花散らしの雨&風ぢゃ・・・

今日は終日降ったりやんだり・・・・
気温は高かったようで、生ぬるい風が吹いておりました。
先週末に満開を迎えた佐賀市内の桜にとっては、そろそろ”花散らしの雨”になったようです。

 ♪卯月の空 風が強くても 桜の花 風に散らないで・・・♪
外勤途中で見かけた小さな公園で、季節の移ろいを感じてしまった私です。
花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_2144840.jpg
花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_21441720.jpg
花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_21442638.jpg
花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_21443571.jpg

花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_21452837.jpg

うう、らしくない更新ぢゃ~・・・・こそばゆくなってきたわい(笑)。

                         ~~~ ご案内 ~~~

お会いしたことはないのですが、私が在籍したクラブの大先輩が出された本をご紹介させて頂きます。
文一総合出版刊の「スミレ ハンドブック」(¥1470)です。興味のおありの方は、よろしければご覧になってください。
花散らしの雨&風ぢゃ・・・_c0065260_23105592.jpg

by nomu376 | 2010-04-01 21:45 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by luehdorf at 2010-04-01 23:16 x
そうかぁ、もう「卯月」なんですね。
外は今、強風が吹いています。♪こんなに早く散る花を…♪ にならないよう願っています。
都内は満開になった所もあるようですが、「青春の跡地」は五分咲きといったところです。
週明けにちょうど見頃になるかもしれません。

着替えその他の詰まったバッグは部屋のドアの前に…。
ヤブヘビになるといけないので「テルテル坊主」は作りませんでした(笑)。

えっ!この方は?
モノクロってことは’60年代(それも前半)ですよね。その頃にこの技を使ってた方が…。
ん~ん…。
Commented by OIGATO at 2010-04-01 23:32 x
呑むさん、こんばんは~
今日もほ~んと!?仕事日和でした・・・春の”花散らしの雨”大荒れの一日でしたぁ~ (撃沈)
>うう、らしくない更新ぢゃ~・・・新展開のシリーズ化ええですね~~(笑)
4枚目の椿に桜の花びら・・・季節の移ろいを感じてしまった私です・・・納得? 入学式前に葉桜に(笑)  
今年も1/4終わちゃいました・・・(何もしないのに時だけが過ぎていくのは私だけかいなぁ~)
Commented by nomusan at 2010-04-01 23:33 x
luehdorfさん、そうなんですよね、今日から4月、新年度の始まりです。今日は職場の新人オリエンテーションで訳のわからないこと少し喋ってきました(笑)。
♪さようならって言ったのは君の方だったし・・・♪のくだりが切ないですね(笑)。

この方はペッパー・マーチンさんで、S41年って事は’66年に初めて日本でこの技を披露した方・・・だそうです(ネタ元より)。受け手は・・・誰でしょうねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2010-04-01 23:38 x
OIGATOさん、こんばんわ~
いや、今日もでしたが、明日も雨が降るようですねぇ~・・・・・・
週末の花見やいかに?って感じでしょうかねぇ~(笑)。

植物の画像は苦手ですねぇ~・・・・なかなか思ったように撮れません。
つくづくセンスのなさを感じてしまいますよ~・・・・(涙)。

昔は桜と言えば入学式の花でしたが、今ではすっかり卒業式の花ですね~・・・。
Commented by mmerian at 2010-04-02 00:51
わっ!
私が今、スミレに凝っていることを御存知でしたか?(爆)
早速ポチオシします
今、スミレが一番気になる植物なんです・・・

明日から出発でしょうか?
楽しんできてくださいね~(^0^)
Commented by nomusan at 2010-04-02 06:23 x
mmerianさん、おっ、早速の「ポチッ」ありがとうございます~(爆)。
スミレは奥が深いですよねぇ~。お役立てくださいませ~。

私は今晩から動きます(笑)。
Commented by itsuki at 2010-04-02 08:07 x
おはようございます
 今朝のこちらのお天気は・・・・・雨・・・・寒いです・・・・・
 でも 明日はやや晴れそうです ♪~
 野外活動は明日一日に集中して 夜はのんびりと”ああ~・こりゃこりゃ!ですね(爆)
 とっても楽しみですよ~~♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-02 18:54 x
花びらだけの写真、エエですね。
ツバキの花との紅白模様もなかなか捨てがたい趣でしたが。

今晩は、結婚式をあげた日なので、休肝日だったのに、呑んじゃいました。
って言っても、いつものジンライムで乾杯だったのですが。
前は、この日にも何かプレゼントなどしていたのですが、さすがに30数回もなると、何もなくてもオッケーでした。

ほんとは何かを期待していたのかも.
Commented by nomusan at 2010-04-02 19:05 x
itsukiさん、いよいよですねぇ~。明日は気温がちょいと気になりますが・・・・ま、なんとかなるんじゃないでしょうか(爆)。
それでは、see you tomorrow~♪
Commented by nomusan at 2010-04-02 19:08 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントあいがとうございます。
こちらではぼちぼち桜も散り出しましたよ。この週末の花見は何とか持ちそうですが。

むむ、30数回目の記念日・・・・やっぱりジンライムは必需品では?
プレゼントにつきましては・・・・・
Commented by 婆・まっちゃん at 2010-04-03 19:36 x
 こんばんはー。

桜も散り始め、物悲しいでございます。
ちょっと似合わん雰囲気、、かな?(笑

気になる図鑑「スミレ」、ぜ~んぶまとめて「スミレ」にしている婆としてはなかなか優れものだったりー♪
今日も台上散策にて、「コスミレの特徴」を教わったのですが、いつまで覚えているやら…
「オトメスミレ」だけは、ちゃーんと覚えてしまいました。(爆
Commented by anbow at 2010-04-04 08:30 x
nomuさん,お早うございます。ご無沙汰でした。対馬は少し寒いですが,今桜が満開です。これから八重桜が咲き始めるので,もうしばらくはサクラを楽しめそうです。今年は少しでも多く外回りをしようと思っているので,これからも宜しくお願いします。
Commented by nomusan at 2010-04-04 21:16 x
まっっちゃん、咲いた桜は必ず散るもの・・・・はかなくも、だからこそ桜に惹かれるのかもしれませんね。な~んちゃって、それこそ似合わん雰囲気でございました(笑)。

>ぜ~んぶまとめて「スミレ」にしている婆としてはなかなか優れものだったりー♪
そんな貴女に是非ともこの一冊を(爆)!
Commented by nomusan at 2010-04-04 21:18 x
anbowさん、こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで失礼しています~。
桜、そちらでは今が満開ですかぁ~。こちらではぼちぼち散り始めです。そちらの方が暖かいような気がするのですが・・・(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~。
<< ミッションG 完遂ぢゃ! 昨日の耳納連山 >>