雪ぢゃぁ~

画像はありません。

今日の最高気温は5℃。積もりはしませんでしたが、結構降りましたね。
それより何より、とにかく風が冷たかったですね。
って、今日はぬくぬくと事務所勤務で、ほとんど終日過ごしたんですけどね。

明日からまた気温はあがりそうなので、何よりです。もう、雪はええですわ(笑)。

画像は一昨日の残りです。今日は黄色ぢゃ。
c0065260_21491496.jpg
c0065260_21492216.jpg
c0065260_21493039.jpg

これだけではあんまりなので・・・・
こんな寒い夜は・・・・・イメージトレーニングぢゃ(笑)。
c0065260_21494674.jpg
c0065260_21495582.jpg

2006年4月16日 山口県某所
by nomu376 | 2010-03-10 21:50 | 花/野草 | Comments(18)
Commented by まっちゃん at 2010-03-10 22:18 x
 こんばんはー。
今日は猛吹雪、「暴風雪警報」でした~。(ブルッ!
重たい雪がどっさり、西の台上・野焼きは再々度の延期。
花芽が焦げます。
秋吉台は土曜日なので、何とか、、が怪しいですな!

で、某所とはあの某所??
しかし、暖かそうなお天気で。。

うわっ、もしかして「1番乗り?」ではなく、「1番海苔?」
Commented by nomusan at 2010-03-10 22:30 x
まっちゃんさん、おおっと、速攻の一番海苔、ありがとうございます~(笑)。
今日は凄かったですね。そう、水気を含んだ重たい雪って感じでしたね。
午後3時前後は短い時間でしたが、本当に吹雪か?って感じでしたものね。
野焼き・・・週末は大丈夫でしょうかね?

え~某所ってのも何カ所かありますが(笑)。ここはT町。
天然記念物に指定されて、地元の方がしっかりと保護活動をされてます。
って言えばおわかりでしょうか?そうだ、ゴリさんとの出会いの場所だ(爆)。
Commented at 2010-03-10 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OIGATO at 2010-03-10 22:59 x
呑むさん、こんばんは
福岡市や久留米市の雪(予報)は肩透かしで何よりでしたね~
風だけは台風並みでしたねー。普段は静かな内海の有明海も凄い波高(白波)←焼酎では有りません(爆)
北九州の方は積雪の為、都市高等が通行止めだったとか。
山口のギフチョウ羨ましい~ 近場だけど?行ってみたいけど~・・・・・今年も夢に終わりそうかな(笑)
ウスバシロチョウも見てみたい。(検索してみましたが生息場所も今一ピンとこないので 涙)
Commented by luehdorf at 2010-03-10 23:03 x
スイセン、’60年代、GSブームの前にアメリカン・フォークが…。
ブラザース・フォーの「七つの水仙」のきれいなメロディラインが浮かんできます。
確か、「家や土地なんか持ってなくて、キスと『7本のスイセン』しか君にはやれないんだけど…」ってな、訳すと今ならオネエちゃんに肘鉄砲を喰らいそうな歌詞でしたが…。

「G」まで3週間足らず、トレーニングに怠りはないみたいで…(笑)。

キレイなオネエさんが、「明日から暖かくなる…」って言ってました。
Commented by nomusan at 2010-03-10 23:14 x
非公開コメントさん、合点承知之助!です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-10 23:20 x
OIGATOさん、いや~、降るには降りましたが、積もらなくて何よりでした~。家から職場に行くには必ず筑後川を渡らねばならず、橋は凍結しやすので、冷や冷やしますしね(笑)。おお、有明海も白波状態でしたかぁ(爆)。

ギフもバシロもいない九州・・・・ちょいと行ってみようかって思っても時間かかりますしねぇ~・・・。そう言えば、バシロもしばらく見てないなぁ・・・・。一度何処かで偶然お会いしましょうか(爆)?
Commented by nomusan at 2010-03-10 23:26 x
luehdorfさん、おお、やはり水仙を見るとこの歌を思い出しますよねぇ~・・・。’60のアメリカン・フォークと言えば、バエズさんやPP&Mはよく聴いてましたが、ブラザーズ・フォーさんも忘れがたいですよねぇ~。
で、なんで「7本」なんでしょうかねぇ~(笑)?

はい、そろそろ、いろんな場面を想定してですね・・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-11 09:09 x
ルーさんの思い出の1曲、♪セブン ダッフォディールズ♪って記憶に残りますねえ。高校の頃はほんとにウブだったんで、ハイキングに一緒にやっと連れ出しても手も握らんと、こういう清純フォークなんぞを口ずさむだけで嬉しかったもんでした。


昔は、歯の浮くようなセリフは、キザだって嫌っていたのに、いつのまにか平気であらぬことを口走るようになりました。男の哀しいさがのなせるわざですねえ。鳥なんかが小魚を雌鳥に差し出すのと同じです。なんとか彼女に気に入られようと懸命だったあの頃にはもう戻れませんな。

夕べの衛星放送で、ディランの「風に吹かれて」が流れていました。ご本人の歌もですが、PPMのピーターヤーロウさんが登場、去年はマリーさんの訃報をきいて愕然でしたが、ゆうべのヤーロウさんの娘さんとのデュエットを聞きながら、長く生きてきていいこともあるもんだと思いました。

ワシントンの大行進の時のPPMの「風に吹かれて」も覚えてますが、ひとりで弾き語りするヤーロウさんにすっかり惚れ直しました。

nomusan、7つって西洋ではラッキーナンバーなんじゃないですか。
根拠のない推測ですけど。
Commented by luehdorf@再び at 2010-03-11 13:28 x
ん~ん、カト様…。
>ハイキングに一緒にやっと連れ出して…
うらやましいでぇ~す。
仙台は、カト様の母校のそばの宮城○女を始めとして、MGとかS百合、尚○、……、「食草」がいっぱいだもんなぁ~。
大会で仙台に行くたび目があっちこっちに動いて…。
試合会場では仙台の女子高がまとまってるんで、プラカードを見て、「あの制服があそこかぁ~」って…。(もちろん、試合中にではないです)
Commented by Mura at 2010-03-11 21:30 x
ギフ   良い写真でね~!
来週の今頃はもう飛んでますよね。
待ちどおし。
Commented by nomusan at 2010-03-11 22:04 x
カトカラおんつぁんさん、BS、良い番組を見つけておられますねぇ~・・・・。ヤーロウさん親娘の「風に吹かれて」なんて・・・・。確かに”長生きしてると・・・”って感慨深くなりますよねぇ~・・・。とは言え、私はいろんな音楽聴き始めたのが’72年頃からなのでPP&Mはリアルタイムじゃないんですが・・・。けど、ビートルズよりは先にはまりましたね。ただ、学校の同級生で聴いてるのはいなかったなぁ・・・(笑)。

なるほど、ラッキー7ですね。そんな気がします。ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2010-03-11 22:08 x
むむ、カトカラおんつぁんさんとluehdorfさんとの”青春の想ひ出”・・・・・九州人のブログ上で東北の方々が会話するってのも・・・これも何かの”ご縁”って感じがして嬉しい気持ちがいたします。九州人からすると、東北地方って北海道より行く機会が少ないような気がします(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-11 22:10 x
Murarさん、ありがとうございます。
ここ数日の寒波の影響で少し遅れたかもしれませんが・・・・・
今週末あたりは”第一報”が出始めるでしょうねぇ~。
いよいよですね!
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-11 22:48 x
ヤーロウさん親娘のは、風邪に吹かれてではなくて、別の曲でしたが、エエ感じでした。一人で唄う「風に吹かれて」がしみじみ感じるものがあって、感慨一入でした。

ルーさん、こんばんは
高校の頃って,なんであんなに興奮出来たのかって今思うと不思議ですが、青い春だったんででしょうね。
もう、ルーさんとは一度も呑んでないのに、しっかり呑み友達の会話にあんってます。nomusanのところにお邪魔して楽しませていただき,感謝です。
Commented by itsuki at 2010-03-11 23:32 x
おお~~~っ!
 いかにも”目に毒”な縞模様のチョウの画像が・・・・・(笑)
 もう少しの我慢ですよね・・・・・

↑ のルーさまの「遠征」って・・・・当時は「対外試合」ですよね・・・・
 その試合をそっちのけで女子高の「食草探し」ですか~~~(笑)
 ボクらも高校時代は同じようでしたね
 年に1回 県内の高校が集まり 研究発表があるのですが
 内容より 出てくる女子生徒のほうが興味深々で~~~(笑)
 「今年の〇高は出来がいいぞ!」とか
 「今年の〇女は不作やなぁ・・・」とか 勝手な評価をして楽しんでいました
 お陰で3年間「県知事賞」は 預け・・・・その代わりに美女画像はそこそこ採れましたけど・・・・(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-12 06:01 x
カトカラおんつぁんさん、「風に吹かれて」は一人でしみじみと・・・でしたか。聴きたかったなぁ・・・。BSの番組欄、ちゃんとみないといけないな、と思った私です。

拙ブログで皆さまが楽しんで頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。これからもどうぞよろしくです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-12 06:06 x
itsukiさん、毎年(会えない年もありますが)の一頭目はとても眩しいですよね、なのでぼちぼち目を慣らしておかないと・・・(爆)。

私、高校は新設校の一期生でした。なので、入学した時はクラブはなし。2年の時に、作って欲しいクラブの希望取りまとめがあり、『生物部』の希望を出したのですが・・・少なかったのでしょう、出来ませんでした。
もしあの時『生物部』が出来ていれば、きっと私も『美女画像』が・・・(笑)。
<< 今朝の耳納連山 その後のモクレンぢゃ >>