モンキチョウ@神埼市

8℃!
寒かった!
週末の山口遠征はやんぺ!
呑むべし!呑むべし!呑むべし!

画像は22日のものです。
今日の一蝶はモンキチョウ。お約束の逆光です(笑)。
c0065260_21112183.jpg

おまけ。
c0065260_21113552.jpg
c0065260_21114491.jpg
c0065260_21115476.jpg

明日は・・・・起きてから考えよう。
by nomu376 | 2010-03-26 21:13 | | Comments(16)
Commented by Mura at 2010-03-26 21:40 x
さすがに明日の山口遠征は、断念ですね。
ちょっと、気温が低すぎます。

それにしても、花と空とのコントラストが綺麗です。
Commented by nomusan at 2010-03-26 21:49 x
おっと、Muraさん早々にありがとうございます。
流石に気温が・・・・・ですねぇ~・・・・。
後ほど某SNSへ、と思っておりましたが、こちらで失礼させて頂きます(笑)。

>それにしても、花と空とのコントラストが綺麗です。
あまりにベタな画像ですが・・・・綺麗でしたよ(笑)。
Commented by mmerian at 2010-03-26 21:56
宮崎も10℃、寒かったです~
それでも、陽だまりは暖か。
日差しが強いのでしょう
週末遠征・・・日曜日はどうでしょう?
Commented by saunterA at 2010-03-26 23:25
ホンマに寒いですね~。
洗濯物ほしながら、鼻をグズグズさせ、「なんやねん?この寒さ。春のくせに!」って、つぶやいてしまいます。(笑)
週末の山口遠征、延期ですか?
もう、バッタリ会う、ということはないのでしょうね~。また山口に転勤した時のお楽しみにしますね。(笑)
Commented by rinrin-607 at 2010-03-27 00:57
鹿児島も、風が冷たくて・・・
婆シャツ(呑むサン、婆シャツってご存知かしら?)一枚少なめでしたので
昼ごろから、ヘックションの連続でした・・・
うん??
起きてから考える??
あぁ~~!遠征の計画があったんですね。
さて、さて、結果はいかに・・・・??
Commented by nomusan at 2010-03-27 07:32 x
mmerianさん、おはようございます。南国宮崎もこの時期で10℃とは・・・・。
そう、陽射しは強いのですよね、なので、車に乗っていると妙に暖かくなるのですが、とめて降りると風がちべたい・・・(笑)。
>週末遠征・・・日曜日はどうでしょう?
劇的な気温の上昇がみられないと・・・ちょっと厳しいでしょうねぇ~・・・
Commented by nomusan at 2010-03-27 07:37 x
saunterAさん、おはようございます。お風邪の具合はいかがですかぁ~。沖縄帰りの身体には特にこの寒さはこたえますでしょうね(笑)。

>週末の山口遠征、延期ですか?
はい、給料日前でもありますし、この週末は諦めました(笑)。
ん?再度の山口転勤の可能性がおありなのでしょうか?
ぜひ、ばったり合って見つめ合う瞳ってやつを、今度はゴリさんとではなく・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-27 07:41 x
rinrinさん、おはようございます。南国鹿児島でも寒かったようですねぇ~・・・・。

>(呑むサン、婆シャツってご存知かしら?)
はい、存じておりますよ。私が着れば爺シャツに・・・(笑)。

>さて、さて、結果はいかに・・・・??
さぁ~て、今日はどないしましょうかねぇ~・・・・・。
気温は14℃くらいまであがるそうなので、とりあえず今日の更新ネタを何か撮りに行かないと・・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2010-03-27 08:19 x
寒いですね・・・・・・
 26日は11度 今日の予想は12度・・・・・何やねん!この寒さは・・・・
 ただ、来週から少しづつ上がり 週末には17度まで・・・との予想ですが
 ・・・お天気が良くないみたいですね・・・・・・・
 これ以上悪くしない為にも 今週一週間は突飛なことをしないでくださいよ~~~(爆)
Commented by まっちゃん at 2010-03-27 08:33 x
 おはようございます~。

えっ?、Y県へ遠征?
な~んか白々しいですね~、Y県って。(爆

しかし、ちべたいです!
空気が体温を奪いそうです。
昨日の体感温度は「5度」無かったような。
西の台上で震えておりました。
「蝶も鳥も」いません。どこかにこもっていたのかも!
少し気温が上がって欲しいですね。
Commented by nomusan at 2010-03-27 08:59 x
itsukiさん、寒いですねぇ~・・・・。今朝は特に冷え込んだようですね・・・。
来週は半ばから気温はあがってくれそうですね。あとは何とかお天気も・・・・。いよいよ、カウントダウン、品行方正に徹しましょう(爆)。
Commented by nomusan at 2010-03-27 09:03 x
まっちゃんさん、お寒うございます~。昨日は特に寒かったですね、風がちべたかった・・・。そんな時に台上でしたかぁ・・・(笑)。
気温、せめて16~7℃は欲しいところですねぇ~・・・

はい、秘かに目論んでいたY県遠征はすっぱり諦めました。
で、Y県って日本に何カ所あるかしらん?って数えたら3県ありました。
みな山○県なんですねって、それだけのお話しでした(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-03-27 14:17 x
晴れてます。でも気温は…。

承知いたしました。この1週間、品行方正でいることに…。
(以前、フジTVにいた武○という女子アナ、「品○方○」という問題が出て、「品川方面」って言ってました。脇にいた「チョウ屋漫画家」、やくみつる氏のアキレ顔がとってもステキだったです。お笑い芸人のボケじゃないんだから!)

ちょいと用事がてらサクラのチェックへと思っています。

これは完璧にフィニッシュですね。
Commented by nomusan at 2010-03-27 16:50 x
luehdorfさん、そうですね~。晴れても気温がですねぇ~・・・・・。
私の出来た後輩君のお嬢さんは、学校のテストで「○肉○食」の答えに「焼肉定食」と書いて、不正解にされたそうですが、親からは誉められてましたよ(爆)。

フィニッシュまであと2枚、これは強烈ですねー。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-27 19:19 x
婆シャツ、爺シャツにはアハハでしたが、ルーさんの女子アナの品川方面ってのも、あっはっはでした。今日の風もまだ冷たかったです。
後数日で弥生3月も終わるっちゅうのに。

こっちのお隣も山○県ですが、もちろんそれだけの話です。きっぱり。
Commented by nomusan at 2010-03-28 08:57 x
カトカラおんつぁんさん、昨日は日本中寒かったようですね。
今日は3月最後の日曜日・・・・・私はのんびり過ごしそうです。

>こっちのお隣も山○県ですが、もちろんそれだけの話です。きっぱり。
日本で三つの山○県、その県だけ行ったことないです。ってそれだけの話しです。
<< 今日の佐賀平野 タテハモドキ@佐賀市 >>