弥生つめたい風

♪さくら吹雪き舞い落ちる 古い並木の隅っこで
                  待っている君のこと 知っていたけど・・・・・・・・・♪

週末の夜、魂は解放されて・・・・・予定外の更新です。
今週は、春合宿の画像があったのと、業務繁多のせいもあり、全く撮影してません。
なので、今日は更新お休みするつもりだったのですが・・・・・
魂が解放された状態でPCに向かうと、意味もなく更新したくなってしまいます。
弥生つめたい風_c0065260_2261247.jpg

で、ほとんどの場合、翌朝削除したくなるんですけどね(笑)。
と言うことで・・・・・一夜限りの青春画像ぢゃ!
by nomu376 | 2010-03-19 22:08 | お酒 | Comments(27)
Commented by pieris at 2010-03-19 22:27 x
わ、お宝画像が・・・・・
お若いnomusanやpekeさん(この2名しか顔を知らない)の顔が。
Commented by nomusan at 2010-03-19 22:44 x
おおっと、pierisさん早々のコメントありがとうございます~(笑)。
あは、一枚目はゼミの画像で・・・・一応これはこれなりに証拠写真で・・・(爆)。二枚目(はい、これはpierisさんの事です)はpekeさん、で、三枚目(はい、これは私です)は若き日の・・・・南国通信君でございます。

失礼を顧みず、この場で懺悔を・・・・。
17日の放送、事務所勤務にて聴けませんでした・・・・・・。
Commented by OIGATO at 2010-03-19 23:22 x
呑むさん、こんばんわぁぁぁ~
カラーで3枚もアップして有るーーー真面目な呑むさんぢゃ(勿論!今もですよね~ お仕事の没頭する  笑)
本日久留米市内に私用でお邪魔しました(佐賀市&神埼市某所にも)
天気は凄く良く撮影日和でしたが・・・蝶には風が強く余り見れず…玉砕でした。 
Commented by mmerian at 2010-03-19 23:36
こんばんは!
いいぞ~いいぞ~~
南国通信さんははじめてかも?
今日の疲れがとれそうです~~(^0^)
Commented by rinrin-607 at 2010-03-19 23:44
呑むさん、どこかで凛々とすれ違ったとします。
すぐにわかりますか??
私、近頃コンタクトが合わなくなって、運転をする分には
いいのですが、目が悪いと思うと人の顔をジッとみれません
なんか、睨んでそうで・・・
言い訳の、前置きが長くなりました。(爆
現在の呑むさんのお顔が思い出せません。
近頃の呑むさんもくっつけてみてください。
Commented by nomusan at 2010-03-20 00:01 x
OIGATOさん、こちらに来られていたのですねぇ~・・・・。
今日は、天気は良かったけど、風も冷たく条件的には厳しかったですね。
実は午後からの外勤で、神埼市内の取引先へ行ったのですが、時間的余裕もなかったのと、「今日はあかんやろう。」との思いでいつもの公園も寄りませんでした。寄ってたらお会いできたかも?ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 00:05 x
mmerianさん、南国通信くん、初めてではないのですよ~。そうか、今までご覧になっておられないのですね。
それでは、mmerianさんの疲労回復薬って事で、次回は南国通信くん特集にしましょうかねぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 00:10 x
rinrinさん、
>どこかで凛々とすれ違ったとします。すぐにわかりますか??
はい、わかりますよ! 私、昔から美人は一度見たら忘れません。
前の職場の女性からは、その露骨さをとっても非難されてました(爆)。

>現在の呑むさんのお顔が思い出せません。
>近頃の呑むさんもくっつけてみてください。
お断りいたします(きっぱり)。
思い出されない方が、お互いよろしいか・・・と(爆)。
Commented by Noreen05 at 2010-03-20 00:30
おぉー!見覚えのある壁紙(爆 いつもありがとうございます)そして美味しそうなハイボール?炭酸系は何故か美味しそうに見えてしまいます(呑めないのに。。。。)氷がカサッと崩れる音が聞こえてきそう~~う~む何か飲みたくなりましたっ!ジンジャーエールでも飲みます(お子チャマ)

さてさて一夜限りの青春画像~♪いかにもD大学の雰囲気が漂っていますね~~nomuさんもpekeさんも面影がありますネ!
Commented by rinrin-607 at 2010-03-20 00:40
わぁ~~ん!
断られちゃいました。クゥ~~
いいですもん、今年もまた合宿につき合わさせていただきます。
そのとき、ツ-ショットで撮ってもらいます(キッパリ・・・爆
Commented by luehdorf at 2010-03-20 00:51 x
おっ!カト様ご推奨の「黒角43度」では…?
↑ Noreenさんのおっしゃる通り、氷の崩れるときの音が幸せな気分にしてくれるんですよね。

待ち焦がれた「蔵出し」、2枚目の机の上「有斐閣」かな?
今とは…、もとい、今も変わらぬ真面目な学生時代のお姿、しかと拝見させていただきました。
また、南国通信様、いずれはお目通しのほどよろしくお願いいたします。
P様、ホントにイイ男!

これ、難易度がちと高いのでは?
解答は保留ということで…(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 00:52 x
Noreenさん、おおっ、ハイボールとおわかりですかぁ~。酒呑みの素質はあるかも(爆)?
私、一度気に入りますと、長年愛用する性格のようで・・・・壁紙を変えようと思っていろいろ拝見したのですが、再掲になりますが、やっぱりこの画像好きです(笑)。

pekeさんとの画像は、学園祭での一こまです。山菜蕎麦が売りでしたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 00:57 x
rinrinさん、
>そのとき、ツ-ショットで撮ってもらいます(キッパリ・・・爆
おおっ、レディにこんな事を言わせてしまって・・・・・
私って、やっぱり罪作りな男なんだろうかぁ・・・(爆)。

でね、これはマジな話しなのですが、多分、今年も縄張りを荒らさせて頂くことになりそうなのですよ。その時はよろしくです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 01:05 x
luehdorfさん、はい、今宵は心おきなくウィスキーを呑もうと思いまして、黒角のハイボールを選択いたしました(笑)。
そう、ハイボールでもロックでも、氷が溶けてカランって音がするのが・・・ええんですよねぇ~(笑)。

おお、流石、「有斐閣」、懐かしい響きです(爆)。上は「六法全書」、下は我が母校では知る人ぞ知る、「みずいろの行政法」です。と言うか、我が母校以外では知る人はいないでしょうねぇ~(笑)。

はい、今回も4枚連続でいきますので、ごゆっくりご欄くださいませ~。
Commented by 南国通信 at 2010-03-20 03:41 x
みんな別人ですね・・・絶句。
少なくとも、体型と髪型(禁句か?)では同定できそうにない(笑)
「みずいろの行政法」の試験を思い出して悪い夢見そうです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-20 07:15 x
懐かしの学生時代の写真、見てその頃に想いを馳せることができるのはエエもんですね。私なんぞはろくすっぽ残ってません。まだカメラが貴重品の時代(いやそんな前ではないのですが)で、日常的なスナップを撮っておくことは少なかったです。時代の流れを感じますね。

黒角にしてのハイボール、おいしゅうございましたでしょう。きっと。
こっちはジンライムに戻ってしまいましたが、ここのところ蒸発のスピードが少々上がってきているようで、厳しいチェックを受けています。
Commented by itsuki at 2010-03-20 08:21 x
おおお~っ!
 懐かしそうな「学生時代」の1コマですね~~
 3枚目の右は Pさまですか・・・?
 気になるのは真ん中の方ですが~・・・・・ボカシ無しで見てみたいですね(笑い)
 
 少しづつ「軟展」始めましたよ・・・・
Commented by nomusan at 2010-03-20 08:51 x
南国通信くん、凄い時間にコメントですな。体型はともかく、髪型はpekeさんには禁句ですぞ(笑)。
みずいろの行政法、とってたんですか?私はゼミで2年間お世話になってましたよ。そう言えば3人とも法学部でしたなぁ・・・・。卒業して何十年経ってわかったこの事実(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 08:56 x
カトカラおんつぁんさん、自分が写ってるって事は、誰かが撮ってくれたって事で・・・・。今にして思えば本当に撮ってくれた人に感謝でございます。私が若い頃も、誰でもがカメラを持ってたとは思えませんが、在籍したクラブが生物部だったので、カメラ持ってる人は多かったのかもしれませんね。

帰宅途中のドラッグストアで、今日は何を呑もうかな・・・と思ってたら黒角あ目に入りました。美味しゅうございました。来週末こそ、ジンライムかなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-20 09:00 x
itsukiさん、はい、3枚目はpekeさんです。あ、別にpekeさんが三枚目って事ではなくて・・・(笑)。真ん中の子は、なかなか可愛い後輩さんでしたよ。

おお、軟化展翅始められましたかぁ~。大きな蝶から、こつこつと・・・(笑)。
Commented by Rhetenor at 2010-03-20 10:12 x
うっ、見られなかった・・・

昨夜に、自宅のPCが、修理から戻りましたが、
セットアップが、まだ出来てません(悲)。
Commented by Rhetenor at 2010-03-20 10:18 x
とて~も小さく、とて~も小さく、点になるまでぇ~♪

弥生も後半、ギフの時期がやってきましたね。
Commented by nomusan at 2010-03-20 14:05 x
Rhetenorさん、PC故障でしたか。セットアップもう終わられた頃でしょうか。
酔った勢いの青春画像・・・流石に翌朝起きたら恥ずかしくて削除していまいますわぁ(笑)。

おお、NSP、聴かれてましたかぁ。私この歌が一番好きかも?です。
弥生~卯月~皐月・・・・・いよいよギフの季節の開幕ですね。
Commented by 婆・まっちゃん at 2010-03-20 19:46 x
 あれ~~、、何々??

青春画像オンパレード、とな?
昨日は 「西の台上で火遊び」 してきて、早々と「コテン!」でしたが…
ありゃりゃ、見損なっちまった!(笑
明日の夜も遅いので、よろしくです。
(東の台上火遊び! 笑)
Commented by otsuka at 2010-03-20 23:33 x
遅かりし由良之助!!青春画像を見逃してしまいました。残念至極・・・
でも、蝶類検索図鑑の横に拙著を並べていただいて、感激でございまする。
ところで、私もただいま黒角を頂いております(無粋にもロックですが)。最近の◇untoryはおいしくなったように思います。
Commented by nomusan at 2010-03-21 01:06 x
まっちゃんさん、
>ありゃりゃ、見損なっちまった!(笑
そんなたいそうなもんじゃありませんのでね、お気になさらずに(笑)。

むむ、明日(もう今日か)も台上で火遊びですかぁ? 何やら東の方では大変な事になったみたいで・・・くれぐれもお気をつけて・・・。
Commented by nomusan at 2010-03-21 01:10 x
otsukaさん、
>遅かりし由良之助!!
おお~っ、何とも懐かしいこのフレーズ(爆)。いえいえ、そんなたいそうなもんじゃありませんですよ~(笑)。

ハンドブック、お気づきになられましたかぁ~(笑)。愛用させて頂いてますよ。
お、黒角ですか、気が合いましたね。私も途中で炭酸がなくなったので、ロックに変わりましたよ(笑)。
<< 完全休養日@自宅 開幕ぢゃぁ!春合宿@南九州・その5 >>