完全休養日@自宅

Morning has broken, like the first morning.....♪

予報どおり、朝から雨、ってゆうかぁ~霧雨のような感じで降ったりやんだり・・・・
はい、もってこいの完全休養日でございました(笑)。

この週末も”祝 平城遷都1300年”で奈良のお酒を呑んでおります。
実は、奈良のお酒は2本頂いておりまして、今日ご紹介するのは奈良豊澤酒造の”無上盃(むしょうはい)”。
こちらもせんとくんラベルです。比べたら・・・・こちらの方が好きかな(笑)?
c0065260_17322839.jpg

で、お酒画像には蝶画像って事で・・・。
昔は若草山にもいたらしい?オオウラギンヒョウモンです(笑)。
c0065260_17324267.jpg
c0065260_17325070.jpg
c0065260_17325892.jpg

by nomu376 | 2010-01-31 17:36 | お酒 | Comments(12)
Commented by saunterA at 2010-01-31 18:16
寝転がってるせんとくん、なんとも愛嬌あっていいですね~。
「まぁ、ちょっと呑んでみ~な」って感じで...
あっ、そうそう! おつまみ、用意しましたよ。のぞいて見て下さいな。(笑
Commented by nomusan at 2010-01-31 21:53 x
saunterAさん、そう、このあたりの柔軟性は関西人ならでは?と思ってしまいますね(笑)。
ん?おつまみですか?ほなちょいと味見させて貰いましょか(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-01-31 22:20
本日は天気悪かったですね。私も完全休養日でダラダラとしておりました。奈良県地酒のご紹介ありがとうございます。無上盃にもせんと君ラベルですか。少しアンバランスな印象ですね。(笑)若草山のオオウラギンとはまた懐かしい。今年駄目元で行ってみようかな?副産物の〇〇もいることだし。
Commented by nomusan at 2010-01-31 22:53 x
nozomuさん、今日はそちらも天気悪かったのですね。こんな日は休養日ですよね~(笑)。
まぁ、日本酒のラベルにかかわらず、お酒のラベルにせんとくんは・・・”きまってる”とは言いにくいかも。って貰ってこんな事言っちゃいけませんね。美味しく頂きました(笑)。
オオウラギン、私が蝶を始めた頃、先輩から「昔は若草山にもおったんやけどなぁ・・・。」て聞いたような記憶が・・・。
Commented by itsuki at 2010-01-31 23:44 x
おお~っ! 今宵は懐かしいキャット・スティーブンスですね
 この曲も好きなんですよねぇ~~♪
 オオウラギン 渋いですね
 裏翅の銀紋が何とも言えない味がありますね~

 ・・・・先ほど我が家を覗かれましたなぁ・・・・・・
 眼の毒ですよ~・・・・・って ボクは度々やられてるんですよ
 先輩が面白がって あんなのばかり送って来ます
 
 
Commented by luehdorf at 2010-02-01 00:23 x
こちらはきれいに晴れて、4月頃の暖かさでした。
パートナーが「出かけようよい」って言うものですから、I 村氏のテリトリーである三浦半島をロケーション。
「斜め…」のときに伺った武山周辺を見てきました。
道沿いの農産物直売所は、さすが「三浦」で、大根やその仲間のオンパレードでした。

これはまた新しい銘柄を…。「純吟」と…、吟醸香が漂ってきそうな感じですね。
呑んだつもりになってA様のところのつまみを覗いたら「トリ」でしたぁ~(爆)。

この技はTVで見た翌日に試してみました。相手のからだがもろに鼻に乗っかって痛かったです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-01 19:46 x
itsukiさん、おかげさまで昨夜は蝶とは全く関係ない、けったいな夢を見させて頂きましたよ(爆)。

”雨に濡れた朝”・・・昨日は起きたときから雨でして・・・ぼんやり外を眺めてると”Morning has broken・・・・♪って浮かんできたのですよ~。私も懐かしかったですよ~。
とりあえずオオルリとオオウラギンは季節のご挨拶って感じですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-01 19:53 x
luehdorfさん、昨日は絶好のドライブ日和だったようですね。で、一転、明日は・・・雪ですかぁ(笑)? 三浦半島改めて地図で位置と距離を確認しました。関東はさっぱりわかりません(笑)。

私的には「春鹿」よりこっちの方がよりお気に入りでしたよ。せんとくん、侮れません(爆)。そう、A様のメニュー知ってましたので・・・「ありゃりゃ」って思っていたのでした。けど、きっと近いうちに美味しそうなお魚が出て来ると思いますよ~(爆)。

私も従兄弟に掛けてみましたが・・・これで3カウントは難しそうですよね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-02-01 20:06 x
お酒にもキャットさんにも関係ない話でごめんなさい。
昨夜、衛星放送でクラウスさんてベーシストのことを流していたのですが、眠かったのにエンディングまでつきあって見てしまいました。

ビートルズのなかで、ジョージがいちばん優しかったなどのコメントにもジンときてしまいました。いまでも現役でベース弾いているのですが、銀髪でかっこよかったです。若い頃はもっと素敵でしたが。
Commented by nomusan at 2010-02-01 20:22 x
カトカラおんつぁんさん、”クラウスさんてベーシスト”ってクラウス・ブーアマンさんでしょうか?確かビートルズの録音にも参加されたりして、記憶に間違いなければLP”リヴォルバー”のジャケット描かれてましたっけ? あと、バングラデシュの難民救済コンサートにも参加されてたような・・・。まだ、現役なんですね~。番組見たかったです・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-02-02 08:48 x
おはようございます。
そう、そのクラウスさんです。番組ではフォアマンってなってましたが、ブウアマン、ボーマンさんとも言われていた方です。さすが、よくご存じで。

私はビートルズは好きでしたが、クラウスさんは知りませんでした。
あのイラストは、強烈で、印象に残るものですね。コラージュなので、いろんなものを見つける楽しみもあります。自分の写真もすみっこに貼ってあったのをジョンがめざとくすぐに見つけてからかったとか話していました。

カーリーサイモンのアルバムにも参加したので、再会しに行った場面のBGMに流れていた「うつろな愛」のイントロのベースがクラウスさんだっとことにもびっくりでした。

まあ、音楽話もたまにはエエモンだということで長々とスミマセン。
Commented by nomusan at 2010-02-02 19:46 x
カトカラおんつぁんさん、やっぱりあのクラウスさんでしたかぁ~。って私もそんなによく知ってるわけではありません。ビートルズにはそれなりにはまっていましたので、”一緒に活動してたお仲間”ってくらいのもんですよ~。

それより、「うつろな愛」の、あのイントロがクラウスさんって事に私もびっくり!です。知らぢゃったぁ! あの曲も大好きで良く聴きましたぁ・・・。

音楽話、これからもお願い致します~。
<< いつか・・・南の島へ・・・ 酔わないうちに・・・ >>