今朝の耳納連山

期待はずれでしたねぇ~・・・。
もう少し晴れてくれると思ったのですが・・・・・
久々に朝焼けが綺麗かな?と思ったら雲が多いぜ・・・。
c0065260_201602.jpg

それより何より、今日も風が強かった。
気温は17℃くらいまであがったようですが、体感的には全く・・・。
上着なしでは寒いくらいでした。これでは蝶は飛びませんねぇ~・・・。
お昼休みもさっぱりでした。

ただ、それでも季節は動いてますね。
佐賀県神埼市ではソメイヨシノ開花、と言ってもいいでしょう?
曇りで風強く・・・ボケ画像の山でした(笑)。
c0065260_20161325.jpg
c0065260_20162152.jpg
c0065260_2016286.jpg

by nomu376 | 2010-03-12 20:17 | 風景 | Comments(10)
Commented by MatsuHImeji at 2010-03-12 21:40
朝焼けの雲の色にどきっ!
ソメイヨシノの咲き始めとはびっくりです。
柔らしい春色ですね~☆彡
なにか楽しい企画がおありのようで、レポを楽しみにしています。\(^o^)/
Commented by OIGATO at 2010-03-12 22:13 x
呑むさん、こんばんは~
オレンジ乳白色の朝焼け、青緑の耳納連山、見慣れた風景も見方を変えるとハッ!とする?!(朝焼けは天気が下り坂のサインと・・・聞いた様な 笑)
福岡市内のソメイヨシノも蕾が膨らみ始めたようです。(19日頃に開花するかもとテレビで言ってましたが)
気温だけは春!風は相変わらず冷たかったですね~
そう言えば、昨日のタイトル画像は宇宙家族ロビンソンでしたね~ 熊倉一雄さんの吹き替えが印象的で何となく覚えてます(笑)↑と言う事は見てました(爆)
昨日やっとモンシロチョウ2頭見れましたよ~(遅)
Commented by itsuki at 2010-03-12 22:32 x
え~~~~っ!
 もう ソメイヨシノが咲き始めたんですか~~~!
 流石!九州ですね 温暖なんですね・・・・・(羨ましい~!)
 ソメイヨシノが咲いたら・・・・ギフが・・・・・・・(笑)
 来週の17日はお休みで 出掛けたいところですが所用がございまして・・・(泣)
 31日までお預けですねぇ~・・・・・
Commented by nomusan at 2010-03-12 22:44 x
MatsuHImejiさん、ふと気がつくと、朝焼けが・・・。む?これはもう少し経つと空一面、燃えるような・・・・と思ってたら、どんよりと暗い空になってしまいました(笑)。
ソメイヨシノ、同じ場所に植えられていても気の早い木が1~2本あるようで・・・。風にあおられて寒そうでしたよ~(笑)。

>なにか楽しい企画がおありのようで、レポを楽しみにしています。\(^o^)/
何を仰いますやら・・・。ただ酒呑みに行くだけですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-12 22:51 x
OIGATOさん、風、強かったですねぇ~!折角気温あがったのに(笑)。
朝焼け、もう少し赤く空を焼いてくれると思って、しばし眺めていたのですが・・・。思うようにはなりませんね。けど、山の青さは・・・綺麗でした。

おお、宇宙家族ロビンソン、おわかり頂けましたかぁ~(笑)。ほとんどストーリーは憶えてないのですが、結構はまって観ていたのだけは憶えているのですよ(笑)。と言うことは、今日のもおわかり・・・ですよね?

モンシロ初見、おめでとうございます~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-12 22:55 x
itsukiさん、ソメイヨシノ、気が早い木で少しだけ・・・見れましたよ(笑)。
う~ん、南九州(鹿児島・宮崎)の方のブログを拝見していると、「えっ、もう!?」って言うのが多いのですが・・・・本州の方からみれば、北部九州でも・・・同じような感じになるのでしょうかねぇ~(爆)。

>31日までお預けですねぇ~・・・・・
下見でしょうか?よろしくです(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-03-13 01:17 x
暖かい一日でした。
近くの屋敷の塀越しのモクレンは、花びらを少ぉ~し覗かせ始めましたし、我が寮の跡地である公園のサクラのつぼみもちょいと膨らんできました。

「名古屋の夜」のために調整の日々(酎ハイ1+ハイボール3)であります。(ワクワク)
Commented by nomusan at 2010-03-13 05:47 x
luehdorfさん、それにしても今年は寒暖の差が激しいですね(笑)。
けど、ここまでくれば、あとはもう・・・・・ですねぇ~。こちらのモクレンは今が盛りです。

>「名古屋の夜」のために調整の日々(酎ハイ1+ハイボール3)であります。(ワクワク)
おお、まさに”立ち投げ30球”的な調整でございますねぇ~。
私、この週末は捕手に座ってもらっての調整をしてきます(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-15 18:43 x
わが町の一目千本桜の並木は、まだまだつぼみが堅いです。

ルー様の30球的調整、参考になります。って、なんの参考かはいまいち分かって居りませんが。
Commented by nomusan at 2010-03-15 20:08 x
カトカラおんつぁんさん、福岡・佐賀はちらほらソメイソシノが開き始めたところですが・・・・宮崎に行ったらヤマザクラはすでに盛りを過ぎ、ソメイヨシノは満開に近い木もあり・・・・・九州も広いって思いましたよ(笑)。
<< 開幕ぢゃぁ!春合宿@南九州 雪ぢゃぁ~ >>