昨日の耳納連山

すっきりしない天気です。
午後から雨になりました。
予報どおりではありますが・・・。

さてさて、週末のお天気は・・・・
ただただ、一喜一憂するのみですが・・・・・
この一喜一憂ってのが、楽しかったりもしますよね(笑)。

画像は昨日の朝焼けです。
c0065260_2143117.jpg

by nomu376 | 2010-03-31 21:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by saunterA at 2010-03-31 21:28 x
飛行機雲、きれいですね~。
最近、夜寝て朝が来るのに3秒しかかかりません。眠い、ねむい!(笑)
週末のお天気は...晴れるといいですね。晴れ+気温高めで!
Commented by OIGATO at 2010-03-31 22:05 x
呑むさん、こんばんわ♪
おぉ~今日も飛行機ネタですね(笑)綺麗な朝焼けにコントレール(飛行機雲)ですね~ この雲が出ると雨になると良く聞いてました。
>一昨年の夏に板付→伊丹でJAC・・・
YS-11の後継機のボンバルディア※DHC-8-400(Q400)だと思いますよーー(YS-11は2006年9月30日に完全退役しましたので)YS11は民間機・軍用機(自衛隊はまだ現役です)と色々有ります。
※ANA機が高知空港で胴体着陸事故った機体と同型ですけど!!!(恐)
明日も仕事日和ですねー・・・公休ぢゃ~(玉砕)
今年は佐賀のスギタニ行けるかな~(笑)
Commented by nomusan at 2010-03-31 22:33 x
saunterAさん、ありがとうございます~。昨日の朝、何気なく外を見たら飛行機雲。「これはネタになる。」と思い、慌てて押すべし!押すべし!押すべし!でしたよ~(笑)。
>最近、夜寝て朝が来るのに3秒しかかかりません
すごい!まるでのび太君なみですね(爆)。

そう、週末は是非とも「晴れ+気温高め」が望ましいのですが・・・
楽しみはそれだけではないので、とにかく待ち遠しいです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-03-31 22:38 x
OIGATOさん、実は、昨日この飛行機雲とYS-11を一緒に載せようかと思ったのですが、多分今日のネタがないだろうと思って二日に分けたのですよ(爆)。
あ、あの新聞に結構載ってるボンバルディアでしたかっ(笑)。で、確か画像もあったはず・・・と思ったらありました。よく見たらかなり違いますね。よろしければ、→の「タグ」から「OB会」へ入ってみてください。

明日、お休みですかぁ・・・・今のところ、今年は完全にはまっておられるようですね(爆)。もう出てるみたいですよ。週末から週末あけなら良いかも?ですね。
Commented by OIGATO at 2010-03-31 23:01 x
再び!!
JALに統合でJAL(JAC)カラーのDHC-8-400(Q400)で間違い有りません。胴体の上に主翼が有る双発ターボプロップ高翼機で風景はバッチリですがね~ トラブル続きでイメージが・・・
何事も無く無事でなによりでした~って(笑話)
↓imaiさんの書き込みにワクワクしてしまいました。
週末は、ギフですか~、スギタニですか~・・・両方ですか??(爆)
お天気&気温も・・・幸運をお祈りいたします。(ブログ楽しみだなぁ~ 爆)
Commented by nomusan at 2010-03-31 23:25 x
OIGATOさん、再びの登場ありがとうございます。そうでしたかっ!知らずに乗っておったのですねぇ~・・・。確かね、この便が一番割引率が高かったような記憶があるのですよ(爆)。まぁ、今こうして無事におりますのでね、笑い話って事で・・・(笑)。

週末は・・・・・へへへ、ブログをお楽しみに・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-04-01 17:45 x
♪長い坂道が空まで続いていた ゆらゆら陽炎が…♪ って、以前、Noreenさんのところに書いたような…。

強い南風が吹いて暖かくなりました。大阪は雨みたいですが土曜日にはまたお天気になりそうな気がしてます。
何かワクワクしてしまって舞い上がっている状態です。
明日はパパと最終の打ち合わせ後、「週例会」を早退です!

タイガーさん、初代ですか? ガチンコでやる容赦のない方でしたからねぇ~。
これ、受け手は組長(藤原さん)かしら? だとすると、あまり関節の柔らかそうな人じゃなかったから、相当にキツイですね。
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-01 18:16
nomusanさん、大人の遠足でしょうか?(笑)
ワクワクしてドキドキして、でもいぃ夢が見られそうですね♪
今こんだけ降っとけば、土日は日本全国良いお天気みたいですよ~。

食べ尽くす前にしっかり撮っといて下さいね~、たのしみにしています。(爆)
Commented by nomusan at 2010-04-01 21:34 x
luehdorfさん、いよいよですね!私は明日の業務終了後に動き出しますので、今荷造りを終えたところですよ(爆)。先程、K君からも連絡ありました。pekeさん、明日K君から電話はいるからね、仕事終わったら寄り道せんと早よ帰らなあかんで(爆)。
>明日はパパと最終の打ち合わせ後、「週例会」を早退です!
よろしくお願いします(爆)。

はい、初代タイガーさんです。受け手はおそらく組長さんだと思います。かなり、キツそうですね・・・。
Commented by nomusan at 2010-04-01 21:38 x
MatsuHImejiさん、
>大人の遠足でしょうか?(笑)
はい、そのとおりでございます。明日の晩は皆、翌日着ていく洋服をきちんとたたんで枕元に置いて寝ることでしょう(爆)。

一喜一憂しておりましたが、週末は何とかなりそうです。
>食べ尽くす前にしっかり撮っといて下さいね~、たのしみにしています。(爆)
了解しましたぁ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-02 19:03 x
どなたかがユーミンの飛行機雲を書くかと思って居たのですが、予想がはずれましたね。私などよりももうちょっと若い世代の方々なので、浮かばなかったのかと。

ぞらにひとすじ、まったく歌詞通りの風景写真ですが、この歌は、子どもさんが亡くなってしまうって歌のなので、ここには合わなかったですね。
Commented by nomusan at 2010-04-02 19:11 x
カトカラおんつぁんさん
>どなたかがユーミンの飛行機雲を書くかと思って居たのですが・・・
あれ?ルーさまが書かれたのがそうだと思いますが・・・・?
違ったかな?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-02 23:53 x
ほんとだ、ルーさんが書いてましたね.
♪長い坂道…ってなっていたので、見逃しました。
たしか「白い坂道…」って始まるんですよね.
たんなる言い訳です。
Commented by nomusan at 2010-04-04 21:13 x
カトカラおんつぁんさん、あ、ほんとだ。確かに『ひこうき雲』の歌詞は
♪白い坂道・・・♪でした。気がつきませんでした~。失礼いたしました。
<< 花散らしの雨&風ぢゃ・・・ YS-11@佐賀空港公園 >>