31 07:39 x
Noreenさん、むむっ、Noreenさんも”お安い”コメント・・・。こちらではおうどんはこんなもんですよ~。むしろもっと安い店も多く、「ごぼ天うどん」は300円を切るお店も結構ありますよ~(笑)。あ、今某TVで某市の”雪祭り”のお知らせしてますよ。一面真っ白・・・寒そうです(笑)。

青春画像・・・こちらもかなりネタ切れでして・・・。画像自体はあるのですが、差し障りのある画像しか残ってなくて・・・(爆)。
Commented by itsuki at 2010-01-31 08:40 x
こんもり盛られた「ごぼ天うどん」 おいしそう~~♪
 寒いときはうどんがいいですね
 こちらでは「みそ煮込みうどん」がありますが・・・・
 他地域ではあまり見ないようですね

 こちらの地域は特殊なんでしょうか・・・・・・・・?
Commented by nomusan at 2010-01-31 10:02 x
itsukiさん、やっぱり寒い日は温かなうどんがよろしいですね。
個人的にはラーメンよりうどん食べる機会が多いと思いますね。

そうですね・・・・「みそ煮込みうどん」は・・・・全国的に一般と言うよりは・・・貴地域の特産品ではないでしょうか(笑)?
<< 完全休養日@自宅 梅ぢゃ >>