今夜は(も?)支離滅裂ぢゃ

今日も寒かったですねぇ~・・・。
今日は朝から外勤でした。一応カメラは積んでたものの・・・
何も撮れる気がしません。で、今日の画像ですが・・・。

北の大地にお住まいのmaedaさんへ・・・。
今日の昼食、味千ラーメンです(笑)。550円也。
このお店は熊本市に本店があるチェーン店ですが、福岡・佐賀にはあまりありません。。
トッピングにはフライドガーリック(炒めたニンニクの粉末)なのですが・・・入れたかったけど、外勤中・・・
おやじさんは「そげん、匂わんですよ。」っち言いなさるばってん・・・やっぱ入れきらんやったですね(笑)。
c0065260_214558100.jpg
c0065260_2146685.jpg

で、何の脈絡もなくウラナミジャノメ。長崎県は壱岐産です。
福岡・佐賀では珍です。なかなか見つけられません。今年こそ・・・。
c0065260_21463047.jpg

2000年6月20日 長崎県壱岐郡郷ノ浦町(現壱岐市)岳ノ辻

そして今週も、一夜限りの青春画像だぁ~(笑)。
by nomu376 | 2010-02-05 21:49 | | Comments(12)
Commented by itsuki at 2010-02-05 23:38 x
ワァオゥ~~懐かしそうな画像ですね~~

 「青春画像」の真ん中は・・・これは コーナーポストの支柱を使った「反則技」でしょうか~~~(笑) 痛そぉ~~~っ!
 最後の画像の三角紙の中身は・・・・ヒメギフ?クモツキ・・・?
 
Commented by luehdorf at 2010-02-06 01:32 x
明日は一番の冷え込みになるのだとか…。

ウラナミジャノメ、東北人のボクには憧れのチョウの一つです。眼状紋の中の「青」…。

なぁ~るほど、コーナーポストの支柱を使った足殺しは、DUBCからD大学プロレス研究会を経て、新日にという流れなのですね。
これはプロレスファンにとっては「歴史的ショット」です(爆)。

3枚目は、O町からK部に向かっての沢を詰めた辺りでの「クモツキ」と見ますが…。

この技に惑わされて、ボクは一時期、ブリスコさんとパワーズさんの区別がつかなくなっていたことが…。
Commented by nomusan at 2010-02-06 07:28 x
itsukiさん、あはは~、真ん中の「反則技」は・・・痛いのなんの(爆)。
しかもこんな画像を撮ってるやつがいうってのも・・・(笑)。

3枚目は、当時のお約束の記念撮影ポーズですが・・・・。
中に蝶が入っているとは限らないのですよねぇ~(爆)。
狙いは後者でしたが・・・。
Commented by nomusan at 2010-02-06 07:37 x
luehdorfさん、こちらも寒い一日になりそうですよ~。
若い頃は目もくれなかったYpthimaでしたが・・・復活したあとは一転大好きになりました(笑)。そう、ジャノメの類のお目目の青、ええですよね~。
この「変態技」、効果抜群でございましたよ(爆)。
3枚目、ズバリご名答でしょう~(驚)。

確かに・・・言われてみれば風貌も何となく似てる感じはいたしますね。
スタイルはかなり違いましたが(笑)。

Commented by mmerian at 2010-02-06 07:41
ウラナミジャノメ、珍なんですね~
なんとも神経質に飛ぶ姿が可愛いんですよね(^^)

でた!
マークレスターにジョンレノンですか?笑
Commented by nomusan at 2010-02-06 09:00 x
mmerianさん、そうなんですよ。一時期、地名を頼りに探してみたのですが、全く見つけられませんでした。まぁ、探し方が未熟だったのかもしれませんが・・・。

>マークレスターにジョンレノンですか?笑
ふっ、そんなええもんちゃいまんがな~(爆)。
Commented by maeda at 2010-02-06 09:35 x
お久しぶりでした。
幾つか進行中の仕事があって、ちょっとばたばたしております。

これが本家の味千ですね。こちらの物と見た感じは変わりませんね。
550円ですか。これが北海道だと680円です。この差はどこから来ているのでしょうね?
ガーリックはこちらにもあります。

ウラナミジャノメ、もう5年は会ってません。北海道なので当然ですね。
Commented by Rhetenor at 2010-02-06 10:36 x
O沢のクモツキ?

ここの小さなクレバスに潜り込んだ、
青春画像が有ったような・・・。
Commented by 山キマ at 2010-02-06 16:30 x
「味千ラーメン」。。。
ゴマ採りに行った時に高森町で食べました。
うまかったっス!!
Commented by nomusan at 2010-02-06 16:44 x
maedaさん、ご多忙の折、無理矢理お呼び致しまして恐縮でございます。
う~ん・・・九州ではこれで680円だったら多分商売にならないでしょうねぇ~・・・。何ででしょうね? 680円だったら少なくとも小ライスはついてきますね(笑)。
ウラナミジャノメ、ここ数年は鹿児島でしかみてないような・・・。
Commented by nomusan at 2010-02-06 16:46 x
Rethenorさん、むむっ?
>ここの小さなクレバスに潜り込んだ、青春画像が有ったような・・・。
これは自発的に?って事はありませんよね?青春画像みたいなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-06 16:49 x
山キマさん、熊本ラーメンは久留米や博多のラーメンよりちょいと濃いめの様に思います。もう24~5年前ですが、仕事の関係で8ヶ月ほど熊本市に住んでましたが、味千が一番人気があったように思いますよ~。
<< 完全休養日@自宅 カササギは佐賀の県鳥・10 >>