あれやこれや@神埼市

♪あの日雨降りの道玄坂バスを待つあなたの
                 さびしさに声かけたのは気まぐれじゃなかった・・・♪

雨になりました。久しぶりに雨に濡れて、気持ちがちょっとだけタイムスリップ・・・・・。
道玄坂は行ったことないし、知らない。雨の59番系統、涙の山越・・・・かな・・・・・。

今日は休暇の調整で午後から休みを入れておりました。
で、急ぎの案件もなく、1時にあがりました。

とりあえずは”二匹目のどぜう”を狙って昨日の公園へ行きましたが、曇りで今イチ・・・。
その後、神埼市の公園へ行くと、ようやく晴れ間が出ましたが、3時を過ぎると陽射しも弱く・・・
気温と湿度は高かったものの、見たかったタテハモドキは出てくれませんでした。
まぁ、こんなもんかな。結局早く呑み始めただけになってしまいました(笑)。
c0065260_21232599.jpg
c0065260_21233372.jpg
c0065260_2123429.jpg

こちらもお目覚め?
c0065260_21235840.jpg

by nomu376 | 2010-02-09 21:25 | | Comments(10)
Commented by mmerian at 2010-02-09 22:17
ふふふ~亀さんたち、甲羅干しですか?
みんな一斉に誰かを見てるよな・・・
私はキチョウにも会えませんでした~~~
Commented by nomusan at 2010-02-09 22:56 x
mmerianさん、門外漢なのでよくわかりませんが・・・
起き抜けに両手両足を伸ばして「ふんがぁ~・・・・・・」
ってしてるような・・・そんな雰囲気でございましたよ(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-02-09 23:18 x
呑むさん、こんばんは~
今日は、みょーな天気でしたね(笑)。午前中はシッカリと雨、昼頃からは時々晴れ間も・・・貴重なキチョウ・ホトケノザ・オオイヌフグリ、着実に春の足音が・・・しかし、今週は雨や曇りの日が多くなってますね~ 週末は平年並みの気温に戻るとか・・・
体調を崩さないように気をつけないといけませんね!
Commented by luehdorf at 2010-02-10 00:03 x
ご無沙汰いたしまして…。
日曜の昼前、お酒と眼状紋の中の「青」とパワーズさんの「8の字固め」へのコメントを書き込んでいる最中に急に寒気がしまして、熱を測ってみると8度5分。まさかと思いつつ横になるとたちまちのうちに9度8分まで上がりました。そう、4週間前と全く同じなのです。
顔面変化も前回と同様で、さすがに今日医者に行ったのですが、「熱発と顔面の腫れ」だけの症状で他は何もないことに首をひねるばかり…。
20ccほどの採血でチョン…。投薬もなく、「ロキソニン、まだありますか?」、「はい」。
明日また採血の結果を聞きに行くのですが、原因くらい分かって欲しいです。
だって4週間周期でこうなるとすると、次々回は「ミッションG」そのときだから…。ほんと、そのためにだけキラ~イな注射も我慢したんです、って…(爆)。

パワーズさんの8の字、4とどう違うんだろうっていまだに…。
Commented by nomusan at 2010-02-10 06:30 x
OIGATOさん、おはようございます。昨日は変な天気でしたね~。
確かにキチョウを見れただけでも良かったって感じでしたね(笑)。週間天気予報、確かに良くないですねぇ~・・・。今日も・・・。
まぁ、このまま暖かくなることもないでしょうから、もう1~2回寒くなって暖かくなれば、モンシロチョウもぼちぼちお出まし・・・って気楽に考えましょう(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-10 06:39 x
luehdorfさん、おはようございます。むむ、それはいけませんですねぇ~・・・。実は①体調不良②PC不調③業務繁多のいずれか・・・・・と心配しておりましたが、一番あって欲しくないやつでしたね・・・。明日検査結果・・・ん?今日かな?、無事をお祈り致します~。必要であれば注射もばんばん打っちゃってください(爆)。

私的には・・・本人が言ったという「ワシの技は他のやつの倍効くんぢゃ!」説を支持したいと思います(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-02-10 16:21 x
こんにちは

キチョウ、もう出ましたか。さすが九州でございます。
こっちは、まだまだで、今日も一日雪模様でした。
昨日は、バカ陽気で春みたいだったのに。
これじゃジェットコースター的天候で、合わせるのが大変ですヮ。

ルーさん、具合が良くないようで、心配ですねえ。呑みすぎ、やり過ぎ、しなさ過ぎとか何でも過ぎたるはうまくないようです。て言ってもご本人にしたら、そんな悪いことやってませんぜって感じでしょうね。きっと。
Commented by MatsuHImeji at 2010-02-10 18:19
キチョウもGET!されたんですね~☆彡
こちらだと、どっかの草陰にぶら下がってるかもしれませんが、如何せん、見つけられない。(涙)
3匹目のドゼウ、よろしく!
で、アカミミガメさんたちですが、また寒がぶり返したら寝んねするでしょう。
昨日、今日と、うちのニホンイシガメらもお出ましでした。
体力消耗するから、頼むから寝ててぇ~~~~(-∧-)
Commented by nomusan at 2010-02-10 23:09 x
カトカラおんつぁんさん、キチョウ、2頭ほどヒラヒラと飛んでおりました。
一昨日、昨日とかなり気温があがったので、浮かれて出てきてくれたようです(笑)。今日は雨。明日からは気温も下がりそうで、次ぎに気温があがるまで、見れそうにない感じですね~・・・。

ルーさま、心配ですねぇ~・・・・妙なウィルスに感染してないかどうか、気になるところでございます。「何にも悪いことやってねぇよぉ~。」って聞こえてきそうですが(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-10 23:14 x
MatsuHImejiさん、キチョウも飛んでくれてたので撮れました。草陰にぶら下がってたら見つかりまへん。
さて、明日から天気も悪そうだし、気温も下がりそうで・・・三匹目のどぜうは・・・しばらくお待ちくださいませぇ~・・・(汗)。
亀さんたち、寒くなったらまたお休みでっか~・・・。あやかりたいもんですなぁ(笑)。
<< 酔って候 キタテハ@佐賀市 >>