今日の佐賀平野

なにやら、『採り屋の想ひ出ブログ』の様相を呈してきたマイ・ブログですが・・・
寒いし、蝶飛んでないし、何も撮れないし・・・・

とは言え、たまには”日記”らしく撮りたて画像で更新したい・・・
と言うことで、今日は久々にお昼休みにちょっとうろうろです。
たまには・・・ね(笑)。
気温さえあがれば、モンシロチョウが飛んでてもおかしくないんだけどなぁ・・・
c0065260_20434975.jpg

バン? 車の中からパシャパシャです。
c0065260_2044262.jpg
c0065260_20441050.jpg
c0065260_2044182.jpg

今日は朝から外勤でしたので、外で昼食でした。たまに行きます。
c0065260_20443552.jpg

ごぼ天うどん290円也。今日は稲荷(2ケ)140円も頼んで、しめて430円也でした。
c0065260_20444885.jpg


外勤中のラジオから訃報が・・・。あまりドラマなんかは見ないんですけどね・・・。合掌。
by nomu376 | 2010-02-18 20:46 | 風景 | Comments(16)
Commented by saunterA at 2010-02-18 20:57
草の上にいるバン、初めて見ました!いつも池の遠くの方にいますもの。赤いくちばしがかっこいい鳥ですね。
それにしても、寒いときに見る「ごぼ天うどん」、すごくおいしそうやわ~~。290円、いいな~。(笑)
Commented by nomusan at 2010-02-18 22:12 x
saunterAさん、ここは、クリークの端なので、すぐに水上に逃げられる距離です。私も地上でうろうろしてるのは初めて見ましたよ~(笑)。
 
>すごくおいしそうやわ~~。
う~ん、やっぱりええなぁ、関西弁(爆)。このお店、かけ(素)うどんは150円です。お昼時はサラリーマンで一杯ですよぉ~(笑)。
Commented by pieris at 2010-02-18 22:50 x
おお、ちらりと見える黄色いソックスに赤いガーターが艶めかしい。
Commented by itsuki at 2010-02-18 23:15 x
そろそろ蝶の「初見」情報が届きそうですが・・・・
 バンの「初見」でしたか~・・・・・(笑)
 友人は知多半島でモンキを見つけたようです・・・・・春ですねぇ~♪
 ・・・バンの手前のムラサキ色の小さな花は・・・スミレでしょうか・・・・?
 アハハ・・・・スミレを見ると・・・また〇〇を連想してしまいそう~~
 あと・・・・何日かなぁ・・・・・・・・
Commented by luehdorf at 2010-02-18 23:29 x
仕事から帰り、ニュースをと思ってTV朝日にしたら、やっているのが「必殺仕事人」。「???」と思ってましたら日テレのニュースで…。
てなもんや三度笠でのCM、いまだに「当ったり『前田』のクラッカーちゃんだよぉ~」って使ってしまってます。時次郎と茂兵衛が亡くなって、珍念だけが残ってしまったのですね。
さらに、菅井きんさんによく似た義母に、「ムコどのぉ~」とからかわれた記憶まで…。合掌。

なぁ~るほど、「ttp」となっていたのはコピーをし損ねたわけではなかったのですね。納得!

ゴボ天うどん、日曜に高田馬場で仕事ですのでそのときに…。お稲荷さんは2個で100円だから、ちょいとお得です。

キレイなオネェさんが、「寒いのは今週いっぱい…」と強調してました。期待しましょう。
Commented by 凛々 at 2010-02-18 23:31 x
私はパチの「必殺仕事人」が好きではまってました。(爆
主水が出てくると、かかるかもとドキドキしました。(意味分かる??

急に寒さがぶり返して春が遠くなりました。
体調くずして写真どころではないの(クスン
モンシロチョウノの初撮りは何時になるのかなぁ~~
Commented by OIGATO at 2010-02-19 00:02 x
呑むさん、こんばんわ~
今日も寒い一日でした~ 福岡市内も粉雪がチラホラと やはり
うどんですねー 私は福岡市内の“こまどりうどん”で“うどんチャン”(チャンポン麺がうどんです)¥650也でした。少々高かった~ (爆)
おお~カワセミもいるあの公園でしょうか?
ぐりんぐりんでバンの若鳥が陸上を歩いてましたが、成鳥は見かけませんでしたよ~

日曜日の夕方のテレビ、笑点と、てなもんや三度笠・藤田まことさん、白木みのるさん等幼少の頃に何となく見た様な~・・・合掌。(あ~明日からまた学校やな~と、少々憂鬱な気分? 笑)
Commented by nomusan at 2010-02-19 06:40 x
pierisさん、おおっ、pierisさんも我らが”チラリズム同好会”に入会ですねぇ(爆)。指摘して頂くまでわかりませんでした・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2010-02-19 06:43 x
itsukiさん、雰囲気的にはもういつ出てもおかしくないのですが・・・。佐賀市内、昨年は確か13日には伝聞ですが出ていましたよ~。今度気温があがったら・・・と期待しています。手前の花はホトケノザだったと思います。
御意、御意。スミレとくれば・・・ですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-02-19 06:48 x
luehdorfさん、ラジオ聴きながら走っていたらいきなりの訃報・・・驚きました。「てなもんや三度笠」、ぎりぎりリアルタイムで記憶があります。『俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー』はしっかりと憶えておりますよ~(笑)。後は、「仕事人」ですねぇ~・・・・・・合掌です。

何と!お稲荷二つで100円ですかぁ。流石は高田馬場ですね(笑)?

日曜日あたり・・・・期待です。
Commented by nomusan at 2010-02-19 06:51 x
凛々さん、おや、お風邪を召されましたか?結構寒暖の気温差が大きかったりしますので、体調管理が難しいですよね。お大事になさいませ~。

>主水が出てくると、かかるかもとドキドキしました。(意味分かる??
う~ん・・・申し訳ありませんが、わかりません・・・お気に入りの挿入歌がおありでしたか????
Commented by nomusan at 2010-02-19 06:58 x
OIGATOさん、何と、福岡では粉雪がちらつきましたかぁ。こちらはそこまでは・・・でした。
「こまどりうどん」、前の職場で福岡方面の仕事の時はたまに寄ってましたよ~。筑後・佐賀方面にはないみたいです。むむ、650円とはよいお値段ですね~(笑)。

>おお~カワセミもいるあの公園でしょうか?
いえいえ、今回はニューポイント開拓です(爆)。

おお、「てねもんや三度笠」リアルタイムでお覚えですか。私もかすかですが、観ていた記憶がありますよ~。日曜日の夕方・・・・元祖「サザエさん症候群」番組でしょうかねぇ(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-02-19 12:27 x
こんにちは

バンに、主水に、ごぼ天うどんに・・・、どれに食いついたらエエねん?
スミレ、いやホトケノザも捨てがたい。でも、やっぱチラリズムです。
男の哀しいさがのなせるわざなんでしょうか。

チラリと見せられると、たまりませんね。
見たくもないものを全開されてもねえ。
あ、まだお昼でしたね。
Commented by nomusan at 2010-02-19 20:24 x
カトカラおんつぁんさん、おお、やっぱり”チラリズム”ですよね。
見えそうで見えない・・・・純粋な男のスエベ心を否が応でも・・・・
って、何言ってるんでしょうね(笑)。これ以上書くとわけわからなく
なりそうなので、今宵はここまで・・・。
Commented by kk at 2010-02-19 22:33 x
こんばんは。コメントで、皆さん同じような年齢だと分かってしまいますね(笑)。てなもんや~北海道でも放送していました。毎週楽しみに見ていました。友だちもみんな見ていました。一週間のご無沙汰でした~の方に続きまたまた昭和の顔が鬼籍に入りました。 私も着実に人生の終盤にさしかかっているのですね。
Commented by nomusan at 2010-02-19 23:15 x
kkさん、おお、kkさんもご覧になっておられましたかぁ。何十年も前に、北海道と九州で、同じ時間に同じ番組見て笑っていたのですね。そして今こうやってブログを通して会話をしてる・・・・不思議な感じですね(笑)。

>私も着実に人生の終盤にさしかかっているのですね。
と言うことは、同世代の皆、同じような状況と言うことでございますが・・・
確かに、折り返しは過ぎたんでしょうけれど・・・密度はまだまだこれからが本番だって考えはいかがなもんでしょうか(笑)?
<< 沈丁花ぢゃ 寒いですねぇ~・・・ >>