開幕ぢゃぁ!春合宿@南九州・その2

今日は終日雨でした。結構激しく降ってましたね。
実は久々にボリュームが多い現場の仕事が入っており、結構ストレスがかかった一日でした。
夕方には滞りなく終わり、やれやれと言った感じで帰って参りました。
昨日とは違った意味での心地よい疲労感に、今宵も杯がすすみそう・・・(爆)。

さて、合宿の続き・・・・最大目的である”ああ、こりゃこりゃ”です(笑)。
で、3年前の春合宿は野宿だったのですが、夜とっても寒くて途中から車の中で呑んだので、
今回は豪華コテージを利用いたしました(笑)。
c0065260_20385669.jpg

まずはお酒ですが、今回はワインをメインにいたしました。都濃ワイン、お気に入りです。
c0065260_20391696.jpg

そして食材ですが、今回は原点に立ち返り、ど~ん、と焼き肉です。
M君から「載せてください。」と頼まれたタレもちゃんと貼っておきましょう(笑)。
まっさらな七輪は6代目・・・?
c0065260_204303.jpg

とは言いながら、やっぱり刺身も少しは食べたい・・・
c0065260_2043127.jpg

お、サザエもあるやん! 海老とホタテもええんちゃう・・・?
c0065260_2040223.jpg
c0065260_20401170.jpg
c0065260_20402182.jpg


で・・・・・反省です。
今回、今年最初の合宿ってことで喜びすぎたのでしょうか、
はっきり言って、食材買いすぎでした・・・・・(笑)。
by nomu376 | 2010-03-15 20:44 | 合宿 | Comments(22)
Commented by Noreen05 at 2010-03-15 21:24
豪華!美味しそう~♪
素敵なコテージで沢山のご馳走・・・もう最高!!楽しそうです。
↓の蝶もまずまずの成果だったようで何よりでしたね~♪
ところで「バカタレ!?」と思ったら「ウマカタレ!」なのね~~(爆)
Commented by 山キマ at 2010-03-15 21:28 x
ああああぁ 参加したいぃぃぃぃ
Commented by rinrin-607 at 2010-03-15 21:49
ウマカタレ、しっちょリますぅ~~
息子がゴルフの景品にこのタレのセットをもらってきました。
美味しかったです。
あれ?これ前にも書いたような?・・・勘違い??
>>はっきり言って、食材買いすぎでした・・・・・(笑)。
いえいえ、はっきり言って足りなくてモヤモヤするより
満足で爆酔のほうがいいのではないかと・・・・

で、これで終わりではないですよね??
Commented by luehdorf at 2010-03-15 21:55 x
何とも豪華なラインナップ…。さぞや楽しい宴であったことでしょう。
炭で直に焼いて食うのは最高ですよねぇ~。

>食材買いすぎでした…
で、お酒は足りたのでしょうか?

タレのネーミング、最高ですね。↑Noreenさんのコメントを読んでバックを踏みました。

これはもう…ね!受け手は初代「サモアの怪人」、ピーター・メイビアさんかな?
このコスチュームが後のマイティ井上さんのそれににつながるのかなぁ~?
Commented by itsuki at 2010-03-15 22:11 x
待ってました~~「春合宿・ああ~・こりゃこりゃ編」!
 今回も豪華なメニューですねぇ~~♪
 特にワインのラインナップが気になりますねぇ~・・・・
 右端のシャルドネィーが美味しいそうですねぇ~♪
 刺身にホタテにエビ、お肉にサザエまで・・・・・・ほんとに豪華ですね!
 焼肉用のタレ・・・・「バカタレ!」かと思いきや・・・「うまかタレ」なんですね~(爆)
 一目見て大笑いしてましたよ~~(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-15 22:39 x
Noreenさん、どうもです~。はい、もちろん楽しい合宿でございましたよ~。美味しいお酒にちょっと贅沢すぎる?食材の数々・・・ですが、気のおけない仲間達との会話が何よりのご馳走でございますよ。今回もここでは書けないような馬鹿話しで大笑いしましたよ~(爆)。
はい、蝶も出来はともかく、それなりには撮れましたし・・・(笑)。

>ところで「バカタレ!?」と思ったら「ウマカタレ!」なのね~~(爆)
はい、私も教えてもらうまでは「バカタレ、バカタレ」って言ってましたよ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-15 22:40 x
山キマさん、へへ~、ええでしょ~(爆)。
いよいよシーズン開幕ですね。
Commented by mmerian at 2010-03-15 22:40
参加できず残念!でした・・・
ここは海の見える場所かな?
結構いい海の生き物観察場なんですよ
でも、そんな暇なんかなかったことでしょう(笑)
「バカたれ~」知りませんでした
売れているのかしら??
Commented by nomusan at 2010-03-15 22:45 x
rinrinさん、おおっ、「馬鹿たれ」ご存じでしたかぁ~。流石ですねぇ。
いえいえ、初めてでございますよ~、ご心配なく(笑)。

>いえいえ、はっきり言って足りなくてモヤモヤするより
>満足で爆酔のほうがいいのではないかと・・・・
御意!にございます。特にお酒に関してはこの考えは徹底されています(爆)。

あと、最低2日は引っ張りますよ~ん。
Commented by nomusan at 2010-03-15 22:54 x
luehdorfさん、やはり合宿は最高ですね。これで来るべき”ミッションG”の準備は完璧です(爆)。七輪はまさに文明の利器ですね(笑)。

>で、お酒は足りたのでしょうか?
ふ~っふっふっふっ・・・写してないだけで、乾杯用の高級ビールに焼酎と日本酒と・・・。こちらに関しては全く心配ありません(爆)。

こちらも基本に立ち返って・・・。いわゆる投げ技が好きです。中でもプロレスを見始めた頃のビルさんのスープレックスは・・・格好良かったぁ~・・・。はい、受け手はメイビアさん、4枚連続で行きます(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-15 22:59 x
itsukiさん、今回はワインが4本揃いましたので、お肉と魚介で”ああ、こりゃこりゃ”を楽しみました~。いずれも美味しいお味でしたよ。もちろん全て空いちゃいました(笑)。

ばかたれ、なんちゅうネーミングや?って思ったのでしたが、うまかたれ・・・なかなかやるもんです(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-03-15 23:00 x
呑むさん、こんばんは
うおぉぉぉ~!!!! 蝶より”ああ、こりゃこりゃ”こちらがメイン・・・なるほど、うなずけますね~(お酒も料理も蝶?充実・・・超充実!! 爆)
宮崎産「ウマカタレ」どんな味じゃろ~ 
Commented by nomusan at 2010-03-15 23:02 x
mmerianさん、今回はお会い出来ずに残念でした。
呑みたい!と思うと延期することも出来ず、縄張りを荒らさせて頂きましたよ~(爆)。はい、海の見えると言うか近くのキャンプ場で・・・おそらくご想像の場所だとおもいますよ(笑)。

おや?馬鹿たれご存じありませんでしたかぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-15 23:05 x
OIGATOさん、こんばんは~。
>蝶より”ああ、こりゃこりゃ”こちらがメイン・・・なるほど、うなずけますね~
はい、何せこのために行ってるのですから(爆)。いやぁ~・・・本当に楽しい合宿でしたよ~。

>宮崎産「ウマカタレ」どんな味じゃろ~ 
よろしければ一度お試しあれ!って回し者じゃありませんよ~(笑)。
Commented by clossiana at 2010-03-16 08:37
えっ、もう合宿?と驚きましたが最近の自分を顧みて、「きっと本当の目的は。。」と思っていたら案の定ですね。
でもこれが最高なんですよね。
きっと妄想混じりのろくでもない話に花が咲いたことでしょう。
我々との違いはルーミスが見られなくても他にスギタニ始め、コツバメやトラフが見られたことですね。
それなら万々歳ですね。特にスギタニはいつもながら「これスギタニ?」と思わされます。
トラフははっきりしませんが産卵中のポーズのような気がします。
ウツギですか?このつぼみをつけている樹は。。
いずれにしても春が溢れていて羨ましいです。
Commented by Rhetenor at 2010-03-16 11:53 x
おお~、好みの食材に、美味しそうなワインの数々!

豪華コテージ・・・宜しいなぁ。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-16 16:05 x
子どもの頃に、悪口を言い合うときに
「あほたれ、ばかたれ、しょんべたれ」などとわめいていたことを唐突に思い起こしました。

せっかくの美味しい山海の珍味が並んでいるのに、御免なさい。
ワインもお酒も焼酎ももですか。
豪華な宴会ですが、高級クラブで脇におねーさんが付いてグラスにお酒を注いでくれるだけで、この材料費の何倍もが吹っ飛びます。
それを考えたら安いもんだと思いますねえ。

お金なんか、いくらかかっても問題じゃなくなりますよね。もう嬉しくて。
ただただ宴会ができるってことが。
Commented by MatsuHImeji at 2010-03-16 18:13
うまかタレの瓶は東国原知事のシールで封をされてるんですね~d(-_^)
すごいご馳走~w( ̄o ̄)w オオー!
食べきれましたか?
Commented by nomusan at 2010-03-16 20:22 x
clossianaさん、はい、昨年の最後の合宿が11月の初旬・・・・。その後つらい秋と冬を過ごし、春の訪れとともに、我慢できずに決行してしまいましたよ~。何せ、最大目的が宴会なので、雨が降ったら仕方ありません(爆)。とてもここには書けない話しで、大いに盛りあがりましたよ~。

仰せのとおり、トラフは産卵してるようでした。木はウツギだと思います。足場が悪くて卵の確認は出来ませんでしたが・・・。春型のトラフは大好きです。コツバメと合わせて、春を感じさせてくれましたよ~。
私も初スギタニは京都でしたので、九州に帰って初めて九州のスギタニ見たときは「う~ん・・・・これ、どっち?」って悩みましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-16 20:25 x
Rhetenorさん、はい、食べたいものを食べたいだけ・・・呑みたいものを呑みたいだけ・・・・。呑んで喰って、眠たくなったらそのまま寝床へ・・・。もう本能のままですね(笑)。

野宿に比べれば・・・・極楽のようなお宿でございますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-16 20:31 x
カトカラおんつぁんさん、私が幼年の頃を過ごした北部九州のある地域では・・・悪口は「ばか、かば、ち○ど○屋、お前のかあさんでべそ~」でしたよ。なんで”○ん○ん屋”なのか、今もってわかりませんが・・・。

高級クラブで綺麗なおねえさんに横に座って注いでもらったら・・・この週末にかかった全ての費用でも足りないでしょうねぇ~・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-16 20:33 x
MatsuHImejiさん、言われて気づきました。確かにそうですね。で、封を切っても胴体が切れないようにも気を遣ってるようですね(笑)。

食材は・・・・一部食べ切れませんでした・・・。反省です。
<< 開幕ぢゃぁ!春合宿@南九州・その3 開幕ぢゃぁ!春合宿@南九州 >>