モクレンぢゃ

週が明けて、天気が良くありません。
雨だったり曇ってたり・・・・

けど、もう寒くありません。
多少風は冷たかろうが、上着なしでも心地良いくらいです。

ただ、蝶は全く飛んでいませんでした。
今日のお昼休み画像です。

モクレンぢゃ。
c0065260_19481267.jpg
c0065260_19482031.jpg
c0065260_19482921.jpg

ミモザぢゃ。
c0065260_19484237.jpg
c0065260_19485124.jpg

ツバキぢゃ。
c0065260_1949611.jpg

うう、らしくない更新ぢゃ・・・。
by nomu376 | 2010-03-02 19:50 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by saunterA at 2010-03-02 21:39
最後のツバキの写真、素敵!
こういうちょっと考える写真って...好きなんです~。...らしくない?(笑
Commented by OIGATO at 2010-03-02 21:49 x
呑むさん、こんばんは~
目の覚めるような鮮やかなミモザの黄色♪
私も数日前福岡市内のスーパーマーケット・マ○イの駐車場で見ましたよ~
↓宇宙戦艦ヤマトリ盛り上がってましたね~~
アルタイムで見てました(笑)
放送当時、友達がヤマトのプラモデル(バンダイだったかな~?)買ってもらったのですがアニメのイメージ通に凄くデフォルメされたヤマトで大笑いでした。
カルピスまんが劇場? 山ねずみロッキーチャック、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、母をたずねて三千里あたりも(アルプスの少女ハイジはヤマトとバティングしてましたね!!)
アニメではありませんが(長編モノ 特撮テレビ番組)、国際救助隊“サンダーバード”が大好きでしたよ~ 激古!!  (爆)
落花・一輪のツバキ・・・哀愁が漂う~ 
・・・うう、らしくない(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-02 22:17 x
saunterAさん、どうもです。過分なコメントありがとうございます~(笑)。
う~ん・・・何も考えずに、何となくこんなんもええかな?って撮った画像なんですが・・・らしくないでしょ(笑)?
Commented by nomusan at 2010-03-02 22:25 x
OIGATOさん、こんばんは。この時期、何日か間をあけると、あっという間に開いてますねぇ~。前に来たときは、ミモザは全然咲いてなかったんですよ~。
ヤマト、リアルタイムでしたかぁ~。私は放送してることすら知りませんでしたよ(爆)。あと、「カルピスまんが劇場?」は、放送してるのは知ってましたが、粋がって見てませんでしたねぇ~(笑)。
が、サンダーバード!これははまってましたね。確か小学校3~4年の頃だと思いますが、TVは欠かさずに見てましたし、プラモデルも1~5号に加えて、ジェットモグラタンク、ペネロープ号とひととおり揃えましたよ~。
ただ・・・『サンダーバード基地』・・・あれだけは高嶺の花で買って貰えませんでしたねぇ~・・・・欲しかったなぁ(笑)。

>・・・うう、らしくない(笑)
でしょでしょ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-02 22:28 x
モクレンの花が咲き始めていますね。
こっちは木に降った雪は消えましたが,一日中寒く,屋根の雪が残っています。ミモザの花、きれいですねえ。私は小さくて白い花が好きで,ハコベとか、かすみ草のたぐいですね。

Commented by nomusan at 2010-03-02 22:36 x
カトカラおんつぁんさん、モクレン、木によってかなり差がありますが、かなり開いてきました。これから一週間くらいしたらかなり見応えあるかな?と思いますが、すぐ茶色くなってしまうので画像に残すのはなかなか難しい感じもします。
ミモザ、あっという間に咲きました。小さくて白い花・・・いくつか咲いてましたが、ピントがあわせにくくて・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2010-03-02 23:02 x
おお~~っ!
 モクレンが開花しましたか・・・・・早いですね!
 ミモザの花 見事に満開ですね~♪
 この花を見ると「春のサラダ・ミモザ風」ってヤツを食べたくなりますね~
 シンプルなオイルとビネガーのドレッシングで「春野菜」を・・・・・
 これが美味しいんですよねぇ~~♪
Commented by luehdorf at 2010-03-02 23:12 x
寒い一日でした。
でも、「三寒四温」は春になる前の儀式ですから…。
ミモザ、きれいですねぇ~。葉っぱの形から「マメ科?」と思って調べてみたらそうでした。アカシアに近いのだとか…。
こちらのモクレンは、まだ恥ずかしそうに隠れています。

この吊りパン、トニー・チャールズさん。
国際に初めてきたときは細かったのですが、後に新日に現れたときには立派になって…。でもスピードは変わりませんでした。
小柄な選手が好きなボクの、一番のお気に入りかも…。
Commented by nomusan at 2010-03-03 04:59 x
itsukiさん、前に来たのは6日前、だいぶ開いてきましたよ~。ミモザ、その時は全然咲いてなかったのですが・・・一気に開いたようで、ちょっとびっくりしました(笑)。
「春野菜」・・・・美味しそうです。何と言っても響きが良いです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-03 05:04 x
luehdorfさん、東京は寒かったようですね。何時頃かは忘れましたが、「東京の今の気温は5℃・・・」って言うのが聞こえてきましたよ(笑)。
ミモザ、存在自体を知ったのがまだ数年前・・・。天気が良いと、本当に黄金色に輝きますよ。

トニー・チャールズさん、以前に「お気に入り」って聞いてましたので・・・
画像はこの一枚しか見つかりませんでした。私、国際の時も新日の時も見てないのですよ。ドロップキックの美しさが評判と書いてました。
Commented by kk at 2010-03-03 07:12 x
おはようございます。 今日は3月3日ひな祭り。 この日にふさわしい美しい花々ですね。 一方こちらは未明からの大雪で一面白の世界に逆戻りです。 北海道の春はまだ遠い!
Commented by nomusan at 2010-03-03 19:22 x
kkさん、こちらも今日は気温があがらず、午後からは冷たい雨が落ちてきましたよ。週の後半には雪マークも出てました。まぁ、あと何回かあがったりさがったりするんでしょうね。

>一方こちらは未明からの大雪で一面白の世界に逆戻りです。
大雪ですかぁ・・・・まだまだ春は遠そうですねぇ~・・・。
<< 今日は雛祭りですね。 宇宙戦艦ヤマト >>