今日は雛祭りですね。

午後から雨になりました。
気温もあがらず、冷たい雨でした。
とは言え、ちょいと郵便局に行った時に少し濡れたくらいですが・・・。

週間天気予報では来週までずっと雲&雨。
さらにはちらっと雪マークも・・・ほんまかいな?
まぁ、あと何回か寒くなったり暖かくなったり・・・でしょうね。

今日は終日内勤。と言うことで画像がありません。
と、言うことで、頂き物のお気に入り焼酎です。
”どやっ!”とばかりにどぉ~んと一升瓶、やっぱ迫力ありますなぁ~(笑)。
美味美味。
今日は雛祭りですね。_c0065260_20384778.jpg

おまけで昨日の残り画像。名前も知りません。
今日は雛祭りですね。_c0065260_2039265.jpg
今日は雛祭りですね。_c0065260_20391043.jpg

これは知ってる、あんず。って、実は名札がついてました。
今日は雛祭りですね。_c0065260_2039247.jpg

で、お酒には蝶画像ですが、今日は蛾の繭を・・・何でしょ?
口が開いてるので、出たあとでしょうね?
今日は雛祭りですね。_c0065260_20394129.jpg

by nomu376 | 2010-03-03 20:40 | お酒 | Comments(14)
Commented by kenken at 2010-03-03 21:01 x
私の大好きな2大焼酎といえば、伊佐美とダバダ火振ですわ。
欠点は、いずれの焼酎もすぐに蒸発しちゃうことです。(笑)
ん~っと、この繭、なんやったかいな・・・たまに見かけるんですが・・・
Commented by kk at 2010-03-03 21:24 x
こんばんは。 北海道の生まれなので、焼酎の味が今ひとつ分かりません(どれもこれもおいしい感じがして、優劣が分かりません)。とりあえずここで取り上げられたものを飲めばよいのですね。なかなかお店では見かけないので、ネットで買おうかと思っています。今日は除雪のしすぎで腰が痛いです。今日もジンライムを飲んでおります。
Commented by mmerian at 2010-03-03 21:32
もうすっかり春かと思ったら
これから寒くなりそうですね
お天気が悪いので残念で~す
↑ヤママユガの繭です
シルクになるかも?笑
Commented by nomusan at 2010-03-03 21:47 x
kenkenさん、おおっ、伊佐美とダバダが貴殿の2大焼酎ですかぁ、流石はkenkenさん、確かにこの2本は美味いですよね。そして、仰せの通り・・・・・蒸発がメチャ速いですよね~(笑)。頂いたダバダも蒸発が速そうですよ~。ありがとうございました~。
繭はヤママユガだそうです。
Commented by nomusan at 2010-03-03 21:51 x
kkさん、おお、除雪のしすぎで腰痛ですかぁ・・・・。北の大地はまだまだ雪なのですねぇ~・・・。このところジンライムが続いてるようですね(笑)。
まぁ、味覚はそれぞれ、個人のお気に入りってのがあるとは思いますが・・・・一応ここに載せるお酒は一般的にも評判は良いようですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-03 21:53 x
mmerianさん、今週末から来週にかけて、気温が下がるみたいですね。
宮崎の天気も気になる、今日この頃の私です(爆)。
ヤママユガですね、ありがとうございます~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-03 21:59 x
こんばんは

お花の写真で、名前がついてなかったのは、トサミズキって言うんじゃなかったでしょうか。多分ですが。

蛾の繭は、mmerianさんに1票です。ウスタビガかなと思ったのですが,もっと緑色ですから、ヤママユのほうだと思います。脱出したので口が開いているんですね。

私も今晩から、ジンライムに戻しました。やっぱり、すっきりいい香りで、ハイボールに浮気した自分を叱っていましたよ。(笑)

焼酎は、職場での呑み会では,乾杯のビール一杯のあとは焼酎オンリーですね。一升瓶でも蒸発が速いって言うのは、ほんとに美味しいんでしょうね。kenkenさんもお気に入りでは間違いない逸品でしょう。
Commented by nomusan at 2010-03-03 22:30 x
カトカラおんつぁんさん、お花はトサミズキですね。ありがとうございます。繭もお二人が言われるなら間違いなしですね。抜け殻ってのはちょっと寂しいですが・・・(笑)。

私は今度の週末はバーボンの予定です。やはり頂き物で今まで呑んでないやつあるので、楽しみにしています。ジンライムは・・・そのあとかなぁ(笑)。この焼酎はそもそもkenkenさんからご紹介頂いたやつでして、美味しいですよ。
Commented by kenken at 2010-03-03 22:43 x
そうやっ!ヤママユの繭でしたね。間違いないです。

私のダバダとの出会い・・・あまりに美味い栗焼酎なので、熊がグビグビ呑んで2日酔いになったとか・・・そんな話を聞きつけて、ホンマか?と思い買って飲んでみてから、とことんハマりました。熊の気分です。
Commented by OIGATO at 2010-03-03 23:25 x
呑むさん、こんばんわ~
今日も冷たい北風で少々肌寒い一日でしたね~ 
明日から二連休なのに・・・・・相変わらず?引きが激弱!! 週明けには雪だるまが並んでますね~(撃沈) 
今年はモンシロチョウ、何時になったら会えることやら (爆)
体調を崩さない様に気をつけましょ~う!!

↓イマイのプラモデル サンダーバード 2号(4号付き)が特にお気に入りでした。
>・・・『サンダーバード基地』・・・たしかに高嶺の花でした(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-04 05:41 x
kenkenさん、おおっ、繭、気になっておられたのですね(笑)。ヤママユガに間違いないようですね。抜け殻ってのが残念ですが・・・。

>あまりに美味い栗焼酎なので、熊がグビグビ呑んで2日酔いになったとか・
凄いセールストーク?ですね(笑)。四国に熊おるんかい?って突っ込みそうですが、そのおかげでこちらまで楽しませてもらってるので、ありがたい事です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-04 05:46 x
OIGATOさん、何と!今日明日連休ですかぁ・・・・う~ん・・・何とも言葉につまってしまいますねぇ~・・・。劇的な天候の回復は・・・・なさそうですねぇ。くれぐれも精神の変調無きようお祈りします(爆)。

私も2号が一番のお気に入りでした。多分、同じ奴を持ってたと思います。小さい4号と、ジェットモグラがついてたような・・・。今から考えると、2号って、どんだけ大きかったんでしょうね(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-03-04 15:35 x
「ダバダ火振」の一升瓶ですか…。すごい!

↑ K様が「熊の気分」って、K様のような「イケメン」がクマになったら、若いネエちゃんどもがクマを怖がらなくなっちゃうんでは…?

呑むさんが「名札で分かった」というアンズ、我が家のベランダでも咲き始めました。
今のところに越してからは、花粉がどこからか飛んでくるのか、実はつけるのですが大きくなる前に落果してしまうんです。
いっぱいできたらジャムを作ろうと思っているのですが、なかなか…。
Commented by nomusan at 2010-03-04 19:20 x
luehdorfさん、日頃紙パックの1.8㍑入りのか四合瓶を見慣れてるので、やっぱり一升瓶は迫力ありますね。昔はお酒と言えば一升瓶だったんですけどねぇ~(笑)。

熊なら良いですが、狼になったら若いネエちゃんたちも危ないかも?ですね(笑)。

あんずのジャム、美味しそうですね。実をつけるのに落果・・・どうして何でしょうねぇ~・・・。
<< 佐賀城下ひなまつり モクレンぢゃ >>