桜ぢゃ

朝のうちは晴れていたのですが、昼過ぎから曇ってきました。
気温は11~12℃くらいはあったので、”寒い”と言うほどではなかったのですが、
今日はやたら風が強かったですね。少なくとも蝶が飛ぶ雰囲気ではありませんでしたね。

と言う事で、お昼休みはお花を撮っておりました。
パシャパシャ、パシャパシャいかにもやっつけ仕事って感じですね(笑)。
早咲きの何たらサクラ・・・。一度教えて頂いたのですが忘れました。
c0065260_21295851.jpg
c0065260_2130542.jpg
c0065260_21301369.jpg
c0065260_21302293.jpg
c0065260_21303076.jpg

明日の午前中は雨か雪か・・・・ってほんまかいなぁ~・・・。
by nomu376 | 2010-03-08 21:31 | 花/野草 | Comments(20)
Commented by OIGATO at 2010-03-08 22:05 x
呑むさん、こんばんわ~
あ゛っ!これが例のらしくない画像ですね~(爆)
今日も昨日よりも増して北風の冷たい一日でしたーーー帰り際小雨もぱらついて・・・・明日は雪?!
寒緋桜の仲間でしょうか?綺麗ですねー(ブルーバックだともっと綺麗かも~)
げっ!私の予想とは違ってました。今日はTB2コンテナの中身のジェットモグラタンクでしたね!(展開がコンテナ中身シリーズとは 大笑)
※New携帯 絵文字メール デコメール OKでしょうか(笑)
Commented by Noreen05 at 2010-03-08 22:49
わぁ~♪サクラ、桜、さくら・・・いよいよ春ですね!
こちらは5月にならなくちゃサクラの花は見られないので羨ましいです。
nomuさんがサクラを撮影しているころ、こちらでは雪の森でクロカンコースを歩いていました。野鳥を探していたのですが全く見つからず・・・ジョウザンミドリシジミの卵を見付けただけでしたぁ~~
でも、そちら明日は雪ですか!?
Commented by 山キマ at 2010-03-08 22:54 x
春は着実に近づいているんですね。

とっても綺麗です。 ....何ちゃらサクラ(笑)。
Commented by pekeyama at 2010-03-08 23:03
「河津桜」やないですかねぇ~
あるいは
「寒桜」かな・・・
Commented by itsuki at 2010-03-08 23:10 x
おお~~♪
 これは綺麗な「寒緋桜」かな~・・・・・・?
 さくらの花をみると 反射的にギフの事を考えてしまいます
 今から攻めんといて下さいよ~~~
 あと・・・・3週間ですから~~~~~(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-08 23:12 x
OIGATOさん、そうです、らしくないでしょ~(笑)。
風、強かったですねぇ~、船も何便か欠航になったようですね。
何サクラだったかなぁ~・・・。2~3年前にも撮ってる時に、ここでお会いした方からお聞きしたんですけどね~・・・・こんなもんですわ(笑)。

おっ意外でしたかぁ。これは嬉しい(笑)。で、今回のTBシリーズ、明日で一段落です。明日は多分ビンゴ!ですよ(笑)。

New携帯、指に馴染むまでしばらく時間かかりそうです・・・・。
Commented by nomusan at 2010-03-08 23:18 x
Noreenさん、でしょでしょ、いくら寒が戻っても、ここまで来たらもう春ですよ~(笑)。
>こちらは5月にならなくちゃサクラの花は見られないので羨ましいです。
けどね、こちらで散ってしまったあと、咲いてるのをみると、”ええなぁ~っ”って思ってしまいますよ~(笑)。
ジョウザンの卵ですかぁ、しっかり越冬卵も見ておられますね。
雪と言っても・・・・・・言葉の意味が全く違うと思いますよ。もしかしたら小雪がちらつくってくらいだと思いますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-08 23:21 x
山キマさん、んんっ? ほんまに山キマさん?
って失礼いたしましたぁ~。この更新にコメント頂けるとは思ってなかったので・・・(爆)。・・・・何サクラでしょうね(笑)?
Commented by nomusan at 2010-03-08 23:23 x
あれっ?pekeさん、「明日のために今日も寝る。」って書いてたのでもう寝てるかと思ってたのに・・・(笑)。川津桜・・・・でっか?
Commented by nomusan at 2010-03-08 23:27 x
itsukiさん、むむ、寒緋桜も票を集めてきたかな・・・(笑)。
すみません、本来は更新する人間が調べて更新するべきなのでしょうが・・・・こんな人間なんで・・・・・(笑)。
そう言えば、昨年狙ったサクラギフ・・・証拠写真しか撮れなかったなぁ・・・。
Commented by MatsuHImeji at 2010-03-09 13:38
愛用のももひき(ヒートテック・タイツとも言う)と久留米絣の綿入れ半纏が未だ手放せない私ですが、この時期に桜ですか?!
心なしか寒そうに見えます。
この下でギフ見の宴会などを催されるご計画は?(笑)
Commented by luehdorf at 2010-03-09 17:12 x
ん~ん、サクラかぁ~。
黄色と黒のダンダラ模様の幻覚が生じてきます。
早くこいこい…、ですねぇ~。

ニュースでは西の方で雪とか…。こちらも冷たい雨で、ときおりみぞれのような感じです。
チョウチョの初見はまだですね。
Commented by nomusan at 2010-03-09 19:42 x
MatsuHImejiさん、愛用のももひき(さるまたとも言う?)と綿入れ半纏を身に纏い、「なんで日本は寒いのぢゃ?」って仰ってるお姿が目に浮かびます。って想像ですが(爆)。
>心なしか寒そうに見えます。
>この下でギフ見の宴会などを催されるご計画は?(笑)
やっぱり寒そうですよね、風が冷たくて・・・・伝わりましたね~・・・。
そいがですね、九州にはギフはおらんとですたい。
Commented by nomusan at 2010-03-09 19:44 x
luehdorfさん、寒くなってきましたね(笑)。こちらも明日は本当に平野部でも雪が降りそうです。最高気温も5℃くらいとか・・・・。

桜が咲くとさぁ!って感じですが・・・・・いよいよ天気予報とにらめっこの季節の始まりですね~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-09 19:58 x
こんばんは

こっちは午後からずうっと雪降りでした。道理で夕べは寝る時も寒かったわけですワ。
サクラの写真に、おおっとなりました。もうすぐですね。

山キマさん登場でびっくりされているのがオモロかったです。
Commented by nomusan at 2010-03-09 20:43 x
カトカラおんつぁんさん、こちらもぐいっと気温がさがりまして、どうも山間では雪が降ってるような感じです。明日は平野部でも降るかも?です。

ここだけの話しですが、先日お会いした時のイメージが・・・(爆)。
Commented by 凛々 at 2010-03-09 20:49 x
New携帯ですか??
携帯出始めのころは新機種が出ると即変更してましたが・・・
今はその元気がありません。
金はかかるけど、便利です。オフ会しても
「今、どこどこに居ます。」「着きました」・・・でしたものね。
今日の寒さで桜も凍えてしまったようです。
このまま、春突入の考えは甘かった・・・
Commented by nomusan at 2010-03-09 21:10 x
凛々さん、はい、やむを得ずNew携帯にしました。
私は一度使い始めると、なかなか変える気になれない性格のようです。
って、マイ壊れかけコンデジでよくおわかりですよね(爆)。
携帯も最初に買ったのと、次ぎに買ったのと5年づつ使用しました。
で、今回は使っていた機器というか、システム?自体のサービスが終わると言う、有無を言わせぬ状況になり、やむなく変更しました(笑)。

確かに便利にはなりましたが・・・・・・
待ち合わせ場所で、「約束したけど、本当に来てくれるんだろうか?」
って不安になったり、
待ち合わせ時間が過ぎたら、「ひょっとして、何か事故にでもあったのでは?」
って心配したり・・・
という、ときめきはなくなってしまいましたねぇ~(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-09 23:39 x
ケータイと言うと,この前の大阪訪問ではケータイを家に忘れたばかりに山きまさんに多大なるご迷惑をかけることに…。笑い話のネタになってしまいました。

私も変えるのが面倒なので,長く愛して少し愛してのクチです。
大原さんに愛して欲しかったってのは本音です。ここだけの話ですが。
Commented by nomusan at 2010-03-10 06:22 x
カトカラおんつぁんさん、お出かけの際に、「念のため、きっちり充電しておこう。」ってのが、危ないようですね。数年前、クラブのOB会やった時に同じような事やった友人がいました。はい、私ではありません(笑)。
帰られたら、不在着信の山だったのでは(爆)?

私もそんな人がたくさんいますよ~(笑)。
<< その後のモクレンぢゃ 休日あれやこれや >>